jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1318
ださいと思うのですが
by おしゃれ? from バンクーバー 2003/03/13 16:45:56

太くて短い足を強調するピタピタのジーンズ、
あれは流行りなんですか。
はいているのは、日本人の女の子だけ。

もううんざりだよー。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/13 18:12:42

これは好みの問題でしょう。
あなたがダサいと思っているものが、他人にとってダサいとは限らない。
あなたがクールと思っているものが、他人にとってダサいと思われていることもある。
ということです。

人の好みをあれこれジャッジしても、意味がないと思います。それより、他人のファッションの好みがどうしてそんなに気になるのかも不思議です。
人の服の好みに口出しするなんて、ティーンエイジャーを持つ母親みたいですね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/13 18:36:26

私もピタピタのジーンズ好きではないです。もっと自分達の体形に合った洋服を選んで欲しいと思いますが・・・(もちろん、日本の女の子でもピタピタのジーンズが似合う人はいますが、ごく少量の人だけ・・・)日本ではそれが流行りなのでしょうがないでしょう。でも私は自分にはピタピタのジーンズは合ってないしスタイルも好きではないので一度もはいた事はありません。それにしてもやはり私もピタピタジーンズは日本人にはどうかな?と思うな〜。  
Res.3 by えーっ! from バンクーバー 2003/03/13 18:43:14

なになに、ピタピタのジーンズ?!どんなの?私って、すごく遅れてる・・・  
Res.4 by ニット帽も同様  from バンクーバー 2003/03/13 23:47:01

分かる!その気持ち!ただでさえ足が短いのに、ピチピチのジーパンなんて自分のスタイルを変に見せるだけです。特にお尻がたるんでるように見えます。カナディアンの仲間もダサイと言ってました。あと日本人のかぶる汚いニット帽も?です。なんか臭そうで汚らしいと思います。 少しは綺麗な格好しましょう!   
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/14 01:02:28

っていうか、こっちにきて、太ったから、ピタピタ(ピチピチ?)なだけです。
   
Res.6 by おばさん from バンクーバー 2003/03/14 02:22:35

街を歩いていて、話題のぴっちりと肌にくっついたジーパンを身につけているのを見ると、あの子は間違いなく日本の子だーと、いつも思うこの頃です。
スタイルがよい子にはとてもぴったりですが、蟹股や短脚にはいただけないと感じるのは自分だけでしょうか。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/14 02:37:19

そんなことを言いだすと、カナダ人の女の子で三段腹ボテボテなのにおヘソ出してたり、ボタンがちぎれそうなほど無理してジーンズはいてたりする子、いっぱいいるよね。それに比べりゃピタピタジーンズなんてカワイイもんだと思うけど。何やかんや言って、日本人で三段腹を堂々と出してる子見ないもの。  
Res.8 by from バンクーバー 2003/03/14 03:34:28

あ〜わかる!人事だし、余計なお世話なんだけどね。止めた方がいいんじゃないの?とか意地悪な事を思ってしまう。だってさ〜、足は短い、太い、おまけに垂れ下がっただらしないお尻も強調してるじゃん。それに、ダラダラ歩くのも止めた方がいいんじゃないの?って感じ。いくらお洒落しても、姿勢が悪かったら、それで興醒めする。
ま、私には関係ないけどね。  
Res.9 by ふ〜む。。 from 無回答 2003/03/14 07:36:08

似合う、似合わないないなど関係なし、他人の
やってる事、持ってる物が欲しくなる。3年前に山手線に乗ったら周囲3メートルにルイビトンが4つ。良い鴨である。この日本人の性格は良いものか、悪いものか。高度成長期、国民全体一致団結で働いた・・・時にはそのような性格も良い方向に向かったような気がするけれど、今はただただ消費活動だけで生産性が全く無いように思う。何故か悲しい。トホホ。  
Res.10 by なん from 無回答 2003/03/14 08:21:34

確かにジーンズは人を選ぶんで
蟹股や短脚にはいただけないと確かに思いますが
流行物にチャレンジもせず、すっぴん&ジャージで街を歩き
「カナダではこれでいいのよ〜」と開き直り
色気のかけらもなくなるのもいただけませんね。  
Res.11 by お好きなように〜 from バンクーバー 2003/03/14 08:33:43

俺は日本人の中に稀に足が細くてジーンズが似合う人を見た事があるけど、残りの99%は見ていて可哀相に思ってしまう。
とにかく短い足を強調し、タレ尻を誇張する姿には普通の感覚では理解しがたいです。
自分の彼女がしていたら絶対に一緒に歩きません。  
Res.12 by おじさん from バンクーバー 2003/03/14 10:34:26

反対派が多数しめてるみたいだね。賛成派の女の子の意見が聞きたいよな。俺もあれはダサいと思う。ジーンズはセクシーなラテン系の女の子がピカ一だよ。

ちなみに俺は、カナダ人のウールコートにリュックを背負って通勤というスタイルもなかなかダサいなぁと思うこの頃。中にはスーツ&アウトドアコート&リュックというスタイルもいるよな。楽なんだろうけど「おいおいどこ行くんだよ?」と思ってしまう。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/14 11:44:55

ラテン系の子って腹が出てる子が多いから必ずしも皆が似合うわけじゃあないんだよね。

太ももがピタってしてるジーンズは俺はいいと思うってか、見入ってしまう。
でもヒザ下までピタってしてるのはダサって思う。ヒールのある靴を履き脚を長く見せるジーンズは色っぽいね。  
Res.14 by スケート選手 from バンクーバー 2003/03/14 14:34:08

