jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1376
異性同士のルームシェアって・・・?
by 無回答 from バンクーバー 2003/04/06 23:16:31

異性同士で、別に恋人同士でもなく、一緒に二人で住むのって、どうなんですか?
どんな関係なんでしょうか?
どんな間柄でもないんでしょうか?女も男も関係なくただの住人って感じなんでしょうか?
それか、友達以上の思いってあるんでしょうか?
ちょっと疑問になり・・・質問してみました。
誰か教えて下さい〜〜〜。

Res.1 by wapi from バンクーバー 2003/04/07 00:11:46

私の友達はあえて異性のルームメイトを募集していました。
同姓(特に女)同士だと些細なことで喧嘩になったりするから。と言っています。
私も異性を含めて4LDKの家に3人で同居したことがありましたが、ただの住人でしたね。
親は心配していたようですが。

最初から他人で、ルームメイトとして出会った場合はただのルームメイトとして住めるのではないでしょうか。

あと、私の友人は自分のタイプでない人を選ぶと言っていました。

友達から聞いた話では、カップルになったりというのも聞きます。
一緒にいる時間が長いから、その可能性も大だよね。  
Res.2 by 女性の性行動に異常な関心を持つ男 from 無回答 2003/04/07 02:30:32

レイプの危険性があるので反対だそうです。
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=011&msgid=3244&fukushu=1  
Res.3 by 女です。 from バンクーバー 2003/04/07 09:02:33

私は以前、男3人と住んでいたけど、何の問題もなく、とっても楽しかったですよ。
もともと友達だったっていうのもあるし楽でしたよ。
兄妹・姉弟のように家族と一緒の感覚なので、別にこれといって困る事もなかったですよ。

友達には大丈夫なの?よく男3人と一緒に住んでるねっとかて言う人もいたけど、同居人はタダの同居人だし・・・。彼らも私の事を「女」として見るのではなく、「同居人・友達」として尊重してくれていたし。
逆に女の子だけで住むほうが私には大変そうに見えます。

こっちの人って結構ありなんじゃないかな?異性同士の同居って。
まぁ、一緒に住む人の人格と自分の順応性ってのも大きいんでしょうけど。
でも楽しいですよ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/04/07 12:37:40

1対1というと躊躇してしまうかもしれませんが、
私は大学時代4ベットルームのタウンハウスで、女3人男2人でシェアしていましたよ、
朝のキッチンが大変な事になりますが、まぁ特にトラブルもなく・・・という感じでした。
シェアメイトに対して、特別な思い入れもなかったですね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/08 01:30:15

「彼らも私の事を「女」として見るのではなく、「同居人・友達」として尊重してくれていたし。」ってあるけど。
かなり魅力的な女性と、1対1でシェアしたら、正直どこまで理性を抑えられるか自信ないですね。
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/04/08 16:39:22

私の友達で学生時代のルームメイト(ほかの国からの移民)と結婚した人がいるけど、その子は最初から男性ねらいだったみたい。

要するに移民と結婚すれば自分もカナダに住めるという。

でも今苦労してるよ。動機が不純だったからね。今は日本に帰りたくてしょうがないみたい。  
Res.7 by おたりおぉ〜 from トロント 2003/04/09 08:20:46

私達は上手く行ってるよ。
男女でルームシェアだけどね。

良い友達です。喧嘩もするけど(笑)
お互いに彼氏・彼女も居るし、
何んだろ?家は本当にただの住人として
生活してます。

まぁ〜 といってもジジイとババアだから色気がないのかな?
誕生日が同じで同い年。30過ぎてるし・・・
イー大人だから調和がとれてんのかな?家の場合は。  
Res.8 by そら from トロント 2003/04/09 10:06:16

私は、ほかの留学生に比べると、ちょっと変わったパターンのようでしたが、70過ぎのカナディアンおじいちゃんと、40過ぎのアジアからの移民のおじさんと3人で一つ屋根の下、半年ほど暮らしていました。

