jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1349
ださいと思うのですが 男編
by 無回答 from 無回答 2003/03/26 20:01:32


カナダに来て特に感じてるのですが、
日本人の20前後の男性ってヒゲはやしてる人多いですよね。

竹之内みたいにワイルドっぽくみせてモテタイのでしょうけど
皆が皆ヒゲはやしてると似合う人でさえ、ださく見えてしまいます。

女性の人はどう思いますか?
ヒゲはやしてる人、何ではやしてるの?


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/26 20:58:12

日本人って童顔だから、ひげはやしてふけてみえるようにしてるんじゃないかしら。若いと思われるとなめてかかられることが多いし。  
Res.2 by 無回答 from 日本 2003/03/27 06:45:01

人による。はやしてる人の顔も、それを見る人の好みにも。
でも個人的にははやしてる人のほうが好き。似合ってれば。
それ以外は眼中になし!特になんとも思わないかな。
ロン毛が嫌いとか、茶髪が嫌いとか、そんなのと同じじゃないかな、たぶん。
どや?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/27 07:26:08

 とぴぬしさんへ。僕はあなたの言うダサいヒゲをはやしてる20前後の日本人ですが。僕の
場合はやしてるというよりすぐに生えてくる。
1日でもそらなければ生えてくる。これは生理的なものです。ワイルドぽっくするためにはやす人もいるけど、はやしたくなくてもはえてくる人もいる。今はそうでもないけど、昔は自分
のヒゲがコンプレックスだった。すごく嫌だった。あなたの発言によって人によっては傷つくと思います。そういう発言は控えた方がいいですよ。違うトピで女性版の似たような
トピがあったから、おおかたそれえのあってつけでしょうけどね  
Res.4 by kawaii from 無回答 2003/03/27 07:37:53

個人的にはかわいいとおもう。日本人て童顔な人多いけどそんなかんじで髭があるとそれもまたかわいいと思う。私の白人の女の子もかわいいって言ってました。別にファッションは自己アピールの一部なんだしダサいと思うならあなたの中にとどめておけばいいんじゃないんですか。こういった書き込みは傷つく人もいますし控えた方がいいと思いますよ。  
Res.5 by まこ from バンクーバー 2003/03/27 11:40:18

私はべつにかわいいと思います。ただ汚らしく生やしてるような感じはいやだな。ちゃんとおしゃれできれいに?生やしてる人は格好いいしホントにオシャレだと思うよ。ひとそれぞれでしょうねこれは。私はロン毛だめです。きむたくでもロン毛いやだったもん。似合ってる人もいるけどね。  
Res.6 by 特にあごひげね。 from バンクーバー 2003/03/29 01:26:40


 すまん。ひげ好きです。  
Res.7 by 無回答 from 日本 2003/03/29 02:49:09

剃る必要がないなら剃りたくありません。カミソリ負けするので。
お客さんに会う仕事でなければ生やしても構わないと思いますが。
日本では、客商売でなくてもヒゲを生やすわけにはいきませんからね。
長期休暇の時などはあえて伸ばしてみたりもします。

女性の方も日本にいる時にくらべるとラフな格好をしていらっしゃる方が
多いと思います。それと同じですよ。

 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/29 03:16:34

とぴぬしさんへ。僕もトピ3と同じくあなたの言うダサいヒゲをはやしてる20前後の日本人です。
僕も髭がすぐ生えるし髭が太いので剃るととても痛いのであまり剃りたくないのです。
それに毎日剃ってたらまた太くなるし。
そんなこともわからない人にださいとか言われたくないです。
それに竹之内みたいにワイルド系ねらってはやしてる人はあまりいないと思いますよ。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2003/03/29 08:07:29

面倒だからそらないとかヒゲが太くなるからそらないって人は昔から剃らなかったのかな?周りにヒゲ面の人が少なくなったたらそうは言っても剃るだろうなあ。20代後半の俺から見ると流行だからしてるとしか思えない。  
Res.10 by  偽ラッパー from バンクーバー 2003/03/29 11:33:36

 髭を生やそうが、剃ろうが好きにすればいいと思う。ただ今の20代がしている髭は汚そうに見える。ただでさえ背が小さく童顔なのに、だらしない格好(短足を強調するダボダボジーンズ、ラッパー気取りのよれよれシャツ、何日も洗濯してなさそうな汚いニット帽、お祭りで買ったようなシルバーもどきのアクセサリー)してると女の子から嫌われるよ。
 もう20過ぎたら少しは大人の男がするようなきちんとした格好をしましょう。
だらしない服装は全てがだらしないと人に思わせてしまします。
それに集団でちんたら町を歩いてるのを見ると余計に頭が悪そうに見えるので気をつけましょう。
ようするにピタピタジーンズと同様で好感が持てない人が多いです。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/29 20:21:24