あの太ももに張り付くジーンズはまさにスケート選手の練習着でしょう。 日本で流行になったのかは知りませんが、モデルがやればお洒落ですが、蟹股短足寸胴の女がやると目をそらしてしまします。 とにかく普通のズボンをはきましょう。  
Res.15 by ゆーこ from バンクーバー 2003/03/14 16:08:37

私もそう思う。足が余計に短く見えると思うんだけどなあ。なんであれが流行ってるのかわからない・・。日本人の短くて太い足を強調してるような感じ・・・。私も短くて太いけど、あれははかないぞ。
友達もはいてたけどこっちで太ったらしくてすごくピッチピチで格好悪かった(でもいえなかった)・・・。何でも流行に惑わされすぎずに自分で似合うかどうか確かめてからはいたほうがいいよね。  
Res.16 by そうだよね〜〜〜! from バンクーバー 2003/03/15 01:31:36

みんなが同じような意見でよかったです。あれを可愛いと思う人が多数を占めたら犯罪者を許すのと同じ感覚です。 
 以前ですがダウンタウンを車でカナダ人の友人とドライブしてると、横断歩道で5人ほどの同じ格好をした日本人の女の子がいて、はちきれんばかりの太ももを強調した彼女達を見た友人は一言言いました・・・・・サッカー日本代表が買い物してると。 最高の表現でした。  
Res.17 by ぬー from 日本 2003/03/15 02:35:36

ひとによってはオシャレにはきこなす
ひともいますよ。どんなんでもいいじゃないですか!
日本人の女の子だけって、あなたは
大きな田舎、カナダのバンクーバーにいるだけ
じゃないんですか?
世界をまわってから言って下さいな。
日本もそうなんですが1、2年前から
ヨーロッパでもアメリカでもアジアでも
既にぴちぴちのジーンズは流行ってませんよ。

 
Res.18 by 無回答 from 無回答 2003/03/15 06:06:44

太ももに張り付くジーンズってどんなものですか?
スペルが定かではないですが、KookaiとかAritiaで売っているフィットして足の線が出るジーンズとは違うのですよね?
これだったらこっちのカナディアンでもはいているし。
誰か教えて下さい。  
Res.19 by from バンクーバー 2003/03/15 08:53:22

余計なお世話だ。1人で勝手にうんざりしてろ。

 
Res.20 by 地域流行? from 無回答 2003/03/15 09:00:04

>太くて短い足を強調するピタピタのジーンズ、
>あれは流行りなんですか。

流行っていませんよ。
バンクーバーだけじゃないですか?  
Res.21 by from バンクーバー 2003/03/15 09:46:39

何、ってかあんたらださいんちゃうん?日本のファッション業会は世界3大業界なんよ。世界3大ってことは、もちろんあのスタイルも認められてるんよ。日本の女の子が一番かわいいさ。俺もたまにくそだせーカッコしてる日本人の女見るけどあのスタイル認められないんだったら自分らはあれに属してるってことじゃん、あれは日本だったら論外だね。オフコースカナダ人にはあいつらも通用すると
思うけど。カナダ人だせーし。  
Res.22 by 俺の彼女はかわいいKorean from バンクーバー 2003/03/15 11:16:20

要は、日本人の体系に合うかどうかじゃねーの?日本人だけじゃなく、Koreanの娘も同じように太股太いぜー。
あのピタピタジーンズ、変なのは裾丈だろ?日本人の娘は色気のねぇスニーカーと、つんつるてんのピチピチを履くから変なんだっつーの。
前のレスにもあったけど、スリムジーンズ(裾長め)にヒールとかブーツとか履いたら、カッコイイじゃん!(デブは禁止)  
Res.23 by ジーンズの似合う女が好き from 無回答 2003/03/15 12:41:15

誰かレス21の3行目から訳してください。
 
Res.24 by Poo from バンクーバー 2003/03/15 13:07:53

話題になっている女の子たちがこのJPCanadaの情報をみて、みんなの意見をよんで気が付くと改善の余地ありでしょうが、無理かな。
本人達に気付かせるには、デジカメ写真で首から下を取って、このスタイルについてどう思うか尋ねると面白いかなーと空想しますね。
自分のスタイルがダサイねー、という返事がくると漫才ものでしょう。  
Res.25 by 盛り上がってますね! from バンクーバー 2003/03/15 13:38:14

つまりはこういうことでしょ???
パンツ自体を指摘してるプラス、いっぱいの日本人の女の子がはいてるってことも問題だと思うんでしょ?
時々4,5人で一緒の形のパンツにスニーカーという光景を見ますが、やっぱりあれはちょっと・・・という感じもしますよね。
ただ、それはやっぱり個人が好きでやってるということなのであまり責めたくはないですが・・・。

きっとその人たちは、そのパンツが日本で流行ってた時にバンクーバに来た人たちなんだと思いますよ。
日本だったら、みんな流行ってるものをはきますし、それは当たり前っちゃー当たりまえじゃないすか?
ただ、ここにいる外国人の方と体系が違うがために、より目立って、「似合ってない」と
思われるんだと思いますよ。

ほら、こっちのパンツって、日本人の短い太い足(←自分に言ってる・・・)に合ったものってなかなかないでしょ?切ったら変な形になるし・・・。
だから、日本から持ってきたパンツをはかざるをえないのでは???

