jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1332
アメリカの戦争犯罪!!
by 戦争反対者 from トロント 2003/03/17 16:47:31

ここで一つだけ言いたいことあります。戦争をやろうとするやつは必ずその正当性があるように理由などを作る。過去も現在も未来も同じだと思います。ただ一つだけ隠せないのは戦争は罪のない普通に暮らしている人々を大量に殺すことだ!アメリカの暴走が認めてしまえば、世界の明日もうない!!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/05/12 14:20:21

今さらだけど、賛成!
アメリカの自己満&暴走ぶりには、
ホントいやけがさす。
国全体がハリウッド映画のスーパー
ヒーロー的態度。
今回の戦争だって、正当性まるで無し!
正当な戦争だと証明したいなら、バカヅラ
して側近が書いた原稿をもっともらしく
読んでる代わりに、核兵器のひとつでも
見つけてみろ!とブッシュに言いたい。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/12 18:08:15

アメリカねぇ。いろいろなところに首を突っ込むよね。ねぇ、あの国って、敵がいないとだめなんじゃないの?ソ連、イラク、次は北朝鮮か?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/12 18:53:16

戦争反対って叫ぶのは大いに賛成。でも、

>ただ一つだけ隠せないのは戦争は罪のない普通に暮らしている人々を大量に殺すことだ!

これはないんじゃない?当たり前でしょ、そんなこと。小学生でも知ってるよ。いい年した大人がこんなことしか言えないんじゃ情けないよ。知的レベルを疑うよ。あー情けない。  
Res.4 by トピ主ではないけど from 無回答 2003/05/12 19:34:48


>>当たり前でしょ、そんなこと。小学生でも知ってるよ。

その当たり前のこと、小学生でも知ってる事が実はとても大切なのが解らないのも情けない。

レス3は知的レベルなんかより巻き込まれる人間のこと考えろよ。それより自分の知識を皆さんにお披露目したいのかい?あんたは知的だよって云ってもらいたいか?(笑)

 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/13 08:05:53

単細胞でバカの一つ覚えのトピ主、レス1,2,4へ

>罪のない普通に暮らしている人々を大量に殺すことだ
>巻き込まれる人間のこと考えろよ。

ほう。それならフセインはどうなんだ?テロリストはどうなんだ?奴らに関しては非難しないのか?

>いろいろなところに首を突っ込むよね。
国連主導の軍事行動もあったよな。それに関しては非難しないのか?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/05/13 08:47:39

レス3&5は・・どうしちゃったの?

どうしてすぐ他人のレス攻撃をするの?
そんなに他の人が書いた事に対して文句付ける必要ってある?
必ずいますね、このタイプ。
あなた達は、そうやって他人の感情を逆なでして、あおって、
反応を見て喜んでいるの?
別に、色んな意見があってもいいんじゃない?
そんな意見を単細胞と思うのも自由だよ。
でも、わざわざこうやって書く事ってそんなに大事?
あまりにその必要性が見えない為に、快楽目的としか思えない。
そんな時間にもっとあなた達の自負するスバラシイ知識を
有効に公表する手立てをお考えになられてはいかがですか?
せっかくの知識を無駄にしないで・・ね?
世の中色んな意見をもった人がいるんだよ。
みんながあなた達と同じ意見を持っていないといけないという
決まりはありません。
もう少し、思いやりのある発言方法も、その知識の中に組み込ま
れているのでしょう? だったら有効活用して。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2003/05/13 08:54:02

レス5、他人の揚げ足ばっか取ってないで、自分の意見を
言ってみたら???
〜〜はどうなんだ?〜〜は非難しないのか? って疑問ばっか
投げかけて終わり!ってのも、どうかと思うけど。
また、レス5の中で、レス3以外(自分自身だから?)の
全てのレスに反発してるけど、レス1に対して名指ししてる
割には、意見が書かれてないけど・・?
忘れちゃったの?  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/05/13 08:56:52

レス5
単細胞でバカはおまえだよ。
レス1,2,4はだれもフセイン、テロリスト、国連の軍事行動を非難しないなんて言っていない。勝手に自分で話を作るな。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/13 09:58:42

res6,7,8みたいなレス、見飽きたよ。本当どうしようもないな。君らが何と言おうと、「戦争は罪のない普通に暮らしている人々を殺すから反対!」なんて、当たり前すぎる意見を主張するのはレベルが低すぎるってことになんら変わりないよ。何度も言うけど、小学生レベルの主張を大人がするなって。恥かしくないのか?

