jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1316
おすすめのカナダ土産って何ですか?
by from バンクーバー 2003/03/13 09:30:04

いつも悩むんですけど、メープルシロップやスモークサーモンじゃない、何か気の利いた日本へのお土産やプレゼントはないですか?
何でもいいんですが、これをあげたらとても喜んでもらえたというものがあったら教えてください.

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/13 19:30:45

私も悩んでます。ないですよねー。
カナダのお土産にこだわらず外国製の何か?でも良いと思います。あげる時に他に名物といったらメープルシロップと・・ぐらいしかないから、もらっても嬉しくないでしょ?って1言添えて。女の子だったらコスメ系や匂いもの(入浴剤とか石鹸とか)は喜ばれると思いますよ。男の人はよく分かんないけど・・・。  
Res.2 by 毎度悩んでます; from トロント 2003/03/13 20:02:19

そうなんですよね、日本って色々売ってるし、こっちで買う値段とあまり変わらなかったりして。。。何かっていいかわかりませんよねぇ;

意外なものがうけてびっくりするときあります。 チャイニーズのスーパーに売ってるベトナム産のゴマの大きくて、丸い薄い1ドル位のお菓子があるんです。日本にありそうな味なんですが、なぜかそれがすごい受けて、母や妹、母の友達まで大好きでした。カナダ産じゃないのに、また買ってきて!と頼まれてます(^^;
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/13 21:43:54

頻繁に日本に行くなら別ですけど、あげる人が好きなものならいつも同じでもいいと思います。かえって楽しみにしていることだってありますよ。以前たまたま違うもの買っていったらシロップをまっていたのに、って言われたことがあります。  
Res.4 by タイヤキ from 日本 2003/03/14 23:41:41

アイスワイン 日本にはない 飲んだらわかる  
Res.5 by Friend from バンクーバー 2003/03/15 16:48:15

I am gonna buy some English books for my friends.  
Res.6 by しーぼーん from ダウンタウン 2003/03/16 09:49:43


シーボーンの「メープルポップコーン」。
絶対!美味しいから。食べてみて。  
Res.7 by 甘党 from バンクーバー 2003/03/16 12:34:50

私もアイスワインは絶品!だと思います。個人的にはヴィダル種のアイスワイン。ナイアガラ産の物に多いです。200mlで$20くらいからありましたよ。
メープルシロップでも、多分日本の人が口にしているのはミディアムが多いとか(土産物屋の店員さんに聞くと良いかも)。等級(?)みたいなものがあって、お土産屋さんにあるのはミディアム以下が多いようです。滅多に口に出来ないシロップなら、チョットは違うかも?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/16 13:35:36

私はベジタリアン用のベーコンチップや調味料、オーガニック系の物を買いますよ。日本ではまだまだ少ないし高いし。
SAFEWAYなんかに売ってる缶詰のスモークオイスターも好評で頼まれましたよ。リッツにチーズとスモークオイスター乗せて食べるとビールによく合うよ。安いし小さいし、日本にはあまりないし。いいかもよ。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/16 14:15:03

「私はベジタリアン用のベーコンチップや調味料、オーガニック系の物を買いますよ」

それはどこで買えるのですか?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/16 14:30:11

メープルバターを買っていくと喜ぶ友達が
多いです。日系のお土産屋にもあるけど、デパートとかでも売ってます。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/17 07:33:35

私はスーパーとかに売ってるビーメイドって言う、「クリーム蜂蜜を買いました。」made in canadaです。同じメーカーでクマの形の容器に入った普通の蜂蜜もありました。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/17 09:20:06

>レス9無回答様

ベジタリアン用のベーコンチップ、美味しいですよ〜。これはSAFEWAYで買えます。どこのSAFEWAYも同じか分からないけど、私が行く4thの店では何故かドレッシングのコーナーにありました。他の普通のベーコンチップはスパイスのコーナーにあったのに。シーザーサラダドレッシングや、べーグルにチーズ+ベーコンチップも美味しいですよ。ちなみに牛乳瓶くらいの大きさで、黄色いステッカーとオレンジっぽいキャップが目印。

オーガニックやナチュラル系のスパイスやリップクリーム、石けん、歯磨き粉など、自分で使って良かった物をお土産に買います。Capersの化粧品や雑貨?のコーナーで私は買ってますよ。

