jpcanada.comについて
/
広告募集中
/
jpcanada.com トップ
注意事項:
当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、
利用規約
に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。
→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ
(アイコンの説明もあります)
No.1351
女性の皆さん、病気に気をつけて!
by
嘆きの看護婦
from
バンクーバー
2003/03/27 12:33:47
私はカナダで働く看護婦ですが、女性の皆さんにはぜひ知っておいてほしい事があります。一般的に言う水商売や、カナダに来てからの交際などで性交渉を持った方も多いと思いますが、カナダには性病を持っている人が大変多く、本人も十分に自覚していない、またはきちんと治療していない人がたくさんいます。感染して困っている日本人女性の数はめだって多いのも事実です。治療可能な病気ならいいのですが、AIDSがどれほどたくさん隠れているかご存知でしょうか?AIDSの罹患率は大変高率で、しかも潜伏期間が長いため自覚しないまま、多くの人に感染を広げています。
また、不注意な性交渉から望まない妊娠をする人が多く、中絶クリニックには毎日のように多数の日本人女性が手術を受けているのが現実です。中絶も殺人と同じです。すでに赤ちゃんの形になっている小さな命を生きたまま、切り刻んで殺してかき出す、という事を知っていますか?もう少し大きく育った赤ちゃんの場合、人工的に出産させて窒息死させて捨ててしまうという事を知っていますか?
自分の体は自分で守らなければ一生後悔する事になります。ピルも簡単に入手できます。自分はピルを使って、男性にか必ずコンドームの着用をさせるだけの強い態度を示せない限り、自分を守る事はできませんし、責任を持った大人とはいえません。あえて同じ女性として忠告させていただきました。
Res.1
by
無回答
from
バンクーバー
2003/03/27 19:37:50
あなたの助言は正しいがしかしこの掲示板を見ている人はごく少数だと思います!
すでに日本のモラルなんて崩壊してます!
特に20代前半なんて性教育なんて全く
教わってないと思います!
知っていても関係ないみたいに思ってるようです。
そもそも日本から来た女性は、白人との性交渉ももく的の一つなんじゃないんじゃないですか?全ての人とは思いませんが!
チャンスがあれば!
Res.2
by
無回答
from
バンクーバー
2003/03/27 20:34:57
それでもここに、こうして書き込んでくれれば、少ないといえども見る人もいる訳で。
旅の恥はかきすて・・・の人が多いようですが、本当に後々後悔しないように慎重に行動して欲しいと思います。
性病、中絶、どちらも自分で予防可能な訳ですから、今だけの快楽を追わずに先の事もしっかり考えて欲しいですよね。
Res.3
by
嘆きの看護婦
from
バンクーバー
2003/03/28 00:59:15
私は仕事柄、後で後悔する人、たくさん見てきました。あっけらかんとした人もいますが、やっぱり多くの女性は悲しい思いをしています。ことが起こる前に気づいてほしい、そんな気持ちで書きました。一人でもわかってくれて、注意してくれる人がいたらいいと思います。男性も気をつけてくださいね。
Res.4
by
無回答
from
バンクーバー
2003/03/28 01:18:32
エイズ検査は保険があれば、どこでも無料でしてもらえますか?
Res.5
by
無回答
from
バンクーバー
2003/03/28 01:33:21
エイズ検査の事を気にする前にそう言う状態にならないことを心がけた方がいいと思うけど!
人間だから仕方ないけどね!
ま、人の事言えないよ誰も!自己責任だよ!もし病気になったら他人を巻き込まないようにしないといけない!!!
Res.6
by
sena
from
バンクーバー
2003/03/30 13:25:52
私も以前に3ヶ月程生理がこなくて“妊娠したかな?”と悩んだ時がありました。
病院で検査をして妊娠していない事がわかり、その一ヵ月後に生理が来て一安心だったのですが、あの時は彼氏とはいえコンドームをつけないでHした事をスゴク後悔して、もし子供が出来たら両親には何て言おうとか将来のことを色々と考えて生きた心地がしませんでした。
Hは二人の責任とかってよく聞きますけど、結局は子供が出来たら男性は結構無責任だったりしますよね。
自分の身を守るのは自分だなーと私もあの時感じました。
今回のトピを見て中絶の具体的な事を知ってショックを受けました。一人でも多くの人にこのトピを見て欲しいですね。
Res.7
by
無回答
from
バンクーバー
2003/03/30 13:34:49
病気持ちの女性に引っ掛からない。
病気持ちの男性に引っ掛からない。
信頼できるパートナーを探さないで男はいざと言うときに無責任という女性。
考え方の根本が間違いです。
下のレスは自分の間違えを認めずにまだ男のせいにしてる。最低!!!