それよりも私の気になるのはあのオレンジ色のぼさぼさの髪型!何でみんな髪染めるのかな〜、(女性も含めて)。男の子はクリーンなショートカットが一番だと思うけど。私のカナディアンの友達は、日本人は自分で茶色に染めたと思っていても彼らにはどう見てもオレンジだといってたよ。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/29 21:36:33

res 7 さんと同感です。

日本では、”こうあらねばならない”みたいな、暗黙の了解のようなものがあるように思っていた私ですが、ここカナダに来て、日本では(仕事の関係でですが)できなかったファッションも楽しむことができます。

私の場合日本にいた頃は、仕事上常にフルメークで髪型も完璧にセットして、スーツを着て、常に”綺麗な”格好をしていなければなりませんでした。

でもバンクーバーではノーメークにジーンズです。
髭をはやした日本人男性たちも、それと同じ感覚かもしれないですね。人によっては、日本で髭は生やせないでしょうし。

ですから、それを見てダサイ!っと斬ってしまうのはどうかと思いますね。

私はヒゲを生やしているから、いないから、好きだ嫌いだというのはなく、颯爽と歩いていたり、清潔感があったり、堂々としている男性が魅力的だと思います。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2003/03/29 22:48:26

>>16
カナダ人の友達は韓国人と日本人を混同してないかな?
日本人のそれは韓国人のそれよりかかなりましだと思う。

>>17
俺も羽を広げる意味でヒゲ生やすのは結構なことだと思うけどやたら目立つんだよね。アジアを旅するバックパッカーみたいに誰も彼もってくらい。
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/31 19:28:59

日本人だろうが韓国人だろうとみんな好きでやってる人もいるし、そうでない人もいるけど、別に誰にも迷惑かけてないんじゃない?一緒に思われるのがイヤだとか思ってるのかな?自分自身がきちんとしてると思ってるんだったら他人を否定する必要ないよ。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2003/04/03 22:05:37

そんなこと言ったら相手からも言われるよ、
「じゃー なんで 君はそんなケバイ顔しているの?」とね。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/04 00:30:44

ヒゲはやしてる人、何ではやしてるの?=イカツク思われたいからかな?別に理由なんてないね  
Res.17 by 無回答 from 日本 2003/04/04 06:38:21

髭があるから=ダサイ?ですか?

自分は日本では、髭を生やしていません。
しかしカナダへ行くたびに髭を生やしていきます。

これは個人的な事ですので、皆さんに当てはまらないと思います。
こういう考え方もあるんだ〜ぐらいに聞いて下さい。

昔カナダに住んでた時、小さなトラブルに遭遇していました。
日本人に見られたんでしょうね。

髭を生やしてから、変な人とかが近寄ってこなくなりました。
後、自分は日本人に見られなくなりました。
現地の日本人も自分を日本人と思わなくて英語で話しかけてくる。

メキシコ人?って聞かれたこともあります。
帰国のとき、日本の税関でブラジル人?って聞かれたこともある。

自分は、髭を生やすのは、個人的に安全対策のつもりです。
現に、あれからトラブルにあったことがない。

別に個人個人の自由だし、髭があるから、その人に個性が代わるわけでもないと思う。

>ワイルドっぽくみせてモテタイのでしょうけど・・・
勝手に、意見を押し付けるのは、どうかな?

30代のサラリーマンの意見でした。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2003/04/06 07:32:11

これを見て傷ついた人が今目の前で約2名!人の勝手!ファッションの感覚!ただめんどいだけ!どれだって構わないはず!という事でトビ主が一番エロい!意味不明!  
Res.19 by 無回答 from トロント 2003/04/06 08:27:46

トピ主さんはお手入れなしの無精ひげ伸ばし放題、というのを見たのでしょうか。私は普通の髭しか見たことないので好きですよ。こちらの人に比べて肌のきめが細かい人が多いので、その上に髭を生やしているとデリケートに見えてとてもかわいいです。いやって言ってる人、清潔感があればいいんでしょ?  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/06 14:09:33

私は、まだまだ10代の女の子なんですけど、個人的に髭がある男性がすごい好きです!!(人によるけど・・)髭って男性的だし、それに髭を触ってるのが大好き!!なんか個人的に男性は、見た目なり、行動なり、男っぽくなきゃって思うし、よりワイルドっぽくみせたいのならそれもOK! なよなよよりましだし、私は男性のごつごつした感じが堪らないですね!!  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/07 01:47:39

私的には髭はない方が好き。
毛深いのが好きじゃないので(髭生やしてると毛深く見えて嫌・・・)
でも、ださいとかみっともないとかは思わないけど・・・ちゃんと剃っても、夕方には青ジョリになってみっともないから生やしてる、っていう友達いたし。

ただ、女の子のジーンズのことは「みっともない」「最悪」「目の毒」とまで言ってるくせに、自分達に焦点があたると「傷ついた」「人それぞれだ」と反論する男の人たちのコメント、はっきり言ってそっちの方がみっともない。というか、自分勝手。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/07 07:27:04

