jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1287
携帯のプランはTel usよりFidoのが得なの?
by どっちが得? from バンクーバー 2003/03/04 20:02:18

そろそろ、telusの契約終るんで、月のプラン見直そうって考えてるんですが、今のプラン、月150分でなんと30ドル取られてるんですよ。
Fidoなら、150分プラス19:00以降や土日はフリーみたいなもんで、月20ドルって聞いたのですが。
それなら、もうtelusやめてFidoにしようかって思ってます。
それともtelusのが、得なプランあるってご存知な方、また、こっちのが得だよっていう方のアドバイス
もお待ちしています。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/04 20:12:07

fidoのいいところは、マンスリーコントラクトがないところしょうね。だから束縛されている感じがない。私は20/200というプランにはいっています。20ドルで200分話せます。ただ税金やシステムアクセスフィーをいれると30ドルちょっとになります。  
Res.2 by ノリノリ from バンクーバー 2003/03/05 16:44:46

そうそう、telusのプランって高いよね。
そのくせ、会社も大赤字なのに、殿様商売してるしね。かといって、契約解除したら、違約金とられるし。違約金ってほんとに請求されるのでしょうか?
誰か教えて!  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/03/05 16:57:47

Fifoは安いけど電波が入りにくい、音声がよくないって聞いたけど  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/05 17:29:12

>20ドルで200分話せます。ただ税金やシステムアクセスフィーをいれると30ドルちょっとになります。

FIDO。プリペイド式。20/200というプラン。
興味ありますー詳細教えて頂けますか〜?
これって、土日とか平日午後6時以降フリーとかも含まれてますか?
コーラーIDとか留守電は・・・?

現在、ロージャー使ってますが私もかえようと思っているんです。

あと、テラスのプリペイド式のプランってありましたっけ?

うーん、何処がお買得なんでしょ?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/05 19:11:06

Res1です。20/200のプランは、単純に月に200分話せるプランです。もしウィークエンドフリーのプランがよいならプラス15ドル、ウィークエンドフリーと平日よる7時以降フリーのプランなら25ドル上乗せになります。別のプランもあると思いますのでfidoのwebをチェックしてみてはいかがですか?

http://www.fido.ca/portal/en/packages/monthly.shtml  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/05 23:11:50

一応Telusのプリペイドについて書いておきます。
911用に50セント取られるようになるようですが、その他にFeeは特にありません。
クレジットを切らさないようにAddしておけば、1分29セントです。25ドルで30日間夕方6時から朝8時までとウィークエンドがUnlimitedになります。
日中かけることがあまりなく、夜と週末が多いのであればプリペイドすごくいいですよ。  
Res.7 by どっちが得? from バンクーバー 2003/03/06 01:38:51

Telusの情報有り難うございます。
1分29セントってことは、150分30ドルのプランと比較すると、100分以下ならプリペイドが得ってことですね。
月によっては、150分越えてるし、平日の昼間使用が多いんで、現状考えると、まだ、今のプラン(150分30ドル)の方がマシなのかな?  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/03/08 01:18:13

Res6さんへ。911用に50セントって1回ごとのvoice mailを聞く時ですよね。月々で取られることはないのでしょうか?  
Res.9 by res6です from バンクーバー 2003/03/09 14:18:37

res8の無回答さん、911はボイスメイル用ではなくて、警察や救急車なんかの911に電話する時用ですよ。30日に一度50セント引かれるようになっています。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network