私は、女の子達がスカートをはいたりする日を待ち望んでますけどね(^^)/
 
Res.26 by ロブソンで from 無回答 2003/03/15 13:40:50

わかるなー。ピチピチでパンパン。
そしてあれを履いてる女の子って同じ顔をしてる。アイメークばっちしで、チークこってりつけてるよな!2、3人まとまって正面から歩いてくると俺もウンザリ。あれが日本のファッションみたいに思われるのやだよ。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/15 14:12:06

スカート賛成!
ミニでもロングでも、やっぱ可愛いよなー!俺はワンピース着ている、日本人の女の子ってメチャ可愛いと思う。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2003/03/15 14:27:02

誰かそのピタピタのジーンズの写真の載ってるホームページのアドレスでも教えて下さい。
どのジーンズの事を話しているのか知りたいので。  
Res.29 by  そろそろ反論はないのかな? from バンクーバー 2003/03/15 18:14:49

今話題のズボンをはいてる方もこれをみているでしょう。
誰が見ても笑える格好ですので早めにスカートに替えたほうがいいですよ!
とにかくダサい!あと汚いスニカーも? です。  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2003/03/15 18:51:08

なんで他人がどんな格好しているかそんなに気になるのでしょう? ださいと思うからやめてほしい? あなたに何か迷惑がかかるのでしょうか?
日本人の中にはやたらめったら洋服にばかりお金をかけている人も多いけど、だから何?って感じがします。格好ばっかりで、中身がない。
自分に自信があれば、どんな格好してて周囲がどう言おうと気にならないはず。  
Res.31 by 勝手なこと言ってるねー from バンクーバー 2003/03/15 18:55:22

それを言うなら、日本人の貧弱な体つきの男の子達が、パンツを思いっきり下げてはいてたりするのは、短足を強調して超まぬけなのでやめてください。見るに忍びないです。  
Res.32 by 男のダボダボもダサいね from 無回答 2003/03/15 19:48:20


パンツを見せてダボダボな履き方してるのは自分を悪ぶって見せたいだけのバカでしょう。
男女に関わらずそういう流行?に走る人は同種の人とばっかつるんでるね。

まあこのトピは、ピタピタを履くなよって言うのではなく、実は大多数の周りからはダッセーって思われてるよ!ってのを伝えたいだけでしょう。
 
Res.33 by 無回答 from 無回答 2003/03/15 20:05:43


カナダに来てコリアンの女の子がダボダボズボンに帽子にポニーテールのファッションばかりでださって思い、ある日コリアンの子になんで皆ダボダボ履いてるの?って聞いたら、なんで日本の子はピタピタ履いてるの?と問い掛けられて意識して見るようになり、なるほど皆ピタピタだよっコリアン程ではないけどこれもださいね。と思うようになりました。

それだけなんですけどね・・・。

 
Res.34 by ブーツカット派 from バンクーバー 2003/03/16 01:02:07

昔スリムのジーパンがはやった時代は知っていますがぴたぴたのジーンズとどっちが細身なのでしょう。  
Res.35 by このポンチョどもが from バンクーバー 2003/03/16 02:27:59

このポンチョどもが、テメーラ全員だせーだせーって、俺らから見たら日本人の女が一番おしゃれってかんじるね。おめーらは何にも分かっちゃいねー。こんなクソみてーなカッコのカナダにいるからよ。アジアでファション雑誌どこが一番売れてると思う。日本だぜ。おしゃれに気を使う台湾やベトナムでは日本人の女の子の格好がおしゃれってみとめられてるんだよ。インクルード、ニューヨークでもだぜ。要するに世界で認められている日本のファッション業界の事何もしらねーで、だせーだせーいってるテメーラの格好がだせーんじゃねーの。ちっとは、本とか読んだりテメーラの格好鏡の前で見てみれば?きっと、その服装ダサく感じるぜ!!!  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/16 08:12:07

足が短くて太い人が履いてたら、ださく見える。そういう体型の人は、ちょっと考えたほうがいいと思う。足が長くて細い人が履いていたら、ピタピタのジーンズはとてもキマッて見える。要するに、履く人のスタイル次第で、かっこよくもださくも見える。  
Res.37 by 落ち着け35 from 無回答 2003/03/16 12:15:36


35よ まあ落ち着けって!!
日本人はおしゃれだよ。それは俺も認める。
でもピタピタはおしゃれじゃあないよ。
このトピの大多数の意見ではね。
ポンチョってなあ何?
ポンジョのこと?
 
Res.38 by さっちー from バンクーバー 2003/03/16 13:12:55

たぶんポンチョ伊東をかけてるのかな。
よくわかんないけど。私も日本人はおしゃれだって思うよ。でもたまーーにえ?!ここカナダでこの格好はだめでしょ!!っていうコギャルを見る・・・そんなとき、同じ日本人としてちょっと恥かしいかも・・。半パン、厚底ブーツにふわふわレッグウォーマー。日本ならいいんだけどこっちでみたらどう見ても娼婦だってカナダ人も言ってたよ・・・。
ピタピタパンツより何倍も罪深かった・・・。やっぱりTPOってのが大事かも。
 
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/16 13:28:01

それを言うならパンチョ伊藤でしょ!
でも伊藤と書くのと伊東と書くのがあって、実際はどっち?

ポンチョって上から被るタイプの、マントみたいな形の服じゃない?レインコートのポンチョタイプだってあるよ。  
Res.40 by hahaha from バンクーバー 2003/03/16 13:50:14

ポンチョかパンチョかわかんないけど、イカレポンチって言葉があるから、その派生形でしょうな。ははは。  
Res.41 by マンボズボンって知ってる? from バンクーバー 2003/03/16 14:13:37

最初はピタピタジーンズがなんなのかピンときませんでした。やっと、あのことか・・とわかってきた次第です。若い人たちの流行なのね。

人間みなファッション雑誌のモデルさんのような体型を持っている人ばかりではないですが、他人からださく見えても、はやりのものを着てみたいのは、当たり前の成長過程なのでは?

