jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1302
うーーーーーーーーーーむ
by どもども from バンクーバー 2003/03/09 19:33:23

どうも。英語を勉強したい。でも、留学1年分の十分な金が無い。そこで、大学1年間休学してワーホリにしました。今の生活は朝は学校、学校が終わったら日本食やでバイト。だから、英語に浸ってる気がしないのです。自分では空いてる時間に勉強したり多国籍の友達と遊び英語を使うよう心がけているのですが。。どうなんでしょう、この生活で1年後には英語力伸びてると思います????

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/10 03:15:59

あー、俺と同じ考えじゃないすか。まーなんとかなるっしょ!!  
Res.2 by @_@ from 無回答 2003/03/10 03:28:58

だったらジャパレス辞めてlocal peopleが来るレストランで働いてみたらいかがでしょう。要はあなたのやる気(努力)だし、せっかく休学までして来ているのならやるだけやってみましょうよ!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/10 04:21:06

こっちに住んでいる「だけ」では、そうそう簡単に英語は上達しないよ。空き時間をみつけてせっせと勉強しないと。  
Res.4 by pig from バンクーバー 2003/03/10 16:29:01

あたしもほんとまったく同じだよー。
大学休学して来たってのも。
時間が限られてる分ほんと焦るよね・・
もうこっちに来て4ヶ月経って、果たして少しでも上達したのだろうかと思いつつ。
でもがんばるしかないからね。
できるとこは全部やって悔いの無い留学にお互いしよーね  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/12 02:14:20

まじ、本当にくいの無い留学にして最後は笑いましょう!いや、笑ってやったりましょうよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/12 02:24:21

えー、皆様たくさんのアドバイスありがとうございました!!自分も気合を入れてがっつりとくいの無いように過ごしていきたいと思います。せっかくの、カナダですから。。。とりあえず、バイトを変えてみようと思います。店長は腐るほどいい人なのですが、自分の目的もありますし。えー、なんていえばいいのか分かりませんがもやもやがとれてすっきりしました。ありがとうございました!!  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network