jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1301
彼氏スポンサーで移民出来ると思っていたのに
by ゆうか from バンクーバー 2003/03/09 16:55:22

カナダ永住権保持者(日本人)の彼氏がいるんですけど、彼はバツイチで子供さんがいます。べつに其れじだいはまったく問題ないのですが、現在私が近日結婚する事で永住権申請を出した所、過去に彼が彼スポンサーで子供さんの永住権を取得した事を移民局から問い合わせ有り足踏み状態(**)私も彼が過去に子供さんのスポンサーになっていた事を知らず、当然そういったことも申請に際しては明記する必要があったのかもしれません。もうこの所彼氏ともケンカ状態。申請はとおるとしんじたいですが、彼は借金があったりもするのでそんなでも不安になっています。愚痴ばっかりでごめんなさいね。親はこの結婚に反対なのでこの状況言ったらきっと日本に帰って来いというと思う。

Res.1 by まほか from バンクーバー 2003/03/10 00:15:10

私もはっきりした事をアドヴァイス出来ないですけど移民弁護士さん等にご相談した方がいいんではないですか?ちょっと大変そうな気がします。  
Res.2 by VAN from 無回答 2003/03/10 18:02:10

何か八方塞がりって感じと思い込んでいませんか?

物事を整理してみませんか。

移民局から何を言って来たのか知りませんが、間違った事を書いたのなら訂正すれば良い事でしょ。

彼が子供さんをサポートしていながら、貴女のスポンサーも出来る可能性は無いのですか?彼の年収が、それをカバーしていれば問題は無い筈でしょ。

子供さんのサポートといっても、子供さんが、ご自分で稼いでいらしゃるようなら、
10年経っていなくても、その旨を申し立てて、彼が子供の為に出しているサポート書類を返してもらうことも出来るのでは?

貴女達は、結婚するのだから、それを邪魔するような法律は、基本的には無いのだという風に考えて、物事を好い方向に考えて
、出来る事を、一つずつこなして行く方が好いですね。

諦めたら、その人が生きていたしても、その人の人生は其処で終焉です。
「窮すれば通ず」という諺もありますから、頑張ってください。

彼の借金は、理由が納得できるものなんですか?
病的な借金癖で無ければ、今は目を瞑れるでしょう・・

あと親の反対というのは、どこの親でも、子供が探してくる結婚相手には反対することになっているんです。
反対することに依って、子供の結婚に対する気持の強さを計っていることもありのです。

でも親の子供に対する気持は、常に損得抜きで子供の幸せだけを考えていますので、あまり無視しないであげてね。

君が幸せを、より強固なものにして行ったら、親はきっと解かってくれる。

親の願いは、ただ一つ。
子供の幸せだけなんだから・・・

後に悔いを残さない人生にしてください。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/10 20:10:27

偽装結婚を疑われているとか?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/03/10 21:39:50

彼が以前の結婚のときに配偶者をスポンサーしていて、そのスポンサーシップがまだ有効なうちは、新たにスポンサーになることはできなかったと思います。このへんのことはきちんと移民申請ガイドに書いてありますので、彼が見落としたかよく読んでいなかったのでしょう。確か現在の移民法では、配偶者は3年、22歳以下の子供は10年のサポート義務があったと思います。お子さんだけをサポートしていた場合はよくわかりませんが、いずれにせよ彼が現在スポンサーとしての資格があるかどうか、移民局に電話すればすぐわかるでしょう。
ちなみに、借金そのものは現在きちんとした仕事を持っていれば問題ないはず。Social Assistance を受けていたり、自己破産している場合などはスポンサーにはなれませんが。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/10 21:46:23

彼と、結婚したいの?それとも、移民したいの?どっち?  
Res.6 by きん from 無回答 2003/03/10 21:59:07

子供のスポンサーになっていたことは予想は
まるっきりされていなかったのですか?
移民局から問い合わせがあってもそれがrejectに直結している訳では
ないですからあまりやきもきしない方がいいのでは。
それよりも彼に借金があって不安とか、親に反対されているとか
そんな不安定な状況に打ち勝って結婚して彼と共に生活していく
覚悟ができているのでしょうか?
その彼と結婚して未来永劫やっていく気持ちはあるのでしょうか?
もしイエスなら何ら問題ないですけど、
申請の足踏み状態で彼とケンカになるとか借金があって不安とか、
大丈夫なのですか?
移民って結構キツイ選択だと思うので、よほどの覚悟がないと
将来、影がさしますよ。
申請云々よりも彼との信頼関係の方が問題のような気がしました。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/04/22 00:56:12

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network