周りのカナディアンに同じこと言ってみろよ。そんな中身のない戦争反対の主張なんて、きっと一笑に付されるからさ。但し後で君らが彼らにバカにされても俺は責任持てないからね。

それとそんなに俺に文句いうなら、俺の言っていることが間違っているって証拠を見せてくれ。つまり、トピ主の意見が知的で、小学生にはとても真似できない主張だってことをね。

それとレス6、君は
>どうしてすぐ他人のレス攻撃をするの?
>そんなに他の人が書いた事に対して文句付ける必要ってある?
>必ずいますね、このタイプ。

って書いたよな。レス7もレス8も俺のレスに対して攻撃してるんだから、同じことを彼らにも言ってくれよ。あと君の皮肉たっぷりのレスも、俺には攻撃に感じるね。だから君の言葉はそのまま君にも返すよ。受け取ってね。よろしく!  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2003/05/13 10:12:48


トピ主が一番始めに書いていることに間違いはひとつも無い。それを小学生レベルの主張だというのは小学生以下のレベルの人です。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/13 10:38:32

>トピ主が一番始めに書いていることに間違いはひとつも無い。

間違っているなんて一言も言っていない。

>それを小学生レベルの主張だというのは小学生以下のレベルの人です。

訳のわからんこと言うな。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2003/05/13 12:17:25

そんなに単純ではない。日本は北朝鮮の件があるので強く言えない。北朝鮮は叩いてもらわないと困る。  
Res.13 by アホ市ね from バンクーバー 2003/05/13 13:05:50

res11
ワラった。

しっかし、しょーもねーなぁここ。おまえらの意見はあほすぎて聞いてられんわ。知識がないやつが語った意見なんて、他人が読んでなんの意味があるんだっつーの?ゴミ記事ってーのそーいうのは。アホは公の場に意見なんか発表しちゃいけねーんだよ。恥を知れ。特にres4,6、知識がねぇことを自慢してんじゃねーよ。ばーか。もうバカはこういうトピに口出しするな。まじつまんなくなる。
 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2003/05/13 13:35:41

せんそうはいけないことだとおもいます。ひとがいっぱい、しぬからです。おわり。  
Res.15 by 津田梅子 from Renfrew St. 2003/05/13 13:41:19

ここは、すごい糞トピだね。
意見にまるで具体性がないね。
こんなくだらないことはバ○クーバー新報でも書かないよ。  
Res.16 by 無回答 from ブラックハウス 2003/05/13 14:13:46

俺に迷惑かけないなら戦争してもいいよ。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2003/05/13 14:19:02

レス13
>>アホは公の場に意見なんか発表しちゃいけねーんだよ。

オマエモナ

 
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/13 14:38:40

前のレスの方々へ。

ちょっと聞いてよ!
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!

というのが、この“ちょっと聞いてよ!”趣旨だから、まぁ、どんなことでも愚痴ってよい、ということにしましょうよ。本当にくだらないと思うのなら、レスしなければよいのでは?  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2003/05/13 14:58:31

キミ達、平和だね。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2003/05/13 15:09:46

遠くの国の戦争で何百人の罪の無い人々が死んでも涙が出ないのに、家で飼っていた猫が死んだときに涙が出たのはなぜだろう。  
Res.21 by しょうがないさ。 from 無回答 2003/05/13 21:15:30


Res.3,5,11の言ってる事は別に間違ってるとは思わないけどなぁ。ただ反感を買うような言い方してるからそこは考えた方がいいかもしれんけど、でもまぁそういう言い方したくなるのも分かるわなー。