あとタイカレーとか好きな友達には、これまた自分で食べて大ヒットだった$1.60位のタイカレーMIXとココナッツパウダー$1位をセットにしてあげようと思ってます。このカレー、私の周りでも大好評だったんです。
SAFEWAYやCAPERS、その他の店でも売ってて、名前はTHAI RED CURRYで、ピンク色のパッケージに丼に入ったカレーの写真がついてます。辛さもマイルドで、日本人にはよく合うと思う。美味しいですよ!作り方も簡単だし。このメーカーのこのカレーが一番美味しい!持ち帰りも簡単なので、カレー好きな方へは結構いいと思いますよ。

あと中東系の食べ物ファラフェルとかが好きなら、スーパーストアで売ってるファラフェルの素がこれまたいいかも!安いし作るの簡単で美味しいし。でもぎっしり粉が詰まってるから少し重いかも。シロップほどじゃないけどね。  
Res.13 by らいらっくの旦那 from トロント 2003/03/17 09:21:39

ちょっとマニアックかもしれませんが、乾燥肌の方には、BODYSHOPのボディーバターの北米のみ販売されているものもいいかも。
あと、カナダ限定のメープルシロップ味のポッキーとか…。
あと、意外に喜ばれるのが、アイリッシュクリームフレーバーなどのコーヒー豆。
フレーバーコーヒーは、まだまだ日本はカナダほど普及していないので喜ばれます。  
Res.14 by y from バンクーバー 2003/03/17 11:11:30

>Res12さん
たいへん興味深い情報ありがとう!
さっそく行ってみます.
ちなみにCapersでおすすめの化粧品や雑貨を教えてもらえますか?  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/19 15:34:21

女性に大人気、大好評だったのは日本では売っていないAvedaの化粧品。ちゃんとどの製品がほしいか確認してね。  
Res.16 by lulu from バンクーバー 2003/03/19 19:58:08

私のお勧めはメープルシュガーです。オーがニック系のスーパーのCHOICEで売っています。コーヒーに入れても良し、ほのかなメープルの香りがして、好評でした。
あと、女性だったら、ロンドンドラッグで見つけた、一回分のヘアパックです。これはHENAとプラセンタ(化粧品などで最近注目されていますよね。びっくりするけど、牛の胎盤です・・)の入ったもの。日本ではこれ絶対にまだ売ってないし、しかも髪の毛ものなら割とみんな使ってもらえるので(化粧品だと好みがありますものね)すごい好評でした。プラセンタは日本ではまだまだ高級な化粧品の一つですから・・。  
Res.17 by レス12 from バンクーバー 2003/03/19 19:58:30

なんだかCapersの回し者みたいですね、私・・・。

他の方々のお土産になるかどうか分かりませんが、私は自分の為にナチュラル歯磨き粉を買い占めました。Capersではなくて、Broadwayにあるナチュラルファーマシーでですが。Capersにもありますけど。日本で買うより安いです。

あと石けんなんですが、マジックソープのシリーズは結構オススメです。これもCapers。

日本にいた時に貰って良かったのが、ヘンプの石けんで、丸い形のヤツです。これのおかげでニキビが一気に減りました。でもカナダで販売してるのに、カナダだと水のせいかヌルヌルしちゃってダメです。でも日本ではすごく良かったです。私は洗顔用にしてました。

リップクリームなんかもいろんなのがあるから面白いですよ。ちょっと値がはってもいいのなら、BURT’S BEESWAXシリーズの詰め合わせもかわいいかも。あ、でも値段チェックしてません。

オーブリーも日本で買うより全然安いですが、お土産になるとちょっと高いです、私には。

参考になるかどうか分かりませんが、こんな感じです。いろいろ雑貨や化粧品コーナー見てると楽しいですよ。  
Res.18 by from バンクーバー 2003/03/20 00:17:53

皆さん貴重な情報、すごいですね、
さっそくCapers,Chioce、Aveda行きます!  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2003/04/03 18:13:33

数の子昆布
日本にはないよ、  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/03 21:17:56

数の子昆布は100g=2000円くらいするよ!多分!コリコリして良い食感だよ!!!  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/04 00:56:17

