jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1298
ビンボーです
by from バンクーバー 2003/03/09 14:30:08

カナダで労働ビザを取って働いています。が、給料安いんでビンボー生活です。いろいろと節約は心がけていますがビンボーです。でも流石に貯金もしないとなと思うこのごろ。ビンボー生活の中でも貯金できる秘策とかいろんな節約術があったらインフォ頂戴。。

Res.1 by 節約人 from バンクーバー 2003/03/13 11:13:09

アパートに住んでいるのであれば水道代は込みですよね。もしアパートに住んでいるのであれば、それを利用して、洗濯はこまめに手洗い、干すのがお勧め。特に洗濯機は使っても、乾燥機を使わず干すだけでも1ヶ月すごく浮きますよ。
あとはロンドラとかでよくセール中パスタ1袋$1とかで売ってるので、安い時に買っておきます。
肉とかもValueパックの方が安いので、それを買って、1回分の量に仕分けして冷凍しておきます。野菜は結構八百屋さんの方が安い事が多いので、自分の近くの八百屋さんの野菜の値段を頭に入れておくとスーパーでセール品が買ったほうが特かどうか、判断できますよ。
仕事してるんだったら、バスパスとか持ってるのかなぁ?私はバス代出さなくちゃいけないから、そこまでして行く事はあまりないのですが、もしバスパスを持ってるのであれば、バスを利用しても行けるから、チャイナタウンとかに休みの日に行ってもいいかも。チャイナタウンは野菜とか、もろもろ安いそうです。、  
Res.2 by setuyakuka from バンクーバー 2003/03/13 12:44:11

給料は、いくらですか?$8以上、一月に$1200ぐらいには、なるはずですが
。。。家賃は、独りであれば、最高$350以下でroomshareですか。もちろん、車、タバコは、贅沢品なものはなしなのでしょうか。私は、workvisaの時に一年に$3000ぐらいでしたけど貯めることができたので、興味があれば、インフォください。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network