jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1334
私はモテマセン・・・
by バナナ from バンクーバー 2003/03/18 01:17:35

私って結婚できるのかなあ・・・
なんか最近ちょっと悩んでます。結婚願望の強い女なので、できてもできなくてもいいや・・・って思えなくって・・・。バンクーバーにきてだいぶ経ちますがそろそろ帰る事考えないと、ビザも期限があるし・・・。でも日本に帰ったら日本人の若い男の子(私自身まだ若いので?)になんてモテナイと思うんです。今までもてなかったし。なんか見た目から入るのが日本人の若い子って感じがするし。こっちでも全然モテなかったんだけど。外見だけじゃなくて中身も良いとは思ってないけど、それにしてもモテナイから心配になる。でもこっちでは、初めて自分から好きになった人に振り向いてもらえました。でも上手く行かなくてふられました。その人のことはあきらめなきゃいけないにしても、カナダにいれば見た目で判断もされないかなーって思ってしまいます。もちろん、この考えが間違ってるかなとは思いますが、日本人はやっぱり、周りを気にしたり、自分の意思がなかったり、見た目で選ぼうとしたり、そういう人が多い気がするのは私だけ??そうじゃない人もいるのはわかってるけど、なにせモテナイから不安になる・・・。やっぱり魅力がなさ過ぎるのかなあ・・・。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/18 02:14:51

自分の興味の対象が「自分は他人にとって魅力的か?」「モテることは可能か?」になっちゃってません?そんな風に、他人から見て魅力的に見られたい、好かれたい、と思っているその姿こそが、今の「モテない」あなたを作っているのだと思います。
男子高校生だったら、見た目で彼女を選ぶこともあるかもしれないけど、ある程度大人になって真剣に付き合う彼女を見た目で選ぶ男性も少ないでしょう。モテないのを外見のせいにしちゃってませんか?
あなたは多分自分に自信がないタイプの人なんだと思います。自分に自信がない人って、たとえどんなに顔の作りが良くても輝いてみえないです。
私が思うに、ありのままの自分を良しと認めて開き直って、他人の評価を気にせず、明るく思いつくままに行動することが、他人を惹きつけることにつながると思うんです。
私ってモテないなぁ、魅力がないからかなぁ、見た目が悪いからかなぁ、なんて思ってるのは時間のムダのような気がしますよ。そう思ってても何も変わらないのですから。
モテないのは、あなたが自分をさらけ出してないから。魅力は誰でもあるものです。見た目なんて生涯の伴侶を見つけるのには特別な要素ではありません。ふぁいと。  
Res.2 by バナナ from バンクーバー 2003/03/18 02:49:23

Res.1さん、コメントありがとう!
すごい・・・!!!素晴らしい意見だなって思いました。初めて自分が好きな人に想われたけど、結局関係が終わって、かなり落ち込んでいて、自信を失うってこういう気持ちか・・・とかなり沈んでいます。Res.1さんのおっしゃるとおりで、自信がないのは確かです。でもそれは失恋によるもので、それまでももてなかったなーって振り返って思うわけですが、やっぱり前から自信がなかったのかなあ・・。
Res1.さんの意見は本当に正しい気がする。ためになりました。ありがとう。  
Res.3 by apple from 無回答 2003/03/18 20:32:00

大事なのはハートです。こころです。心身ともに「イイ女」になりましょ!  
Res.4 by ツーリン from バンクーバー 2003/03/19 09:29:19

みんなは外見を気にしてると思っているということは、あなたの方が一番気にしていると思います。私も数年前までは付き合った事がありませんでした。その時は中身の方が大事なのにと思って頑張ってみました。その時私は身長の割に体重があってみるからに太っていました。私が何が言いたいかと言うと、自分の意思如何で魅力のある人、周りの目が気にならないぐらい自分を変えれます。とりあえず自分自身を客観的に見て、自分が変えてみたいと思うところがあれば頑張ってみてはどうでしょう?そうすれば他人が外見、周りの目を、なんていった考えは小さくなっていくのでは?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/19 11:08:13

案ずるより産むが安し!
考えるよりも何かをすれば・・・!
焦ってもいいこと無いと思う!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/19 14:20:44

こんにちは、トピ主さん。私は正直言ってもてる女の子なのですが、いいことばかりではないです。女友達には男の子が絡むと連絡してもらえないしタイプではない人に告られたりストーカーにあったり。で、プライドだけが高くなってしまうんです。で、友達には「高値の花ぶって」とか、「より好み激しいでしょ」とか言われるけど私の好みは下町風のおっさんのようなさっぱりした性格の人で(笑)決して外見が格好いい男の子ではないんです。何がいいたいかと言うともてないから彼氏ができないとかでなくぴったりの男の子にめぐり会うチャンスがなかったと言うほうに考えてみては?私も長い間彼氏がいなかったしそのときはそのときで自分ひとりの時間を楽しんでましたし・・。もてても相手が好きになれる人ではなかったら断るのも気を使うしね。自然な自分を好きになってくれる人がいいよ。人の好みなんて十人十色だしね。  
Res.7 by あのさー from バンクーバー 2003/03/19 19:19:12

RES6さん、あまり助けになってないような気がするのですが。   
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/19 23:43:43

自慢に聞こえますよ!批判ではないですが
違うと思います!  
Res.9 by けん from 北極 2003/03/19 23:45:10

Res7の方 まったくです。
Res6のようなアドバイスを
まじめに答えてるのが、かなり面白い!
自己満足ってやつ?
本気で人のみになって考えてな〜〜〜〜い!!!