大昔、すごく細身のスリムパンツを“マンボズボン”と母が言っていたのを思い出しました。子どもだった私は、カッコ悪い名前と思っていましたが。  
Res.42 by mukai from バンクーバー 2003/03/16 14:30:03

> 他人からださく見えても、はやりのものを着てみたいのは、当たり前の成長過程なのでは?

うん、同感。私も十代〜二十代前半くらいの時期、いろんなファッションを試すのが楽しいことがあったなぁ。自分に似合ってるかどうかより、そのファッションを「試したい」気持ちが強かったしね。ファッション雑誌を見て、カワイイと思った服を、いかに自分の小遣いの範囲でゲットするかを考えるのが楽しかった。
カナダ人でも高校生くらいの女の子ってみーんな同じ格好してない?下手するとクラブでほとんど全員黒着てたりなんかして。そう考えると、なるほど、日本人に限らずファッションに興味のある世代ってのは、そういうもんなんだなぁって思うな。
別に似合ってる・似合ってないなんて、関係ないのよ。流行のものを追っかけるのが楽しいんだから。さすがに40歳になってそんなことしてたらちょっと恥ずかしいかもしれないけど、一度しかない若い時期、他人が何と言おうと、自分が楽しんでいるんだから、気にせず楽しんでもらいたいと思います!  
Res.43 by 無回答 from 無回答 2003/03/16 15:35:25

そういやパンチョ伊東って亡くなったんだよね。  
Res.44 by このポンチョどもが from バンクーバー 2003/03/16 17:04:47

本当あんたら何歳なんすかね?ってか、なんでポンチョの意味もわからんの?ポンチョってのは終わってる奴らって意味ですよ!!!ピタピタジーンズが嫌いならはかなければいい。好きな奴だけはけばいい。まー、ちなみに今の日本じゃ田舎はどうかしらんけど、東京近辺じゃむしろスカートはいてる子のが少ないしさ。いいんじゃん別にカナダなら誰もスカートだけとかダサいと思わないし。まー、はっきりいってピタピタジーンズやならダボダボでもはけば良いし、コーリアンみたいにさ。もしくは、おばちゃんみたいになんかサイズがちょうどいいくそだせーパンツはいてりゃ良いんじゃん!!
えー、誰か俺と同意見の人いないいん??
ってか、トピ主よあんたはそんなに素晴らしい格好してるんですよね当前!!もし、違うならくそだせー奴にださいなんていわれたくないとおもうよ。なんか、俺にはあんたが何も知らないからただの、おしゃれに気を使ってる子に対してのひがみにしか聞こえないんですけど。  
Res.45 by ネオ from バンクーバー 2003/03/16 18:04:19

>はいているのは、日本人の女の子だけ。

そりゃ、日本にしか売ってないでしょうしね。
私はださいとは思いませんよー。みんなちゃんとバランスとって、上から下まで手を抜いてないと思うんですよ。それっておしゃれだと思います。体型はどうしようもないけど、それだけでダサいとは思いませんね。
反対派の皆様のスタイルはどんな感じなのかは私も気になります。
確認ですが、ピタピタのパンツってここのページの一番下の彼女みたいなのと考えていいですか?
http://www.rasysa.com/column/20021217/st_col/
 
Res.46 by ??? from トロント 2003/03/16 18:18:32

とぴずれですが、ポンチョって何語なんですか? 日本語? 方言ですか? 本文もすこし方言が入ってるようなので・・・。それとも英語かそれ以外の国の言葉なんですか?

あと、ぴたぴたジーンズの件ですけど、私、503のストレッチ(ストレートとブーツカット両方)はいてますよ。若者の流行とかじゃなく(30近いんでさすがに興味なし)、ストレッチのジーンズははきやすし、まぁ太い脚ですが、逆にすっきりも見える(気がする)んで・・。脚が短いのは・・・強調してますよね、確かに。カバーはしてないな。でも、何はいたって、短いものは短いから、すそ丈とヒールでごまかすくらいしか手はないなぁ。ただ、ひざと背筋伸ばして、姿勢はよくするように心がけてます。日本人の若い子達って本当にひざまげて歩いてますよね。後ろからでも、歩き方で「あれはもしや・・・」と見当つくときありますもんね。

でも、トータルで見て、日本人のおしゃれは好きです。みんな一緒とかTPOも考えずキメキメなのは引きますが、こぎれいにここカナダでもおしゃれをしてる子を見ると、「日本の服はかわいいなぁ・・・デザインが違うわ(たとえインポートだろうと、カナダでは手に入らないであろうデザイン)」とうれしくなります。

ありゃ、ポンチョの語源を聞くつもりが長くなっちゃった。

 
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/16 18:29:31

Res44>ポンチョってのは終わってる奴らって意味ですよ!!!

これ本当?ずいぶんと下品な物の言い方をする人に、おしゃれについて議論させたくないですよね。
ちなみにポンチョって言うのはメキシコの民族衣装です。雨合羽でも似た様な形あるでしょ?袖がなく、頭からスッポリとかぶる上着の事です。
 
Res.48 by このポンチョどもが from バンクーバー 2003/03/16 20:04:06

res45さん、えー、僕もそう思いますよ!!初めて同意見がでて、かなりうれしいですな!!
res46さん、ポンチョってのは日本のぽんとチョチョキレテルって意味を混ぜた語形ですよ。
res47さんよ、ごめんなさい。そんなん誰でも知ってますわ。あたかも自分だけ知ってるような振りして結構恥ずかしいですよ!!
まー、何はともあれ俺が言いたいのは何故に日本人同士でださいだどうのって、そんなん外国人に言って面白いですか?むしろ、外国人に日本人の女の子はこんなにおしゃれなんだよっていってやるのが筋でしょうが!!それをres45さんのように説明できないあんたらは。。。はぁぁぁぁぁぁ  
Res.49 by このポンチョどもが from バンクーバー 2003/03/16 20:12:58

あっ、そうだ、res45さん。絵を見ましたよ。みんな、そのパンツについて話しているんだよ。  
Res.50 by 20代だ from 無回答 2003/03/16 20:39:08


>>本当あんたら何歳なんすかね?ってか、なんでポンチョの意味もわからんの?

