jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1355
離婚について。
by 2児の母 from バンクーバー 2003/03/29 07:40:53

現在国際結婚でカナダに移民、2児の母です。夫のギャンブルに悩まされ、もうこれ以上一緒にやっていく気はないのですが、夫が離婚に応じてくれません。どこかでHELPをしてくれる方を探しています。あまりお金をかけずにすむ方法をどなたかご存知の方は 教えてくれませんか?また離婚までにどんなことをしなくてはいけないかをご存知の方は、こちらの掲示板へ投稿して下さい。お願いします。

Res.1 by ハート from BBY 2003/03/29 11:36:21

カナダではCommunity関係のNighbourhood Houseという所があります。Communityに色々な情報の伝達及びサポートをしています。法律に関する相談も可能(但し、UBC法律専攻で在学中の学生達がボランティアという形でご相談を受ける)。要予約。当方はBurnabyなのでここの電話番号しか分かりません。604-431-0400
この番号経由でバンクーバー地域のを教えてもらったらどうですか。
悩まないで頑張って下さい。  
Res.2 by from バンクーバー 2003/03/30 13:18:16

離婚暦有りの者です。色々聞きますよ!失礼でなければ!  
Res.3 by シングルまま from バンクーバー 2003/03/31 21:26:01

Single Mothers’ Support Groupに相談しませんか? Vancouver & Lower Minland Multicultual Family Support Services Societyが主宰しています。電話は 604-436-1025 担当はHiromiさんです。お役に立つかと思います。同じ悩みをもつひとと情報交換もできます。次の集まりは4月7日月曜10時半だったと思います。私はその日には残念ながら参加できませんが、会には1年前くらいからお世話になっています。  
Res.4 by 経験者 from 無回答 2003/04/01 21:55:33

2児の母さん、ギャンブルは麻薬などと同じ中毒(アディクション)です。ご主人だけの意志では更生することはほとんど不可能です。もし、ご主人に離婚の意志はないけれども、更生はしたいという気持ちが少しでもあるのなら、以下の団体がお勧めです。

私はバンクーバーに住む者でないので、バンクーバーのことはよく分かりませんが、同じカナダ内で、私がお世話になった団体で、本人の為のカウンセリング、家族のためのカウンセリング、全て、無料でした。夫は、毎週、等団体が主催するプログラムに参加し、同じように更生を望む他の中毒者たちと一緒に頑張っています。もちろん離婚を前提としたカウンセリングも行なっていると思いますが、今は2児の母さんご自身とお子さんのために何をすべきかということを見出していくためにも、ギャンブル中毒者を専門的に扱うカウンセリングを受けていくことをお勧めします。2児の母さん、ご自分をしっかりもって、頑張って下さいね。

http://www.vcn.bc.ca/isv/

Problem Gambling Information & Referral Service
1 888 795-6111(バンクーバー)  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/03 15:09:13

離婚て、本当に大変ですよね・・・
日本だと、紙1枚ですむのに。こっちは何年かも別居を経て、お互い弁護士を立てて裁判所で認めてもらわないといけないなんて・・・。トピ主さんは、2人のお子さんがいるという事ですが、離婚してもカナダに残るのですか?親権は普通、母親であるトピ主さんに行くとは思いますが(ご主人にギャンブル癖があるのならなおさら)、もし日本に帰る場合は、親権は貰えないまもしれません。というのは、カナダ人の子供はカナダに残るように、というのがこちらの考え方だからです。これから、どっちにしても大変かと思いますが、頑張ってください。  
Res.6 by エホバの証人 from 王国快感 2004/10/03 02:56:48

離婚は罪です。
神は離婚を認めていません。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/03 03:39:19

自分でも出来ます!私はヘロイン中毒でした。そのほかにコカイン、スピードとやっ
ていましたが、自分の力で克服しました。たまにの遊びではありません。完全に中毒でした。本当に辛いです。死んだ方がましだと何度も思いました。当時は自力でトイレにもいけませんでした。でも今は普通だと思っています。とにかく本人次第です。
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network