jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1296
日本人もそろそろデモとかしないかな。
by jyun from バンクーバー 2003/03/09 06:35:53

こっちでは麻薬のデモとか、反戦のデモ、自分たちの意見を主張するのがかなり普通ですよね。日本でもあれだけ政治不信が続いたらみんなでデモとか出来ないかな。
 今の不景気だって公務員の給料一律一万円カットすればアットいう間に回復できるのにね。

Res.1 by いろいろあるやね from 無回答 2003/03/09 09:47:31

反戦デモは日本でもしていますよ。
しかもかなりの規模で。
で、それを受けて小泉首相が
「イラクが正しいという間違った認識をうまないように
注意しなければならない」
とか発言したんですよ。
誰もそんなことおもっとらへんで!
こんなアホが首相かと思うと恐ろしくなりますね。

昨日も、カナダのニュースで
「政府の意向に反し、日本では大規模な反戦デモ行進が行われました」
って東京を映していたよ。

ただ日本は革命なくして民主主義になった国だから
デモをしようが何かをしようがそれほど
反映されるってことはないような。
学生運動やら、日本赤軍やらいろいろあったけど。
あそこまでしても結局変わってないんよね。
デモをしてもあんまり変わらないってのが諦めをうんでるのかなあ。
でもやらないよりはやったほうがいいので署名とか
その他もろもろ協力はするようにしてるけど。
もちろん選挙もいくし。

でも春闘とか最近は企業の状況を考慮して
折り合いがつくところで提案するでしょ。
これは逆に他の国ではまずできないと思う。
そういうところは日本の文化はいいなあ、と思う。
病院や学校がストライキとかになったらイヤだし。
相手を慮る気持ちってのがベースにあるのは
日本ならではじゃないかなあ。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network