jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1331
Deadline...
by 悲しい事実 from バンクーバー 2003/03/17 12:34:30

今日(3月17日)の午後8時からイラクに対して最後通告を行います。

もしアメリカが戦争を始め、事態が悪化すれば、アメリカ市民だけでなく、アメリカと条約を交わしている国の国民も戦争に行かざる終えなくなる可能性もあります。

こないだ、新聞に”The possible that men in Canada do not go through the draft is 0%”と書いてありました・・・

と言う事はドラフトを逃れる事のできるカナダにいる男性はいない=100%のカナダにいる男性が戦争に行かなければならないと言う事です。

戦争をして得るものなんて何もありません。アメリカには武力だけはどうか使わないで欲しいです。

皆さんの意見または感想をお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/17 14:06:15

バンクーバーでは午後5時になります。

本当に戦争が始まりそうですね。
悲しいです、愚かなブッシュの決断が、、。  
Res.2 by 学生 from トロント 2003/03/17 18:15:06

揚げ足を取るつもりはありませんが、トピ主の情報の中で間違ってる部分があります。まずカナダに軍のドラフト制度は存在しません。それにカナダ政府は現時点、この戦争に参加または支持をしないと公に発表しています。 戦後のイラク復興には協力したいとはいっていますが。 
それにしてもアメリカの身勝手な武力行使には本当に腹が立つ! そしてそのアメリカに支持表明をしている日本政府には腹も立つし、日本人として情けないし・・・  
Res.3 by 学生 from バンクーバー 2003/03/17 18:29:06

問題で溢れている世界にさらなる深刻な死活問題が直面している。誰にも他人事だから、自分に関係はないと言い切れないだ!何故なら、今日はイラクだが、明日は誰だとこの地球村に絶対的な力が持つヤクザの組長から聞かれると村全員失神直前状態になるだろう。そうするとこの村はどうなるかもうお分かりでしょう。日本政府は今演じている役はその組長直下の子分か或いは孫分だ!力のある奴の後ろについて行けば、損はしないというのは日本政府の‘方針’のようだ。この日本には正義、理念、原則、哲学はあるのか?この国でどうすれば子供に教育をさせるのか?  
Res.4 by 主婦 from バンクーバー 2003/03/17 22:45:21

そうだね、カナダにはドラフト制度はないんだけどどこからこの情報を取ってきたの?今カナダは戦争にいかないって言ってるし。
子分=英、スペイン同様。日本は戦争反対って言うかと思ったのに・・・。ブッシュがUNを蹴ったのもすごいひどい話だよね。何のための安保なんだろう・・・。この決断で世界がまた悪いほうに傾くようですごく不安。ブッシュの大馬鹿野郎!!!  
Res.5 by クロ from バンクーバー 2003/03/17 23:41:49

クレチェンが、カナダの軍隊のイラクの出撃へは絶対にないと言ってましたね。えらい!と思いました。アメリカにヘコヘコしているカナダではなく、言うときには言いましたね。利害関係を気にせず、はっきりと言ってました。カナダ人は、昔から戦いを好まず先住民族とも出来る限りうまくやる様に努力をして、開拓をしたと言う話しを聞きましたが、クレチェンも、そんなカナダ人達の子孫なのですね。カナダ人の本質、国柄を目の当たりにした様な気がします。

それに引き換え、、、、日本は。。。。確かにこの先の、起こりうる北朝鮮との問題を考えると、反対するのは難しい立場ですが、小泉君は、どうしてシャキっと出来ないのかなぁ。まるで、ガキ大将のご機嫌をとり、安全を確保しているずるがしこい奴と同じですよね。

でも、何はともあれ、戦争にはなって欲しくないですね。もう避けることは出来そうもないですが。。。悲しすぎますね。

ところで、私の友達が、“ブッシュは『フセインは消えろ!!イラクの国民は不幸だ。フセインを追い出して、平和にしてやる〜。時間切れだー』とか言ってるけど、一番のガンは当の本人って事がわかってないのかね。一番早く解決する方法は、彼がいなくなることだね!”と言ってましたが、本当にその通り! だれかあの人の暴走を止めて。。。。。

Res.6 by 悲しい事実 from バンクーバー 2003/03/18 01:28:12

トピ主です・・・えっと、どこの新聞か分からないですけどそのような事、書いてありました。また後でどこの新聞で何日の何ページに書いてあったかレスしておきます!

カナダは戦争に反対していてドラフト制度は”今”はないけれど戦争の悪化によってはそう言う可能性だってありえないとは言えないです。

それにしても、クロさんが仰ったように小泉首相はハッキリしないですよね!?本当に”ガキ大将のご機嫌取り”と言う言葉の通りです。でも日本という国は自給自足が難しい国ですので、やっぱりアメリカと言う国とは切っても切れない関係なのかな〜と思いました。(それならいっそカナダと関係を持つようにしたら?とふと疑問に思いました)

今日、その愚かなブッシュ大統領の最後通告を見ていてまたまた悲しくなった私でした。

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/18 02:22:43

go through the draft. って国連のドラフト(法案)を可決するって意味とまず思ったけど、徴兵って意味もあるのね。良くある word play みたいなもんじゃないかしら。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/18 12:29:56

もしも世界大戦になればカナダも日本も徴兵されるでしょう。イラクとアメリカの問題だけではなくなると・・・。中東アラブ諸国もイラクの肩を持って戦争になれば。
小泉も何もわかってないよね、本当にただご機嫌取るしかないんだね。イラクは一度武器をアメリカの言うととおりに捨てたのにその後すぐに町を攻撃したんです。だからもう武器を捨てる気はないとイラクは兵を撤退しないで戦うことになったんです。小泉は「イラクが武器を捨てなかったから・・」というけどイラク捨ててすぐに攻撃されたのです。ということは武器を捨てても兵を捨ててもどちらにしても征服されことを知ったんです、フセインは。ブッシュはお金以外何も考えてない。自分達の兵が死んだって気にしない彼にとれば戦争ゲームをしてるようなもの。何もできない市民・・・勝手にブッシュに決断を下されて戦いに行く兵士、征服されるイラク・・。私には何もできない・・・それだけがとても悔しい・・・。

Res.9 by 無回答 from トロント 2003/03/24 15:56:39

これもどこかに書いてあった記事の抜粋なのですが、アメリカでは大統領が戦争表明又はテロに屈しない強いアメリカを強調する発言をする度に支持率が上がるそうなんです。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2003/03/25 03:17:59

アメリカに対して一緒に武力行使しようぜ

Res.11 by その通り from 無回答 2003/03/26 22:17:37

その通りですね。実際に前回の湾岸戦争の時でも支持率は急上昇でしたしね。今回もそのような傾向が見受けられるし。
正当な手段で大統領当選したわけでもない偽大統領にここまで支持する国民も不思議です。
アメリカの大統領=世界の大統領ってことかしら?  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network