jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1322
違いは何?!
by 無回答 from Nバン 2003/03/14 13:14:57

アパートの用語でよくUtilityとHydroという言葉を耳にするのですが、この2つの違いがどうもわかりません。誰か詳しく説明してくださる方いたらレスお願いします

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/03/14 20:07:52

Hydroは電気代という意味です(カナダでは水力発電なので)。Utilities というと、電気代だけでなく、ケーブル代とかその他の諸費用を含んでいることが多いですよ。  
Res.2 by こん from トロント 2003/03/14 23:15:01

トロントだとUtilityは光熱費、Hydroは水道代です。州によって違うんですね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/15 04:19:31

バンクーバーは水道代タダだからね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/03/15 09:06:03

あの〜・・・水道代ただではないですよ・・賃貸に住んでるから知らないと思いますが。。。家主が払ってます。  
Res.5 by コンドオーナー from バンクーバー 2003/03/15 13:28:38

コンドの家主ですが、BCHydroから電気代の請求書は来るけど水道代の請求は来たことないです。
だからBC州は水道代は無料と思っていますが、無知でしょうか。
アパート管理費に含まれているのかなー?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/15 14:23:07

res4さん、水道代はただですよん。私は持ち家です。  
Res.7 by 湯水 from バンクーバー 2003/03/15 15:10:54

水道代、払ってます。
コンドに住んでた時は管理費に含まれてたようで、払ってませんでした。
最近一軒家に引っ越したので、請求書が来ました。
一年間で200ドルくらいだった。
住む地域によって違うのかしらね?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/15 15:13:45

バンクーバーに関しては水道代は税金でまかなわれていると認識していますが、Res4さんはきっとどこか別の都市にいらっしゃるのだと思います。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/15 15:16:38

同じバンクーバーで水道代を払ってる人と払ってない人がいるというのは、面白いですね。請求が来るとするとどこから来るのでしょうか。私も水道代は税金でまかなわれてると地元民から聞いたことがあるので興味があります。

ちなみにバンクーバーではHydroは「電気代」のことで水道代ではありません。  
Res.10 by 本当はどっち? from バンクーバー 2003/03/15 15:20:18

Res.4さんはバンクーバーに住んでいて実際に払ったことがあるからそう言ってるんじゃないんですか?  
Res.11 by 混乱気味 from バンクーバー 2003/03/15 15:24:16

Res.7さんはバンクーバーのどちらにお住まいですか?
支払い先の会社名はどこですか?  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2003/03/15 17:07:50

ヴァンクーヴァーの水道代は、プロパティータックスといっしょに払っている人が多いようですが、使用量によって代金を請求する事によって、節減意識を持つ事ができるのではないかという考えから、調査の一環として使用量によって料金を請求するというシステムをとっている地域もあります。  
Res.13 by 引き続き疑問 from バンクーバー 2003/03/16 13:01:25

水道代をチェックで払う時のの支払い先は、
”BC Government”
なのでしょうか?  
Res.14 by 疑問だらけ from バンクーバー 2003/03/16 13:32:30

水道の管轄は、バンクーバー市なら city of vancouver だと思いますが、調査の一環として水道代を個人に請求する地域があるなんて知りませんでした。税収から一括して city of vancouver に行くはずのお金の一部が個人から徴収される地域があるなんて、何か変な感じですね。将来的に水道代を別徴収にする予備テストのようなものでしょうか?気になりますね。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2003/03/16 13:32:57

支払先は、MINISTRY OF FINANCEだとおもいます、  
Res.16 by 私も???だらけ from バンクーバー 2003/03/16 16:54:08

「試験的に徴収」なんて、その地域に住む人が可愛そう。それとも、みんな最初っからそれと知ってて入居してるのかな?
でも、昔からそこに住んでる人は水道代導入にあたって反対運動とかしなかったのだろうか?
う〜ん。。。???だらけだ。

「〜だと思います。」というような推測じゃなくって、実際に支払っている人からのコメントが欲しいですね。  
Res.17 by こういう事でしょう。 from 無回答 2003/03/16 17:17:52

バンクーバー、リッチモンド、バーナビー、ウイスラーに不動産を所有していますが、バンクーバーの水道代は固定資産税の中に含まれていますが、他の市の水道代は固定資産税とは別にUTILITY BILLとして上下水道、ゴミ収集、リサイクル代として毎年固定額が請求されます。支払い先はもちろん各市です。
RESIDENTIAL USEでメーターが付いている所はまだ無いはずです。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/16 23:58:49

みなさんレスありがとうございます。トピ主です!・・・まとめると、Hydro=電気代で、水道代の請求は固定資産税の中に含まれているため、ただ?と言う事なのでしょうか?ちなみにNバンでもそれは同じ事ですよね?それとHot waterはガスを使うためただではないですよね?ややこしい事ばっかり聞いてすみません。また詳しく知っている方いたら是非レスお願いします。  
Res.19 by それでも疑問だらけ、 from バンクーバー 2003/03/17 07:31:10

Res.17さんが言うには結局、使用量に応じて払っているわけでは無いと言うことですよね。
そうするとRes.12さんの言っていることとは矛盾しますよねぇ???  
Res.20 by 無回答 from Nバン 2003/03/19 01:20:04

も〜〜〜わからない★頭の中ぐちゃぐちゃです,,,(--;)  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network