jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1341
戦争開始!!
by 無回答 from バンクーバー 2003/03/20 04:15:14

 二十一世紀世界が平和でありますように。なんて祈る方が馬鹿????オイルダラーの獲得、中東の民主化というより欧米化、OPECの骨抜き、武器在庫の一掃、死の商人とそれに関係するアメリカの政治家(ブッシュが筆頭)の思惑通り。

 それで良いのか二十一世紀!!!!!

 勘違いしないで欲しいのは別にフセインが正しいと言っているわけではないんだ。ただ、やってることは十字軍、ローマ帝国のころから何も変ってないんじゃない?

 戦争のハイテク化?パソコンで遠くからミサイルを発射して喜ぶアメリカ。金を払う諸外国(日本が筆頭)


 アメリカは常に先読みをしてるからちょっとのことで崩すのは難しいだろうけど、世界を変えたければまずアメリカを変えなければいけないな。

 

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/03/20 14:00:07

トビ主と同感です。現在のアメリカの政治は変えなければ、世界に、アメリカにもいいことはない!  
Res.2 by 無回答 from 日本 2003/03/22 07:41:25

根本的な問題を考えたら”戦争反対”とは言えません。

アメリカのとった行動はせざるおえないことで、決して間違ったことをしてるわけではない。

近い将来必ず北朝鮮は日本を襲います。知ってますか?小さなパラシュート何万個が北朝鮮から振ってきて日本海側に上陸したのを。異様な光景だと思いませんか?中身は今回空っぽでただの実験だったようだけど、生物化学兵器を積んで再び飛んで来る可能性が高いとのことです。

北朝鮮から日本、または世界を守ってくれるのはアメリカしかいないし、敵うのはやっぱりアメリカだけでしょう。
仲良しのイラクが攻撃され北朝鮮はこのまま黙ってるとは思えない。

こうして今安心して生活できてるのは、今現在米軍が韓国に入り北朝鮮を見張ってくれてるからです。



 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/22 16:33:28

レス2の想像力で溢れたコメントを拝見致しましたが、あんたの想像と仮の上で、自分達はきっと人を殺さないからと言って、アメリカの手を借りて北朝鮮を第二のイラクにする気か?今の戦争を自分達のチャンスととるな!  
Res.4 by 本音 from バンクーバー 2003/03/22 18:36:20

戦争は嫌だけど、自分たちの生活が乱されるのはもっと嫌だな。
アメリカの傘の下で、今の自分たちの生活が保障されるのなら、それで良いでしょう? 日本はアメリカに反対する理由は無いよ。イラクよりも、自分たちのほうが大事だもの。
きっと、他の国の大部分の人も、そう思ってるだろうし、北朝鮮やイラクの人だって、そう思う人は多いのでは(アメリカ民主主義の有難さを知らないだけで)

早く戦争が終わってイラクが開放されますように・・・。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/22 20:57:12

北朝鮮が日本を攻撃したとしても、アメリカが全力を尽くして日本の為に戦ってくれるわけではないでしょう。守ってるように見えるだけです。アメリカが、アメリカがと言ってる方、本気でそう思ってるの?アメリカが大切なのはアメリカという国ですよ。日本がアメリカではない以上、アメリカ国民はアメリカ兵士が日本の為に戦って死んでいくのを、絶対によく思わないはず。  
Res.6 by 本音 from バンクーバー 2003/03/22 21:24:25

だからさ、例えアメリカが武力で世界を征服しても、今の生活水準が保たれればいいわけよ。別に、アメリカじゃなくても、たとえば中国でも同じ事(100年以内にそうなるでしょう)。はっきり言って、遠いイラクでの戦争より、身近なガソリンの値段の方が、我々の生活にとってはよっぽど重要なんだ。
一日も早く、アメリカがイラクを開放して、石油をコントロールすれば、少なくとも当面は、カナダでの価格は、アメリカ本国に連動して安定するのは明白でしょう。その方が良いじゃん!  
Res.7 by ライフル鈴木 from バンクーバー 2003/03/23 00:12:48

レス5の方、日米安全保障条約をご存知ですか?  
Res.8 by 5ではないけど from 無回答 2003/03/23 10:11:24

ライフルさん
アメリカって簡単にルールを破るってご存知ですか?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/23 13:24:35

確かにブッシュはクリントンが国際会議で決められサインしたことを、いとも簡単に覆していますよね、(京都議定書もその1つ)
国益だけの為に、、。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/23 17:51:25

って言うかアフガニスタンは今どうなってるんでしょう?
アルカイダ、オサマ・ビン・ラディン、もうどうでも良いんでしょうか?
9・11の国民感情を利用して矛先を石油のためにイラクに向けたようなブッシュ政権、ちょっと許せないんですが。

それとレスを読んでいて、戦争の恐ろしさを知っていなければならない日本人でいながら、他国でおきているから関係ないみたいな意見、ちょっと腹立たしくも悲しくも感じられました。  
Res.11 by 無回答 from エドモントン 2003/03/24 15:57:02

アメリカはもう先を見越して石油の確保をしたいのです。現在はフランスやロシア、中国がイラクから石油を買っているのですが、なんせ世界2位の石油国ですから、アメリカも人民解放などと言う言葉でイラク戦略をして沢山の罪のない人を殺しているのです。
そしてこの戦争で限り有る資源を使いまくり、自然を壊しまくり、やりたい方題しているのです。本当に愚かなブッシュ!  
Res.12 by 無回答 from エドモントン 2003/03/24 16:01:16

アメリカはもう先を見越して石油の確保をしたいのです。現在はフランスやロシア、中国がイラクから石油を買っているのですが、なんせ世界2位の石油国ですから、、
アメリカは人民解放などと言う言葉でイラク戦略をして沢山の罪のない人を殺しているのです。
そしてこの戦争で限り有る資源を使いまくり、自然を壊しまくり、、やりたい方題しているのです。
本当に愚かなブッシュ!  
Res.13 by CIA from ワシントン 2003/03/24 19:52:18

>本当に愚かなブッシュ!

国家機密漏洩の罪で逮捕する。  
Res.14 by 無回答 from トロント 2003/03/28 16:47:13

CIA様
>本当に愚かなブッシュ!
>国家機密漏洩の罪で逮捕する。

皆がそう言ってると思ったのに、、。
あなた方も本当はブッシュがやってるこの戦争が愚かだと思ってるんでしょ?  
Res.15 by しめさば from バンクーバー 2003/03/29 19:38:52

最近のアメリカの報道、いかにも自分たちはこの戦争をイラクの人たちのためにしてるみたいな、operaton iraq freedom なんてちょっと pathetic だと思いません?
戦争前の報道だとアメリカがイラクを攻撃すれば一週間程度でフセイン政権を打倒できるとか、一体どうなってるんでしょうね。
戦争を軽視し、今でも軽視し続るアメリカ。自国の兵士が戦死するたびにさらに国民感情をあおろうとする報道。
アメリカ兵を殺しているのはイラクではなく“戦争”だということにまだ気づかないんですね。  
Res.16 by 強制終了 from 強制終了 2003/04/01 03:57:28

Res.17 by 無回答 from 無回答 2003/05/17 17:11:31

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network