ポンとチョチョキレテルなんて、今時田舎者さえ使わなだろう言葉の、しかも語形を知ってるわけないだろう。はるか昔、俺がリアル小房の頃チョチョキレテルって聞いたわ。
それとも俺がカナダに来てから日本で流行ったのか?googleでは検索できなかったがな!

 
Res.51 by 無回答 from 東京 2003/03/16 21:58:28

RES 48.49 の レスの人、「ぽんちょさん」と私たちの間では呼んでます! だって、響きが面白いんだもん。あたしも、悪口でこの造語聞いたことないよ。  
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/17 01:01:25

っていうか、このポンチョどもがなんて言ってる自分の話言葉が一番ダサかったりして。

ピタピタジーンズそのものはカワイイと思うけど、体型が出やすいよね。カワイイから何でもいいというのはオシャレじゃないと思う。カワイイけど自分の体型にはちょっと合わないかも?と諦めるのも、オシャレに見せる大切な要素じゃない?似合う色とかもね。

でもほ〜〜んとにどこ見てもピタピタだらけで、ピタピタグループで歩いてるからあれはやめた方がいいと思う。本当にみんな同じ。。。
雑誌を研究して、流行のままに頭のてっぺんから足の爪先まで気合入れてるだけじゃ、全然オシャレじゃないのにね。流行は自分で選んで取り入れるものであって、踊らされるもんじゃないと思うんだけど。
今の時期だったら、もうすでに来年の流行もファッション業界によって決められてるでしょ。「今」流行じゃなくって、1年も2年も前から流行るように仕組まれてるのに。売り上げの為に前々から意図的に流行らされてるモノを「今」流行ってるなんて思い込んじゃってて可哀相なくらい。洗脳みたい。思うツボとでもいうか何ていうか、あぁぁぁって感じですね。

ここで大口叩いてる「このポンチョどもが」さんの服装を見せて欲しいですね。私もファッションには自分のこだわりがあるので、チェックさせて下さい。ここに写真載せてみたら?
流行だけや、高いモノだけで身を包んでるのならあえて何も言いませんが・・・。そんなに強く不愉快な口調で言えるなら、自分の写真、載せてみなって!  
Res.53 by from バンクーバー 2003/03/17 01:32:06

ふと思ったけど、結局服装というよりも、姿勢の問題じゃないのかなぁ。
誰かも書いてたけど、こっちの子でお腹出てる哀れな体型なのに、おへそ出してたりしている人や、流行に踊らされて面白味のない格好をしている人はいるけど、全体的に見て、日本人の女の子程ひどくないっていうか、まだ見られるのは、結局姿勢が良いからだと思うんだけど。歩く時だって、チンタラチンタラ歩くよりも、颯爽と歩いた方が格好いいし。ヒールを引きずるように歩くのは田舎もんだよ。
それに、姿勢の良し悪しは体型(肉の付き方)にも影響与えるんだから。
元々、見栄えしない体型の人が姿勢悪くしていたら、もう終わりよね。ご愁傷さまって感じ。  
Res.54 by 源氏丸 from バンクーバー 2003/03/17 02:05:06

分かるぞポンチョさん。言いたいことがはっきりと俺には。感じるぞ君の熱い気持ち。大体RES52なんて君の言う事なーーも分かってないアホアホアホだよ。ポンチョサンは男だからぴたぴたパンツ履くかってのな!ってか、とりあえずトピ主の格好がみてみたいね。後、なんか対決姿勢みたいになっているRES52さんの格好もさ!!
あなたこそ先に載せろよ写真をって感じだよな!どうせ、たいした事ないってこんなトピックにかかわってる人たち全員さ。俺も含めて!!結局服なんて自己まんに過ぎないから人をとやかく言う連中なんてたいした事無いぜ。まー、俺は一対多数で今の日本の女の子がんばって押しているポンチョさんを応援するね!!まー、俺の彼女もはいてるからなんだけどねその、皆様嫌いらしいピタピタパンツをさ!!  
Res.55 by 無回答 from 無回答 2003/03/17 02:17:19

実はポンチョってピタピタジーンズ履いてる女だったりして?
それか下の人同様彼女がピタピタ履いてる。  
Res.56 by  ポンチョ?ダサイ言葉だ! from バンクーバー 2003/03/18 00:57:46

世間一般的な意見としては体型に似合わない格好は何やらしてもセンスがないと思われるよ!
社会人でも仕事が出来る人は服装もしっかりしてます。  いくら流行で着てみたくても、見ていて恥ずかしいので止めた方が賢明でしょう。
あと話は変わリますが、町で見かける頭にニット帽、短足に見える汚いジーパン、無精髭、意味の無いサングラスをしている学生君もダサイですよ!背が小さいのにも関わらず変な格好してるからカナダ人の女の子に馬鹿にされてるんですよ! ま〜社会人になればこの意味が分かるでしょう。  
とりあえず人から見て不愉快になる格好はやめましょう。スタイルが悪いなら少しでもよく見える格好をした方がいいでしょう。
 
Res.57 by 無回答 from 無回答 2003/03/18 09:17:27

「テトリスに見る性的表現」

『テトリス』と言う言葉の、「テ」は「手」であり、「トリス」はおそらく「クリトリス」。
つまり、『テトリス』は女性の自慰行為を表しています。
また、テトリスの生みの親、アレクセイ・パジトノフ氏の名前は、おそらく偽名で、
「アレクセイ」=「アレが臭い」という一種の冗談でつけた名前だと考えられます。