お互い特に干渉しあうこともなく、平和にのんびりと穏やか〜〜〜に暮らしていて、とても居心地よかったです。

同い年くらいの人たちとシェアというのにも第2の青春ぽくてあこがれましたが、日本で3世代で暮らしていた私には家族のようでちょうどよかったのかもしれません。
 
Res.9 by brotherへ from 無回答 2003/04/09 14:58:37

異性とのルームシェアは、みんなうまくいっているそうです。
レイプされた人はいないそうです。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/09 00:12:39

むかし、このネタで何百件もレスがついてたトピがどっかにあったなー。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/09 00:28:43

「異性とのルームシェアは、みんなうまくいっているそうです。レイプされた人はいないそうです。」
それはあなたの回りだけでしょう。
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/09 00:49:31

これは友達の話です。コンビニ屋の上の広告を見て、カナダ人男性とのシェアがあって電話し、即決めたらしいんだけど、デポを払いに行ったとき、マッサージをしてあげるといわれて、少しさわられたそうです。彼女自身、ただフレンドリーなのか、変態なのか分からなかったらしく、彼女自身も早く住む場所を決めなければいけない状況だったので、その男と住むつもりでデポを払っていったん帰ったんだけど、結局はドタキャンしたそうです。デポの$500は相手から請求できなかったみたい。
やっぱ、男女2人で住むのは、彼氏じゃないかぎり辞めたほうが身の為です。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/09 01:19:27

女性の体に興味の無い男性はいません(ゲイ除く)あとは理性の問題です。  
Res.14 by あきれ from 自己責任 2003/05/09 20:42:30

私には:絶対理解できないですね:*
特に 最近の日本人の方を観てますと
なにを 死体のか わかりーーーーーーーーーーーーません
世の中 自分は しっかりしてるからとか
でも
あなた
考えてみてください
何かおこっても 最終的には
貴方自身が責任を?????????
経済的な理由があるにしても
不自然なものは 不自然じゃないかな??
でも 最近は そんな あたりまえの
事が わからない人多いんじゃないかな
 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/09 20:52:14

上手くいってるところはどう説明するの?相手がゲイとかじゃなくて普通の男と普通の女がうまくってる所有るしね 不自然とか言ってるけどそれって自分の価値観の問題じゃないのかな?自分と考え違うだけだと思うよ  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/10 08:28:18

>不自然とか言ってるけどそれって自分の価値観の問題じゃないのかな?

じゃあ、あなた日本で同じこと出来る?  
Res.17 by シャーン from バンクーバー 2003/05/10 09:38:12

ちょっと待って。
自分自身に聞いてみてください。
もし、子供が生まれてその子が留学して異性と部屋を借りて暮らすと言ってきたら、貴方は子供の価値観に任せてほっとけますか
それに一緒に住む異性の価値観と自分の価値観が一致するとは限らないのではないでしょうか。

だいいち、自分が決めることだから、または価値観は人それぞれだから、口出しするなって言うのは日本の一番良くないところです。
このバンクーバーにかなりの日本人がいますが、日本のネットワークが一番弱いの知ってますか。それは多分みんな’口出し’しないし、’かかわらない’からなのではないでしょうか。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2003/05/10 10:55:17

こんなトピ、100%安全なワケでも100%危険なワケでもないんだから、議論すること自体が無意味でしょう?

考え方は保険と一緒。
例えば自分が一ヶ月間海外旅行に行くとして、どのランクの障害保険に入るのか?あるいは旅先でめいっぱいお金を使いたいから、まったくの無保険で旅行する人もいるだろうし。

結果として、めちゃくちゃ高額な保険をかけたけれどそれが全くドブ金になった人もいれば無保険で行って事故にあって何千万円もの治療費を自腹してる人もいる。
それは人それぞれの価値観に従った行動だから、例えば「私の友人は無保険で100回以上海外旅行してるけど、今まで何か事故が起きたことはないし、結構周りにもそういう人いっぱいいるよ。」なんてことを言ったってなんの意味もなさない。

でしょ?

