jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1369
手に赤いプツプツが・・・。
by 無回答 from 無回答 2003/04/04 14:07:08

先週からバイトを初めてから手に赤いプツプツがでています。ある所は乾燥してひび割れに・・・。たまに気づくとかゆかったりします。周りの人は洗剤の可能性があると言っています。確かに初めは知らなくってゴム手袋をせずに洗い物をしてました。
日本から保険をかけて来たので病院に行こうかなって思っています。このような症状の方いますか??

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/04 15:29:37

私の場合ちょっと違うケースなんですが、トロント・ナイアガラに旅行に行って帰ってきてから手に”赤いプツプツ”ができました。時々ちょー痒くなって、しかも一緒に行った友達までもが同じ症状が出たので、病院にいきましたが、こっちの病院って全然ちゃんと診ようともしないんですよ!!1mぐらい離れたところから見ただけで、診察が終わり塗り薬をもらいましたが全然効き目のないやつでした。他の人に相談したら、環境が原因ってことが一番大きな理由だそうで、後私の考えられるのはナイアガラの滝の水!??って感じです。でも、3週間ぐらいしてかってに治りました。なので、多分バイトなどで水や洗剤といった日本と違うものにずっと触れていると、その環境の違いでそういった皮膚病が出るんだと思います。
結構、日本人の人はこういったカナダにきてなんらかの皮膚病に悩む人いっぱいいるみたいですよ!!あんまり病院意味ないと思うんですけれど、保険でカバーできるならとりあえず行ってみたらどうですかー!?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/04/04 18:50:00

診察してもらったにも関わらず、効果がないなんって信じられない!!!ちょっと気になるけどもう少し様子見てみます。
ナイアガラどうでした??  
Res.3 by hand from カナダ 2003/04/04 19:25:08

皮膚が今まで体験したことのない寒さと冷たさと水質の違いに拒否反応をおこしているんだと思います。私も、特に手のひらに湿疹がでたことがありますし、外気温がー15度ぐらいの中、そりにをしに行って防寒着はしっかり着ていたものの何ともないので2時間ほど顔だけは外にさらしていたら、帰宅後、顔が湿疹だらけになってほっぺたがプク〜っとはれてしばらく治るのに時間がかかったことがあります。顔が冷気と冷気を浴びた後の帰宅後の室内の温度の差に耐えられなかったんだと思います。(一種のしもやけ状態とでもいうんでしょうか?)
慣らすのが一番ですが、悪化しても困るので、もし日本から持ってきている(自分にあう)保湿剤があればそれを適度に塗ってあげてください。こちらのもので、お薦めはセタフィルのハンドクリームやダヴのローションやハンドクリーム(どちらも皮膚科医推奨メーカー)等、あまり効き目の強くない(強すぎても逆に肌が過保護になりすぎそれ無しじゃないと常に肌がトラぶってしまう状態になっても困るので)保湿剤をつけて手をいたわってあげてくださいね。  
Res.4 by 無回答 from もうすぐカナダ 2003/04/05 04:50:26

私の主人は皮膚科医なのですがカナダに永住権を取りました。
しかし、ライセンスが違うので医師としては働けないそうです…なので、一応医学関係の仕事はしますが、医師ではありません。
カナダ在住の日本人の方の為にも医師ができれば良いのですが。
関係の無いレスですみません。
トピ主さん、どうぞお大事に…  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/04/06 20:18:17

寒冷ジンマシンなのでは?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/07 17:03:03

レストランの皿洗いはDish Washerが規則ですからそうなるのは解せないのですが。
もともと皮膚がデリケイトでお皿等を直接手で洗った事がないのですが、皿洗い洗剤は手の脂肪をもすっかり綺麗に洗い流すのでそうなるのです。特に安い洗剤(強い)はそうです。皮膚はある程度の脂肪で保護されていますから、それを全部洗い落としたのです。手袋やクリームは必要です。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network