                        「■■■
さらに、ゲーム中使用されるブロックも、■   」は男性器を横から見た図であり、
                     「■
「 □□                 ■■ 
□□  」は、四つんばいの女性、 ■ 」は、性器を露出させている男性。

と、それぞれ性的な意味合いを持っています。

             「■
             ■■□□
それらのブロックが、■□□  」 このように結合する様子は、性行為そのもので
あると言えるでしょう。
「ブロックが隙間に挿入され、一列に並ぶと消える」、というルールも、オーガズムを
表現したものと考えることが出来ます。

ゲームに使用されるブロックは常に、「マワされ(= 輪姦)ながら、堕ちて」いき、無数
のブロックが積み重なり、オーガズムをむかえ、消えていく。まさに「乱交」と呼ぶにふ
さわしい状態です。

ただ快楽のために生きる様は、本来人間のあるべき姿とは思えません。しかし、この
ように、人間の三大欲求のひとつである「性欲」を、擬似的に満たしてくれるゲームで
あった事が、『テトリス』のヒットに繋がったことは疑いようのない事実と言えます。
 
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/18 10:43:00

へぇ〜、そうだったんだ!  
Res.59 by 無回答 from 無回答 2003/03/18 13:39:33

Res.57ワラタ。
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=015&msgid=84&from=16
のRes.15以来のヒット。  
Res.60 by すそ曲げジーンズ from バンクーバー 2003/03/19 01:17:46

今から数年前のことですが、日本でジーパンの裾を折り返して穿くファッションが流行りましたが、今では誰一人してる人はいません。余りにも世間の評判が悪い為に廃れてしまいました
。このバンクバー発のピタピタジーンズ(どこかに書いてあるようにスケート選手風)もなくなるのでしょう。  
Res.61 by 無回答 from 無回答 2003/03/19 01:26:25

すそ曲げジーンズは10年前から友達がしてましたね。彼は吉田栄作ヘアもまねてました。流行好きな人はこんなもんです。
日本に帰国したらヒゲ生やしてたりしてw  
Res.62 by ほんとなの?それって from 無回答 2003/03/19 11:45:45

・・・知らなかった、そんなのがはやっってたなんて・・・
確かにそういうパンツはいてる子見たことあったけど、「きっと原宿あたりの流行(つまり、世間一般の感覚じゃないということ)を真似ている韓国人だろう」と思って見てましたよ。実際韓国語喋ってたし。と、いうことで、皆さんが街で見かけるぴたぴたパンツの子達、半分とまではいかないにしても、30〜40%は日本人じゃないかもよ?韓国人は見た目近いし、台湾、ベトナム人もかなり近い。見た目、服装だけで「あ〜、また日本人がやっちゃったよ・・・」って思ってるなら、けっこう間違ってるかもよ?

「ださい」派のかた、きっとあなたはあまりうまく履きこなせている人をみていないのでしょう。
「おしゃれ」派の方、きっとあなたのまわりにはうまく履きこなせてる人が多いのでしょう。
両派へ
似合う人もいれば、目を覆いたくなるような人もいるのです。そこで、提案。
似合う人がいたら、誉め称えましょう。そう、その場で、本人に向かって。似合わない人がいたら、それでもその場ではっきり言っちゃだめです。その人のその日一日の気分を害しちゃいますからね。そんなときは、その人に素敵な提案をしてあげましょう。「あなたにはもっとこんな風なのが似合うんじゃないの?」と。
「相手の気分を害さないように気を使ったところで、もうすでにそのパンツ姿を見せられて気分を害された俺様の気持ちはどうしてくれるんだよ!!」って方。そんなあなたは、まず深呼吸。人様の服装ごときで害されるようなちゃちな自分を捨てましょう。はっきりいって、どーでもいーことです。そんなあなたには、お気に入りのPLAY BOY MATEやら広末良子、はたまたボブ・サップの写真家なんかを携帯し、それを見て気分を落ち着けるのも一つの手です。
ちなみに私はダンディー高野がお勧めです。げっつ!!!!  
Res.63 by 無回答 from 無回答 2003/03/19 14:15:16

え、ぴたぴたジーンズってMOREとかWITHでモデルがはいてるジーンズの事だよね?
だったらぜんぜんださいと思わない。
これを足の太い人がはいたら同じジーンズでも違って見えるのでは?
その上背が低かったりしてジーンズのすそをカットしていたら全然ラインも違って見えるし。
コケージャンより足が短いアジア人こそスニーカーではなくてブーツをはかないと全然似合わないと思う。
みんなそんな日本人がはいているのをみてダサいと言っているんだよね?
 
Res.64 by 無回答 from 無回答 2003/03/19 14:16:23

日本人の女の子ダサいね。
日本で出来ないからってカナダでやること無いのにね。
JPCANADA上ではそういう子は怒ったり、私は違うって顔だけど、実際はチョー笑われてる事をお忘れなく。
貴方方の周りはそうかもしれないけど、そこは数名の日本人の世界ですので。
まぁようは自分らしさって奴を忘れるとダサいよねって事ですけどね。  
Res.65 by 無回答 from 無回答 2003/03/19 19:03:55

うん俺も心の中でダサ!
脚短けーーのをわざわざ見せなくてもいいのになあって思ってる。
ジーンズが似合う子はそれだけでなんか気になるね。マジで  
Res.66 by ださくても頑張れ〜。 from バンクーバー 2003/03/20 01:22:55