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/20 11:03:03

バナナさんへ、

結婚って、できるかできないか、ではなくて、するかしないか、だと思う。自分がどんな人といっしょに生きていきたいか、どんな人生を生きていきたいか、ということが大事なんだと思う。

結婚する前に、自分の欲しいものを漠然とでも考えた方がいいと思う。誰かから好かれることや、モテルことを考えるより、いったい自分は何が欲しいのかを考える方が有意義だと思う。

カッコよくて可愛いい人たちにも魅力はあるし、そうでなくても魅力はある。なぜかというと、それぞれ好みがあるし、それをキャッチするアンテナがそれぞれ違うからだと思う。

最初に魅力的だと思っても、あれ?ちょっと違う・・ということも人生幾度もあることです。

受け身のモテル、モテナイより、自分の欲しいものを探せば見つかると信じたほうが、積極的に生きられると思う。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2003/03/20 13:54:22

モテないなあって悩む時間があったら、その時間を自分の興味あるものに費やす時間に使った方がいいよ!
わたしは今30代ですが、結婚したのも30代。正直、20代のころ、わたしもモテなくて結婚できないと思った事もあるよ。でも何人からモテる必要もないと思うし、わたしはそれよりたった一人でもピッタリの人が見つかればそれが一番だと思ってました。(そりゃ、モテる友人がうらやましくないと言ったら嘘になるけど。)
それよりも自分の時間を自分のために有効に使う方が未来の自分磨きになると思うし、いろんなことを経験した分、他の人と話してても会話も弾むし、「ああ、この子、おもしろいなぁ・・・」って思う男性も現れると思います。自分自身のことが好きで自分の生活を楽しんでいる人は自然と魅力的なオーラが出てくると思います。
モテル、モテないなんて考えるより、自分の興味のあることいろいろやった方がいいです。それに、ある程度の年齢になったり、それこそ結婚すると自分の時間だけではなくなっちゃうし、ああ、これやっとけばよかったなぁって思う事もあります。
あなたはあなたであるだけで十分、魅力的だと思いますよ!  
Res.12 by Dr.philiy from バンクーバー 2003/03/24 15:52:33

もてるもてないって、考えてるのが余計なことと思います。
自分に自信をもって自分って言うものがあれば、意識しなくても、魅力的になっていくもんでしょ。
あなたが、見た目を気にしてるからそういう人のことが気になるんじゃないかなあ。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2003/03/24 17:20:39

余計なお世話かもしれないけど、変にあせって、VISAのこともあるから結婚しよう・・なんてことにならないようにね。
自分自身を見下すような発言をしていては魅力的ではないですよ。

バナナさんの言っている「もてる」という定義はどんなのでしょう?
たくさんの男性にちやほやされたいって事ですか?
結婚できるのかなぁと悩んできるという事は、そういう事ではないと理解しています。
もてなくても唯一のパートナーを見つける事だってできます。
まずは自信をもってね、

Res.14 by Nick from バンクーバー 2003/03/24 20:33:49

anta busu daro?

wahahahaha  
Res.15 by ふじこ from バンクーバー 2003/03/29 02:13:28

Res14じゃないけど、多分トピ主さんブスだろうね。
だってあたしブスだもん・・・なんて思っていってたらブスな顔になるよー。
なんでもいいから自信もってみなよー。
別に自己満でもいいじゃん。Res6みたいなのもいいんじゃねーの?

自信のない人間、目に力ないよね。
そりゃ人ひきつけれんわ。
・・となりゃモテんわな。

誰見たってみんなフツーな顔してるじゃん。
ごくごく一部除けばみんなかわいいもへったくれもなく、同じレベルじゃない?

結婚したいんでしょ?
なら今流れはあなたに向いてんじゃん!
いくつかしんないけど、晩婚OKな時代なんだから、
時間かけて自分磨いて、いい男捕まえて結婚しなよー!

バンクーバーきたんでしょ?仕事やめてまで。
そんな勇気と元気あるんだから、
日本で合コンばっかやってるOLなんかより全然カッコイイじゃん!

形からって言葉もあるんだから、外見からキレイに!でもいいんじゃねーの?
でもやっぱ中身も大事だよね!
目指せ才色兼備でしょー!

あたし言葉悪いけど、トピ主さんの気持ちすっごいわかるよ。
見たことも話したこともない人やけど、
一緒に頑張ろーやー!
エエ女めざしましょー!

Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/29 12:31:04

Res15さんに賛成。自信があると全然容姿って違って見える。自分がブスだって言ってる人は100%ブス。顔の造りやスタイルはまったく関係なし!
私のお気に入りの TV SHOW で、Much More Music チャンネルでやってる Becoming って番組があるんだけど、それ見ていつも思う。自信ってすごいなぁって。
ごくごく普通の人たちが、ミュージッククリップの中のスターになりきって、まったく同じセット、服装、動作・ダンス(歌だけは口パク)で、スターとまったく同じミュージックビデオを作るって番組なんだけど、最初はごくごくフツーの子たちが、最後のビデオの中ではスターに成りきってるんだよね。キラキラしてるの。人によるけど、中には、本物のビデオを知らない人だったらこの人がスターって思うんじゃないかって思うくらい。
つまり、このビデオでスターになりきってる、という精神的なものが、彼女たちを本当のスターみたいにさせてるってことよね。最初は全然冴えないって思ってた子がどんどん変身してゆくのってすごいって思う。
あれ見てて、魅力的ってのは完全に「自信」から来るもんだなって思うよ。  
Res.17 by 頑張れ!! from 日本 2003/03/29 18:42:22

私もトピ主さんと一緒でモテナイ→寂しい→
寂しいからとにかく一緒にいてくれる人を探しました。自分の容姿は女友達から言うと「かわいい」と言ってくれるのですが、男の人から言わせれば(多分ブス??)だと思われているので自身がありません。

でも寂しかったので、手当たり次第?!とまではいいませんが、とにかく一緒にいてくれる人を探しましたが、結局嫌な思いをして今は会っていません。嫌な思いって言ってもHはしていない付き合いでしたが、この人はH目的?って思うような人でしたのでそれっきり・・って言う感じでした。中には私はこの人好き?って言う人もいましたが、あっちはその気は全然なくそれまでの人でした。でも最終的には自分が寂しいだけで
付き合う人はうまくいかないと勉強しました。
やはり自分が素敵な自分にならなければ素敵な人は現れない!!それを思い、とにかく今は自分を磨こうと自分の興味のある本を買い、英語の勉強、EXERCISEを少しでもいいから寂しさに負けない自分、自立した自分を目標に頑張ろうと思っています!!だからバナナさんも頑張って!!!!  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2003/04/03 18:16:33

ちょいと厳しいかもしれないけど、モテナイ・モテナイ〜なんて言っていると本当に人が寄ってこないよ。自分を好きになって何かしらの自身をもたないと そのオーラはでません。 ネガティブ思考をポジティブに変えてみては 如何でしょうか?   
Res.19 by 無回答 from 無回答 2003/05/11 03:34:31

UP

Res.20 by rau from 無回答 2003/05/11 20:49:15

不思議なんだけどね、私も全然もてない人だったのですよ。ところが、今の主人とふとしたきっかけでであって結婚したのですが、彼とお付き合いしていた時期はなぜか他の人達にもモテた!驚いた。で、後で聞いてみると”あの時の君は本当に生き生きしてたし、顔がホトケっぽくて柔和な笑顔をしてたよ”って言われた。そうなんだよね。きっとさ、その前の”モテないなー、ワタシ・・”みたいな時は、”モテないオーラ”が出ていて、寄り付きにくかったのだと思うのですね。だから、バナナさんもみんなが良いな!って思える”笑顔”が出来るように、まずは自分磨きからがんばってみて。”いつその彼と出会っているかわからないのだから。古いけど、ユーミンの歌じゃないけど、その時に限ってお化粧もしてない、ボサボサの髪じゃねぇ・・。人は見かけじゃないけど、でもこぎれいにして、幸せそうな笑顔をしている人って誰にとっても魅力的じゃない?男女問わず。がんばれー!きっと、彼にも出会えるし、結婚も出来るよ。29歳なんてまだまだこれからだよ!  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2003/05/11 21:02:27

外人が見た目で判断を日本人に比べてあまりしないように感じるのは、ただたんにあんまり細かく見た目を日本人同士に比べて判断できないからだけだと思いますよ。でそんな人がアジア系の女性が好みならアジア系ってだけで外見不細工でもそこそこモテテしまう。もしそういった外人の男性をお探しならまた戻って来たらいいですよ。

Res.22 by 無回答 from 無回答 2003/05/13 18:59:19

彼氏のいそうな匂いがする人ってなんかもてるんだよね。いない人に対してはフーーンって感じで特にアプローチをしようとは思わないんだよなあ。ここらへん難しいよね。

Res.23 by ぱぱ from バンクーバー 2003/05/14 18:20:12

レス22さんの言うことすごい分かります!私も彼氏がいた時はなぜかもてた!恋する女はやっぱきれいなのかな・・・・  
Res.24 by よよ from 日本 2003/05/16 08:47:11

目そらして話す人ってだいたいモテない。
うつむいてる人ってだいたいモテない。
人の話聞かないひとってだいたいモテない。
自分の話しかしない人ってだいたいモテない。
美人の嫌われちゃんと不細工なモテモテちゃん。世の中に一杯いるよ。
女は笑ってナンボちゃうか?  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network