jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1305
バンクーバーと言っても・・・
by グミー from バンクーバー 2003/03/10 02:39:21

バンクーバーに来て2年半が経ちます・・・っていうかバンクーバー暇すぎ!!!もうやる事が尽きました。映画も見尽くしました。みなさん、バンクーバーで週末やる事って言ったら、映画、スノボー(スキー)、ビリヤード、ショッピンッグ、Caffeeでおしゃべりの他に何か出来る事ありますか?いい加減、暇すぎて悩んでます。良いアドバイスあったらお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/10 03:27:51

日本へ帰る  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/10 03:36:51

車持ってないの?
これからの季節、ドライブするなら行く場所は腐るほどあるよ。冬は確かに行く場所はないけど、夏になると俄然張り切っちゃうな、私。バンクーバー周辺には、ホントに美しいところがいっぱい。日帰りキャンプなんかやるとハマっちゃうから。  
Res.3 by うそ〜 from バンクーバー 2003/03/10 07:09:56

仕事とか、現地の人との交流、コミュニティーセンターで習い事をするとかカナダで無ければ出来ないことって多い気がするけど。映画もスキーも日本でも出来るしね。  
Res.4 by 無回答 from トロント 2003/03/10 09:46:01

え、じゃあ、グミーさんは、日本では例えばなにしてたの、上に羅列した事以外で。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/10 12:28:38

部屋の掃除して、壁のペンキ塗り、インテリア雑誌を買ってきて、カーテンの色を選んだり、そんなに暇なら、自分で縫っちゃてもいいね。新しい家具を探しにショッピング。(お金がなければ、ウインドーショッピング)。。。。
何かプロジェクトを始めましょう。  
Res.6 by 趣味 from バンクーバー 2003/03/10 13:22:51

週末しか暇がないようですが、Week dayの夜など、趣味を持っているのならいくらでも楽しく過ごせると思います。

書かれている事以外、料理やケーキを極めるとか、読書や絵を描いたり、沢山あるRegional Parksへハイキングに出かけるなどお金もそんなにかからずにやることが一杯あると思うけど、、、。海辺を歩くだけでも色々な鳥がいてボーと見ていても楽しいですよ。
ちょっと視点を変えると見えないものが見えてくることもあります。  
Res.7 by う〜ん from モントリオール 2003/03/10 19:48:24

こういう質問の返信に趣味を見つけたらとか言ってモノ作りを勧めるのってどうかと思う。そんなの得意不得意、向き不向きあると思うし。そもそもモノ作りが好きな人だったらやってるだろうし。2年も住んでるんだったらコミュニティーセンターの存在だって御存じだろうし。バンクーバーって暇だと私も思いました。自然を満喫するしかないんじゃないですか。  
Res.8 by from バンクーバー 2003/03/11 00:11:28

グミーさんは女の人?
そんなにヒマがあるなんて羨ましいすね、
俺なんかもっと自分の時間が欲しいくらい
したいこと沢山あるよ。こっちって日本と
違って時間の流れがゆったりしてるからそれ
を生かしてもっと自分が向上するようにしたら
いくら時間があっても足りなくなりますよ。
スノボー、ビリヤードなんかでもただやるん
じゃなく、大会に出れるくらい上手くなる
とか。今お勧めなのは、体を鍛える事ですね。
たまにジム行って思うけど、男でも女でも
健康的な人はカッコイイからね。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/11 00:20:54

グミ-さんは普段何をされている方ですか???  
Res.10 by グミー from バンクーバー 2003/03/12 00:59:43

モントリオールさん、わかっていますね(笑)、バンクーバーの事。確かに”自然を満喫するしかないんですよね”。私が思ったのはバンクーバーって結構お年を召した方には良いところかもしれませんが、若い人たちにはどうかなって思います。現に私の5人のカナディアンの友達はバンクーバーは暇だと言って他の州に行ってしまいました。
一応私は学生です。平日は学校があり、やる事はたくさんあるのですが、週末になると暇です。なにか良い案ありますか?  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2003/03/12 01:49:20

ああわたしも週末大キライです。週末前には「よい週末を」、週末の後には「週末は何をしましたか」って先生とか会った人に聞かれるけど、何もする事ないっちゅうねん!!で何もしませんでしたって答えたらみんな顔しかめてオーゴッド!!みたいな反応しやがってまったく、たぶん彼女でもできれば楽しいんだろうなぁと思うきょうこのごろです。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network