jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1335
IEを抜かれるってどういうことですか?
by THE WAR #3 from バンクーバー 2003/03/18 08:02:46

IEをぬかれるって、どういうことですか?そして高橋幸二さん?あなたは、なにものですか?カナダのことを詳しく知ってるようですが、ワーホリの先輩ですか?こないだの、NHKをネットで見る件でちょっと疑問に思ってます。IEを抜かれることによって、どうなってしまうのでしょうか?どなたかご存知なら教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from トロント 2003/03/18 08:24:50

何を言ってるのか話の流れがちっともわからん。
せめて、自分がこの記事を書くきっかけになったトピ(?)へのリンクぐらい張ろうよ。  
Res.2 by タカハシです。 from 無回答 2003/03/18 08:33:24

「IEを抜かれる」とは、
「Injected Erectionを抜かれる」ことを意味します。
つまりそれによってあなたは不完全燃焼になってしまうということです。
私の正体は、そんな不満を抱いている女性の強い味方です。もし良かったらあなたも私を試してみませんか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/18 08:56:12

イヤ。それを言うなら、
「IPを抜かれる」だろう。
IP=Injected Pen*s
あっ、意味は一緒か。ゴメンゴメン。  
Res.4 by 高橋 幸二 from 京都市 2003/03/19 01:44:45

IPはアクセスした個人を識別する記号で、200.100.123.456のような数字で表されます。
これだけでは個人を特定することはできず、IPを抜かれても基本的には問題ありません。
掲示板上の自作自演を見抜けるという程度のものです。
ただし、ネット上で甚だしい名誉毀損など犯罪行為が行われた場合は、警察が関与してプロバイダーに問い合わせれば、個人を特定することができます。
また、IPドメインSEARCH(http://www.mse.co.jp/ip_domain/)で検索すると、プロバイダーや会社名が特定できることがあります。
2ちゃんねるの“fusianasan”や“burakusearch”などには十分ご注意下さい。

私の人物像については、ホームページhttp://bluejays.infoseek.livedoor.com/ の「自己紹介」に十分書かれている通りで、それ以上申し上げることはありません。
93年ワーホリ組として、jpcanadaの「ご近所さん検索」にも登録しております。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/03/20 04:49:44

Res.6 by らいらっくの旦那 from トロント 2003/03/20 07:33:44

IPを抜かれるというのは言い方が悪いですね。
ちなみに、IPアドレスは、個人でなく端末単位です。同じ端末でも、二つ以上IPを持つことも可能ですが…。

ちなみに、ほぼ全てのウェブサイトがログを取っていますので、そのウェブサイトに行こうと全ての行動は監視されてるといえます。
特に、あなたが接続に使用しているISPには…。
Anonymous Proxyを使って、匿名化することはできますが、漏れてる場合もあります。
Proxyに漏れがあるかどうかのチェックは、http://taruo.net/でできます。  
Res.7 by an from バンクーバー 2003/03/27 16:57:49

高橋さんへ質問です。
1 よく2ちゃんで「初心者はfushianasanをいれましょう」とかその方法を書いていたりする人がいますよね?
 それって もし、投稿者の欄にfushianasanと入れると自分の身元がばれてしまうということなんですか?
2 あとスレッドによって 自分の番号?見たいな表示が出てますが、あれによって自分の身元がばれたりするのでしょうか?

2ちゃんにて中傷その他をする気はないのですが、ただ普通にカキコするだけで身元がばれて 誰かのいたずらによって自分の身に何か嫌なこと起きたら怖いなぁと思って2ちゃんはただ読むだけなんです。  
Res.8 by 高橋 幸二 from 京都市 2003/03/28 14:27:13

1.Res.4にある通り、fusianasanを入れるとIPが晒されますが、一般のユーザーにそれで身元がバレることはありません。
2.名前の横にあるのは2ちゃんねるIDで、これはIPをランダムに変換したもののようです。日付が変わるとIDも変わります。

IPでわかるのは個人ではなくプロバイダーであり、会社・学校などはドメイン名でわかることがあります。burakusearchが「家庭の電話回線よりも、企業や学校の専用回線からの方がサーバートラフィックの都合上つながる確立が高いです」と言うのはそういう事情です。プロバイダーならIPから個人を特定できますが、大手のプロバイダーなら一人くらいは同和関係者がいても不思議はないし、企業を特定できれば糾弾することができるのです。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network