つまり、「罪の無い人がたくさん死ぬから戦争反対!」って言うだけだったら小学生でも言える、って事。大人になって色んな本を読んだり新聞を読んだりして知識を増やしたんだったら、その戦争の背景にあるものとかそういう事も掘り下げて考えないと戦争を無くす事は出来ませんよ、って言いたいだけやろ?それも無しに「戦争反対!」ってだけ言ってても何の説得力もないし、話のレベルが低い、って言われてもしょうがないわな。挙句には「知識をひけらかしたいだけやろ?」って・・・。逆に言わせてもらえれば、「知識がないのをひけらかしたいの?」って事になる。

小泉首相のアメリカ追随だってそう。「小泉はバカか?!アメリカの犬め!」みたいな意見をよく聞くけど、少なくとも俺らよりかは頭いいと思うよ。日本がアメリカに反旗を翻したら日本という国はどうなるか、北朝鮮の話もそうやし、日本はアメリカなしでやっていけるのか、とかもっと色んな事を考えた上で国としての方針を決めてる訳だから。日本を背負ってる人の決断なんだから、そんな簡単なもんじゃないっていうのは想像つかない?

確かにここは愚痴を言う掲示板だけど、不特定多数の人が見てる訳だから、色んな反応が返ってくるのは想定して愚痴るんなら愚痴らんと駄目やと思うよ。今さらやけど。それこそ色んな考え方の人がおるわけやし。
 
Res.22 by いやいや。 from 無回答 2003/05/13 21:54:56


戦争の背景にあるものとかそういう事も掘り下げて考えても戦争を無くす事は出来ません。

大きな世論が戦争を止めさせると思いますがね。(例えばベトナム戦争)そう云う意味で反戦思想が必要でしょう。

今はアメリカの世論が戦争にイケイケなのでいくら戦争の背景を理論や知識で解決しようとしても無駄でしょう。

 
Res.23 by しょうがないさ。 from 無回答 2003/05/13 22:16:08

いやいや。さんが言うのも分かるけどねぇ。

うーん、長々と書いといてこういう事言うのもなんやけど、実際は俺自身、戦争がこの世から無くなるとは思えないけどね。人間がおる以上、犯罪がなくならないのと同じで。

でも今回の戦争が始まる前も世界各地、かなりの規模で反戦デモをやってたけど結局この始末・・・。やはりアメリカのバカ殿を止めれるのはアメリカ国民だけ、というのがまた悲しい。
 
Res.24 by ちゅうけん from バンクーバー 2003/05/13 22:27:14

しょうがないささん

前半は同感です。

日本がアメリカのイラク攻撃を批判するには、アメリカの敵対勢力にならなきゃいけないの? そんなわけないですよね。アメリカと同盟でありながらアメリカを批判できる日本という自立協調路線という立場を採るべきだと前に書いたのは俺ですが、同じようなことを西村慎吾議員か政治評論家もついこないだ言っていました。 小泉さんの言っていたのは、誰もが真っ先に思いつくような日本の国益だけを考えた最も安易な選択肢ですよ。 しかも現状維持でありかつアメリカの言いなりですから抵抗が最も少ない。 しかし、これを日本から世界の視野に移したときに、利己的でみっともない日本に気づくはずです。 その先に見えるのが自立協調です。 詳しい事は色んな学者や政治家の意見を読んでみて下さい。小泉政権(彼は傀儡ですが)の判断は決して妥当であるとは言いきれないし、思慮深いともいえないと気づくと思います。
 
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/14 14:36:08

http://www.thememoryhole.org/war/thisiswar/
これが戦争です。

グロテスクな写真ですので上のアドレスを嫌がらせと解釈した人はどうぞ削除依頼をしてください。  
Res.26 by 無回答 from オタワ 2003/05/15 02:09:15

Res25の画像の中で子供が被害に会っているのは許せないです。戦争を始めようとしている人は一度この画像を見ればいいのに。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network