RES21さん、勘違いしてませんか。僕もこのトピでRES書きました。ヒゲはその人の自由だと思います。でも、女の子のジーンズに関してみっともないって思った事もないし、そのトピにRESをしたこともない。ジーンズもその人の自由だと思う。自分勝手って書いてあるけど、このヒゲのトピに関してコメントしてる人と、女の子ジーンズに関して文句いってる人が同じだとは限らないじゃないですか。現に自分は違うし、他の方もそのトピ事態しらないかもしれません。誰だって、何も知らない人から
自分のことに関して文句いわれたくないし、だから、こんなにコメント集まったんじゃないかな。女のこのジーンズに文句いって、自分達の
ことになると反論する男も最悪ですが、自分が、たとえばジーンズにかんしてなんか言われたとか、何か言われたからって、他の人に同じ事をするのはどうかと思うけど。仕返しのつもりなんでしょうね。タイトルもかぶってるし。  
Res.23 by Noah from バンクーバー 2003/04/07 07:30:51

You guys are all stupid. Who cares what other people think. Fuk them all. That’s how Canadians live. Learn a little bit.  
Res.24 by from 無回答 2003/04/07 08:34:52

Noahさんこんにちは!
もっと色々な表現を教えてくださいね。
あなたもこの掲示板で日本語の表現学んでくださいね。


「ださいと思うのですが」 の本元はレス90オーバーなので大方の人は誰もが知ってるはずですよ。
 
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/07 09:56:40

Noahの意見に賛成。
ひげを生やしている男をダサいと思う人は大勢いる。なのにそれを言われて、「傷ついた」とか言うのは幼稚で軟弱、ダサすぎる。
ひげ生やして格好ばかり気にしてないで、自分のやっていることを否定する意見を尊重し、一つの考えとして受け入れる器量くらい身につけたほうが良い。
日本人は男も女も外見ばかり気にして、中身が未熟な輩が多い。自分を磨け。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2003/04/07 12:10:32

有名なシゲオ氏のヒゲはカッコイイね。
顔じたいは特別いいわけじゃないんだけどね
スーツ着て似合う人はマジカッコイイ。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/07 13:57:59

res25さん、あなたが言っている事はただの正論。でも現実は、やっぱ見た目で判断するはず!!
コンプレックスを指摘されて傷つくのはあたりまえ!!みんながみんなあなたみたいに強くないし、その事を考えられないあなたの方が未熟!!
みんな中身が大事というが、結局外見を見るのも人間!!自分に自身をつけるために、外見を磨いてなにがわるいの!
みんなだって、周りの人によく見られたいって思うはず!!  
Res.28 by レス25 from バンクーバー 2003/04/08 09:04:44

ひげが格好良いと思うなら、他人にどう思われようが、どう言われ様が気にする必要はないし、どんな意見も一つの意見として尊重するくらいの器量を持つべきだと言ったまでです。「そんなこというなよー。傷つくじゃないかー。」っなんて泣きべそ以外の何者でもない。これは強いとか弱いとかの問題ではなく、考え方の問題です。今は理解出来なくても、大人になれば、そういう考え方が出来るようになりますよ。

外見を磨くのは悪くありません(前のレスでも悪いと言っていない)。いいことだと思います。でも結局最後は中身で判断されます。外面ばかり気にして内面を磨かないと、人から認められないですよ。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/08 09:33:51

外見ばかり気にしてる人といると、なんだか詰んないって思ってしまいます。私の服とか顔とかお化粧とかまでいろいろ言ってくるし。

中身というのは、性格も含めて、何に興味があるか、どんな事を考えているか、どんな事をするのが好きなのか、など・・・

外見ばかり気にするというのは、人からどう見られるかを気にするって事。そればっかりじゃ詰まんない。

おしゃれなのはいいことだし、小奇麗に清潔にしてるのはいいと思うけど。

深く長く付き合うと、結局は外見より中身で判断されると思います。  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2003/04/08 12:03:49

>>27
ヒゲ面は自信をつけるよりも皆と同調したいがためと思うのはおれだけかな?
所詮、ガングロ、厚底靴、昔のロンゲと同じ類でしょ。  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2003/04/09 03:01:37

俺がヒゲをはやす理由・・・。顔が引き締まって見えるからかな・・・。(笑)俺は5年前くらいにはやし始めたけど、ヒゲが流行りだとは思ったことなかったなぁ・・・。みんなのレスにも書いてある中身が大事という話題だけど、一見ヒゲをはやしてると、だらしなく見えるし、悪そうに見えると思う。でも、第一印象でそう思われたとして、その人が中身の伴う人だとしたら・・・。「こいつ外見の割りにやるじゃん!」ってなるんじゃないかな・・・。俺はそれで得するんじゃないかと思う。もちろん中身が伴えばの話だけど・・。だから、逆に考えると、ヒゲをはやしてても、(だらしなさそうでも)人に認められる人は中身がしっかりしてるんじゃないかな??少なくとも俺は中身で勝負するために(中身を磨くために)ヒゲをはやしているという理由も一部ある。でも顔が引き締まって見えるってのが一番の理由(笑)  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/09 03:38:08

ようは似合うか似合わないかだと思いますカガミCHECK1,2-して似合わないと思う人は剃るとか? PS NOAHさんは何をされてる人でスか  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2003/04/09 03:43:54

>>31
シゲオさんですか?w  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network