確かにダサイ。しかし学生なのでお金が無いのでは?本当は恥ずかしい事だと理解してると思います。皆に笑われても耐え抜く根性には頭が上がりません。頑張れ日本女!  
Res.67 by 無回答。 from バンクーバー 2003/03/20 12:42:29

 このようなファッションに関しては文句を言っても意味が無い。
本人が自信満々ではいてるから他人が言う必要は無いでしょう。 
 しかし、同じ日本人として本音では恥ずかしいので止めて欲しいです。
スカートの方がいいと思いますよ。  
Res.68 by ぷき from 日本 2003/03/22 16:57:04

ちょっとくだらないですね。
何を着ようがその本人の勝手ではないですか?  
Res.69 by 無回答。 from バンクーバー 2003/03/22 22:26:59

その通りです。でも皆さんは客観的に見てダサイといってるのでは?町をパンツ一枚で歩いている友人がいるとしましょう。あなたはファッションでやってると言う友人に対して忠告しませんか?周りからおかしく見られてることを。  
Res.70 by 無回答 from 無回答 2003/03/23 00:03:16

69の考え方は極論すぎるね。
たとえおかしく見えていても忠告するのは
大きなお世話。
心の中で自分だけが思えばいいこと。
それか掲示板に意見を言えばいいこと。

俺はピタピタはださく思うし、脚を長く見せる履き方がすきですね。
 
Res.71 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/23 10:51:40

私も最近来た日本人の人がみんなピタピタジーンズをはいているのでそれが日本の流行だと思いました。コリアンの人はダボダボ系ですよね。私の来る前は無かったです。。。  
Res.72 by 無回答。 from バンクーバー 2003/03/24 00:02:26

今日もダウンタウンで見かけました。別に知り合いでもないのでどうでもいいのですが、日本人のファッションがダサいと思われるのでやめて欲しいです。足を短く見せるより、長く見せる努力をした方が良いと思います。  
Res.73 by 長身女 from バンクーバー 2003/03/24 12:21:23

足が長くて細いのがそんなにいいのかなあ。私は足が短くてぽっちゃりした日本人の女の子がそのチャームポイントを引き立てようとスリムパンツを履いてるんだと思ってました。可愛いと思うよー  
Res.74 by 無回答 from 無回答 2003/03/24 12:52:47


それって嫌味にしか聞こえないと思う。  
Res.75 by 無回答。 from バンクーバー 2003/03/24 13:34:43

なるほど!!そのような意見もありますね!
欠点を長所に思う・・・・プラス思考は良いことです。でも汚いスニカーはどうかな・・・?  
Res.76 by 暇人 from バンクーバー 2003/03/24 18:57:14

余りにもこの話題が盛り上がっているので、本日ダウンタウンの観光通りを観察に行ってきました。
若いとおぼしき日本女子の95%いや100%に近い、話題のパンツで、色も同じ黒が薄汚いジーンズ色でしたね。

上着もどんより色で、背負ってるリュックもみんな同じ黒っぽい色なので一人全体がどんよりうす曇といった感じですね。
どれかの色を明るい色調にしてみると違った印象になるのにと感じた次第です。

集団でのろのろ歩いているので余計カラスの集団のようにも感じました。
以上観察日記です。  
Res.77 by 無回答 from 無回答 2003/03/25 03:19:06

勝手にさせたら〜?

お前たちが注目するから
やりたがるんだよ
 
Res.78 by 無回答 from 日本 2003/03/25 06:32:40

バンクーバーには、かわいい洋服のお店はあるんですか?カナダにいると、ダルダルな格好になれてしまっている人が多く、おしゃれな人がいない気がしますが。。
あなたはおしゃれなの?  
Res.79 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/25 10:15:02

こっちで日本のコギャルの格好とか網タイツにピンヒールでは急な坂とか歩けません。場所にあった服を着るのがおしゃれだって思うよ。カジュアルで決めてる女の子かわいいと思うけどね。カジュアルが嫌なのは日本の「やりすぎ」になれてるからじゃない?化粧とか取ったらあんた誰?って子たくさん日本にいたからなあ・・・。  
Res.80 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/25 11:43:40

私は皆さんが言う「ピタピタのダサいジーンズ」をはいてロブソンを歩いてる日本人の一人です。
私は5年以上も前からスリムジーンズをはいてますが、ダサいとは思っていません。
ここ数年、女の子が沢山はきだしたので、私も流行りに乗ってるみたいでいやだなぁ。と感じますが、私は自分自身気に入ってるのではき続けてます。

スリムジーンズはストレッチ素材が多くてすごくはきやすいんですよ!
はいたことない女の子一度はいてみてください!ひざを曲げやすいし、座りやすいし、とにかく動きやすいのです。

私は自分が着ている洋服をダサいとは思っていないし、同じような格好をしている人を見てもダサいと思いません。
逆にピタピタジーンズをダサいって言ってる皆さんの格好を私はダサいと思っています。
それは私のような格好をダサいって言っている人と同じような気持ちなんだろうと思います。

結局、その人の服装の趣味だから、とやかく言うことじゃないけど。  
Res.81 by スケートパンツ from バンクーバー 2003/03/25 15:18:03

スリムパンツはピチピチパンツとは違いますよ。太ももが少し張っているのはどうにか許せるけど、膝下まで張ってるのはま勘弁してほしいです。男でこの異様な格好が好きな人はゼロに等しいです。せっかく皆が忠告してくれてる(見ていてみっともないと)のですから、もう少し自分の体型に合うズボンを使用しましょう。

韓国人のダボダボジ〜ンズがダサイと思ってるかも知りませんが、十分に日本人のパチパチジーンズも変ですよ!