数の子昆布、日本にもありますよ。ただ、べらぼうに高い。カナダの2倍はする。それに、築地とかにはあるけど、地方には多分ないところが殆どだと思うので、お土産にはいいと思います。私も以前、送って喜ばれました。特に高齢者なんかには、お菓子やメープルシッロプよりいいと思います。ちょっと高級感もあるし・・・・  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/06 13:46:11

Capers,Chioce、Avedaはどこにあるんでしょうか?私もいってみたいです。あと、数の子昆布はどこで買えるんでしょうか?  
Res.23 by ?? from バンクーバー 2003/04/08 09:12:53

capersは
robson st.の西よりに一軒
4th ave.のセーフウェイの隣に一軒

ですよ。  
Res.24 by あんちょび from BC内 2003/04/12 16:39:06

スパイスは喜ばれますね。大きいものじゃなくて小さいもの。あとは、ダラーストアで可愛いビンを買って、それにSave on Foods のバルクで買ったスパイスを入れて、3種類を1セットにしたりしました。  
Res.25 by 無回答 from モントリオール 2003/04/16 07:44:11

メープルシロップ味のプリッツ(しかもグリコ)バンクーバーで発見。
モントリオールにもって帰っても人気でした。  
Res.26 by と金 from バンクーバー 2003/04/16 15:56:36

メープルのポッキーとかプリッツってどこにあるんですか?
みかけたことないんですけど、、、>RES25さん  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/16 21:11:59

数の子昆布は、ダウンタウンのサーモンの売っているなら買えるらしいけど
ホントニ高いよ!  
Res.28 by 元ワーホリ from バンクーバー 2003/04/18 05:05:15

良いお土産か?だけど、たばこのはっぱと巻紙(ロンドラとかで普通に売ってる)変わってて弟には好評だった。(間もなく飽きてたけど・・・)あと、きれいなガラス製のパイプ。(これはちょっとあやしい店になっちゃうかもだけど、ロブソン×グランビルの近くの地下に古着屋のある建物の2Fか3F)
グレービーソースの粉末。(スーパーで売ってる。作るの簡単で安い。)
おなじみメープルクッキー。あと、チュゥイークッキーも。(スーパーで売ってる。安い。クッキーの袋の形って日本と違うしね。)
スパゲッティーソースもこっちのって大きいし種類も豊富だと思う。(でも重い。)
sugarのTシャツは個人的にかわいくて好き。(これって日本にもあるのかな?ありそう・・・)


 
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/18 07:59:08

チュゥイクッキー・・・・って何ですか?

教えてもらえますか。  
Res.30 by 元ワーホリ from バンクーバー 2003/04/19 08:42:12

chewy cookie ってソフトクッキーみたいな感じのしっとりしたクッキーです。日本にもたまーに売ってるけど、数はぜんぜん少ないと思います。  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/19 19:49:01

元ワーホリさん、どうもありがとうございました。
チューウークッキーで探したらいいのですよね・・・
食べたことあるように思うのですが、そんな名前だったか定かでなくて。

今度クッキーコーナー探してみます。

トビ主さん、関係ない質問ですみませんでした。
 
Res.32 by Res25です from モントリオール 2003/04/21 10:38:18

私はQIC(QISかも・・・汗)とかいうお土産屋さんで買いましたよ。
バンクーバーにしかないって友達が言ってましたけど。
アドレス分からないんですけどHPがあってオンラインで買えるそうですよ。
すみません、友達の車に乗っかって連れてかれるがまま着いたので、場所がイマイチわかりません・・・。  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/22 00:30:08

RES12さんへ
中東系の食べ物のファラフェルとは具体的にどういう食べ物ですか??
ごめんなさい、知らないので良かったら教えて下さい。  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/22 00:43:10

数の子昆布はアルバーニにある”シーボン”と言う店で買った事があります。
少し値ははりますが酒の肴にはもってこいで私は好きでした。ただそんなにたくさん食べる物ではないと思うので少量を買ってお土産にすると喜ばれると思います。
 
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/22 02:24:08

ファラフェルはヒヨコ豆をすり潰して揚げた食べ物です。
ハーブも大量に入っています。カロリーが激高ですが。。
ハンモスにつけて食べると、更に旨いです。
しかしアラブ人に言わせると、ファラフェルの素の方は?だそうです。
 
Res.36 by サーモン from バンクーバー 2003/04/29 15:44:17

ヴィダル種のアイスワインってどこにあるんですか?
教えて下さい。>res7さん
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network