Res.8
by
無回答
from
無回答
2003/03/30 14:11:36
Res.7に同意。
Res.6のことを「最低」とまでは言わないけれど。
自分では避けることのできない事故と、自分の責任で充分に予防できるコトとを一緒に考えてはいけないよ。
Res.9
by
花子
from
無回答
2003/03/30 21:12:10
自分が病気を持っているって自覚を持っていないとき、どうやって見分けをつけるのでしょう?いかにも見た目でいい加減そうな人とか、遊んでいそうな人、商売の人を避けるだけじゃ無理でしょう?普通の人が病気じゃないなんてわかるわけがないし。それに男の人は、彼女ができると、結構自分の欲求でSEXしたがる人多いでしょ。女は精神的なところが伴わないとそんな気分になりにくいけど男の人は生理的にそういう体じゃないですか?で、妊娠するとあわててしまって、逃げ腰になる人、結構いますよ。女性を責めないでほしい。女性は好きになったら、やっぱり嫌われたくないって思うから、自分の主張を抑えてしまったりします。
Res.10
by
無回答
from
無回答
2003/03/31 09:17:02
できたら男性にはコンドームを使ってもらって、自分はピルを使うのが良いって事は分かってるけど、日本ではピルは危ないって感じで通ってますよね?なんかこわいなあ。。。
Res.11
by
NOはNO
from
バンクーバー
2003/03/31 11:02:53
今は低容量のいいピルがたくさんありますよ。それに、ことが起こって自分の体に何かをしなければいけないほうがずっと怖いと思う。ピルがいやなら内装避妊具のリングをいれてもらいましょう。簡単ですよ。一度入れたら1年持つし。女の子がしっかりしなきゃ絶対だめだよ!!
Res.12
by
バニラスカイ
from
バンクーバー
2003/03/31 11:07:22
お手紙の内容に、強く共感しました。自分の体はあくまでも自分で守るべきだし、尊い新しい命を軽い気持ちで取った行動のために殺してしまうことがないよう、責任を持った行動をとるべきですよね。
Res.13
by
私は中立
from
バンクーバー
2003/03/31 11:20:22
Res.9
>>それに男の人は、〜
>>女性は好きになったら、〜
Res.7
>>信頼できるパートナーを探さないで〜
同じ議論は巡るよ何処までも〜♪
ま、元のトピは物凄く良いことが書かれているので常にageている状態になっているのは良いことだ。
Res.14
by
無回答
from
バンクーバー
2003/03/31 15:18:03
嘆きの看護婦さんへ。
エイズ検査は保険があれば、どこでも無料でしてもらえるのでしょうか?
エイズ検査の重要性が分かっていない人が多いみたいですが。
エイズは、発病する前に潜伏中に分かれば
薬で発病を防げる意味でも、重要ですよ。
どんな人でもかかる危険性はあるのですから。
Res.15
by
無回答
from
バンクーバー
2003/04/01 16:50:57
ピルとかベっサリー、コンドーム、勿論必要不可欠ですが、その前にエイズ検査はしましょうよ。 まず、自分と相手が”白”という事を確認してから、性交渉でしょう??その後にでるのが不妊への心がけでしょう。 相手の性歴(?)や自分の事も100%クリアーした上で健康なSEXをしてください。
10年前、友達をAIDSで亡くしました。
Res.16
by
嘆きの看護婦
from
バンクーバー
2003/04/02 10:47:58
AIDSの検査はBCの保険があればファミリードクターやウォークインクリニックにいって申し出れば無料で受けられます。海外旅行保険ではカバーされません。70〜100ドルくらいかかると思います。でも、Freeで相談にのってくれるclinicがVancouverに何箇所かありますから、お住まいのエリアのコミュニティヘルスのブランチに聞いてみてください。ほかにカナダにはAIDS患者やHIVキャリアのサポート団体がたくさんありますからそういうところでも相談できます。これらのインフォメーションはBC Health Guideからでも得られます。www.bchealthguide.org
BCのAIDSサポートは
http://www.bcpwa.org/
複数の性交渉を経験したいたり、ドラッグの使用経験があったり、輸血経験があった方は感染しているリスクが高くなります。
たとえ、1回の性交渉であっても、相手が保菌者でないという確証がなければ、誰も安全とはいえません。検査は受けておくべきです。また、上記に書いたような高いリスクの要因となる事を経験している人は6カ月おきに検査をしたほうが良いと医療者は指導しています。保菌していても発症までに数年から十年以上かかる場合もありますし、早い発見があれば発症を抑える事も可能です。保菌者であっても、きちんと注意すれば普通の生活も恋愛も結婚も可能です。現在日本では約6000人の患者、保菌者が報告されていますが、これはあくまで届出があった人数で、実際にはその10倍以上の保菌者がいると思われます。感染者は毎年増え続けています。カナダにおいても、数万人の感染数が出ています。もちろんこれには見えない数は入りません。北米全土ですでに報告数だけで100万人を軽く超えてしまっているのです。これだけの数字があなたの身近にあって、なぜあなたが安全といえるでしょうか?
感染は男女どちらでも同じリスクではありますが、女性のほうが粘膜面が広く、保菌者の男性の精子には感染細胞が多いので、女性のほうが感染しやすいというデータが出ています。コンドームの重要性は避妊のみにあらず、という事わかっていただけると思います。
ちょっと聞いてよトップ
新規投稿
jpcanada.com トップ