とくにリュック背負って汚い靴を履いてだらだら歩くのは日本人の印象を悪くするのでやめて下さい!!
中には足が細い子もいるので、そんな子は似合うので大丈夫です。  
Res.82 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/25 17:49:05

ジーンズの好みでこれだけレスがつくなんて、不思議なトピですね。服装には好みの問題なので好きな人・嫌いな人いるだろうし、ここを読んでる限りでは嫌いな人が多いってことは理解できるけど、不思議なのは、どーして他人が似合わない服装をしてるのがそんなに気になるのかってこと。
「日本人だけだよ」なんて書いてるけど、自分の国の人のファッションをこれほどまでに気にしてるのは、それこそ日本人だけでしょうね。日本に来ている外国人が「日本にいる○○人の格好は変だ、○○人として恥ずかしい」なんて言ってるの聞いたことありません。だって服装なんて人それぞれだもん。
変なの。  
Res.83 by  お好きなように〜。 from 無回答 2003/03/25 19:09:39

そのような格好はしないので私には関係はないのですが、↓の人は外人はそのような服装を見ても何も言わないといってますが、それには理由があります。
自分達の国の女よりも明らかにスタイルの良さが違うアジアの子の事などは、どうでもいいことなのです。
例えばアフリカの女性が下着姿一枚でいても、それに対して何も違和感が感じられないと思いますが、韓国の女性の格好について敏感に反応するのでは? それは自分達と見た目が似ている為にライバル意識が生じるからです。
だからカナダ人にとってスタイルが悪い女性の事など気にもならないのです。
私の場合は人に不快感?などを与えると言われたら着るのをやめます。
 それにしてもズボンの話題でこれだけ盛り上がるとは平和な国ですね。  
Res.84 by 無回答 from 無回答 2003/03/26 06:19:15

ピチピチパンツってひざ下まで貼っているパンツの事だったんですか?
今までずーっとスリムパンツの事だをみんな話しているのだと思っていました。
カナダ人もはいてるし何がださいんだろうと思ってました。
それだったら確かにちょっとかっこよくないかもしれませんね。
スケートパンツさん教えてくれてありがとう。  
Res.85 by そうなんだ! from バンクーバー 2003/03/26 17:23:18

いやいや、あたしもスリムパンツのことかと思ってたよ。
あの足首までギュってしてるやつのことね。
うん、ださいね。

日本にいてはやってた時も、なんか抵抗あってはけなかったもん。
超スタイルいい子でも、なぜかあれをはくとへんに見えてたもんね。

けどま、下のRESにもあったけど、履き心地よくて動きやすかったらOKなんじゃないですか?
ここのファッションって見かけよりも機能性重視みたいなとこあるじゃないですか。

まぁ、私は持ってないしはくこともないですけど。  
Res.86 by 無回答 from 無回答 2003/03/26 19:42:16

>>超スタイルいい子でも、なぜかあれをはくとへんに見えてたもんね。

俺もこれ感じてた。ヒールのある靴履いて脚を長くみせた方がぜったいカッコイイのにってね!

最近街中を注意してみると、主に小太りの子がこのパンツを愛用してると感じますね。

 
Res.87 by ぴたぴたぴちぴち from バンクーバー 2003/03/26 23:57:02


す、すごいね。
レスが86だよ、ピタピタジーンズ・・・。

こんだけ人が注目してんだ、流行ってるんだねぇ〜ピタピタジーンズ。

この勢いだともっと流行ってもっとピタピタジーンズはく人が増えるねぇ〜。

 
Res.88 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/27 16:45:36

>レス82さん

「不思議なのは、どーして他人が似合わない服装をしてるのがそんなに気になるのかってこと」

この日本人独特のクセは、他人に合わせることがよい事とされる、古くからの農耕文化によるものと、それにプラスして、島国という環境からくる仲間意識からでもあると思います。そういうのが入り混じって日本文化が作られていき、現在に至っていると思います。  
Res.89 by   ボブスレー日本代表 from バンクーバー 2003/03/27 18:28:00

いくら真似好きの日本人でも世の中には真似しても良い事と悪い事があります。スリムジーンズは足が細ければお洒落なので好感が持てますが、ピタピタ?ピチピチ?パンパン?ジーンズは人には害は与えませんが、悲しい気持ちにさせてくれます。大きなリュックしょって、短いジーンズは常識ある普通の人からは考えられない程の惨めな姿なので、そろそろやめにしませんか?多くの人がダサイと忠告してくれてるので機能性が良くても止めた方がいいでしょう!  
Res.90 by 88さんへ from 無回答 2003/03/27 18:45:05

??
他人に合わせているのはピチピチを履いている方なのでは?皆同じ格好してるから。
その仲間になりたくないから批判しているのだと思います。私もあのジーンズは嫌い。
どうでもいいんだけど。。。
 
Res.91 by 無回答 from 無回答 2003/03/27 23:51:21

それより白人のジーンズの方が気になるね。腰から見えるTバックがたまらないよ。  
Res.92 by  ズンドウ from バンクーバー 2003/03/28 14:31:22

いいよね〜!白人のジーパンは!自分の体型をよく知ってる!ダサくても文句言われても頑張れ!人の目が気にならなければ!  
Res.93 by ちさと from バンクーバー 2003/03/28 14:31:36

先週ものすごい太ったカナダ人の女の人がジーンズにTバックはいててそれをみたカナダ人の男の子が「うわ〜あれは法律違反にするべきだ!」と言ってました(笑)ひどいと思ったけどでもあんなに巨漢なのにTバックは・・・似合うか似合わないかですね、これは。  
Res.94 by しの from バンクーバー 2003/04/01 19:40:06

あんたバカか?  
Res.95 by しの from バンクーバー 2003/04/01 19:41:00

レス92へ あんたバカか?  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network