 
Res.19 by トピ主 from バンクーバー 2003/05/10 11:39:26

ひえぇぇぇ。びっくりしました。
相当昔に出したトピが、またここで復活しているので(笑)
でも、ほんと色んな意見あるんですね。
私は、知り合いに日本人の異性同士でルームシャアをしている人がいて、色々気になっていたので、こういうトピを立ち上げたのです。。。
実は好き同士なのか?今までそういう関係はあったのか?などなど・・・。
みなさんの意見で、異性同士でも上手くいっているところや、そういう目的をもってしている方や、そういうことになってしまった方がいる・・・ということを知る事が出来ました。

勿論、人はそれぞれ違うんですよね。
カナダに来た目的がみんなそれぞれ違うよう、考え方、価値観、性格、背景、色々な物が違うんですよね。
だから、このJPCANADAにも毎日のようにRESが付き、毎日のように議論が行われている。

私は、正当な意見、反対の意見が出るとが、ガッテン承知でこのトピを立ち上げたのですが、やはり、みなさんすばらしいというか・・・さすが、色んな考え方を持ってらっしゃると思います。
日本の小さなコミュニティー(バンクーバーの日本社会も大きいとは言えませんが)で生活していたら、このようなも問題はおろか、みなさんの身近で真剣な意見も聞くことができなかったと思います。

ありがとうございます。

それから、異性同士でルームシャアをしている方で、何か問題が起こりそうだと考える方は、やっぱりやめたほうがいいと思います。
みなさんのRESから感じた私の個人的な意見としましては・・・やっぱり、原因がなければ結果は出ない。結果がゼロだとしても、原因を100%作らないことにしたい。下の方の意見を借りれば、どんな大きな保険に入って、何もなかったからといって、それはそれで素晴らしいことであって、何も入らないで、後々事件に巻き込まるということは、とても残念なことです。
私は、どんなに安心できるかたでも、やぱり異性は避けてルームシェアをしたいと思います。

けど、決してルームシャアをしている方々を非難しているわけではありません。
上手くいっているという現実は、とても素晴らしいことです。そんな人間関係を作られること、とても羨ましく思えます(^^)

・・・というのが私の意見でした。
どうでもいいか(笑)  
Res.20 by トピ主 from バンクーバー 2003/05/10 11:42:49

あらら、あたし下でルームシャアってしてるじゃん。
はずかしいわ〜〜〜。
なんか、英語もロクにできないのに、日本語英語も間違ってる自分が腹立だしいっっっ!
ということで、訂正

ルームシャア →ルームシェア  
Res.21 by ひっぴい from 日本 2003/05/12 15:46:54

シャア・アズナブル  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2003/05/13 01:05:50

今からルームメイトの寝顔見ながらオナニーします。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2003/05/13 21:22:38

ルームシェア−って、本当に一つの部屋を共同で使っているわけじゃないですよね。
私は、男二人、女一人がそれぞれ自分の部屋を持ち、キッチンとバスルームをシェアーしていますが、そういうのって昔は日本でも四畳半アパートでトイレと台所は共同ってのはざらでしたから、それとあまり違わないようにおもいます(なんか歳がばれそうですが)。
それから男も女も異性にまったく関心が無いと言うとうそだと思いますが、多くの若い男みたいにとかく下半身でものを考えたり行動したりする人ばかりではないので皆、すぐに男女の中になるとは限りませんよ。そりゃ〜長い間共同生活をすれば情も移るかもしれませんが、それはシェア−しているからって言う事だけでなく、職場ででも学校でも顔を合わせているとおきうるこでしょうし反対に起きない事もあるでしょう。どんな間柄なんでしょうかと聞かれたらシェア−メイトな間柄でいいんじゃないですかね。ここは日本じゃないんだし。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network