jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1284
夫の仕事が見つからない
by 噴水の涙 from バンクーバー 2003/03/02 09:36:53

私は妊娠中。それなのに事情あって夫が退職し、次の仕事が見つかりません。一生懸命探しているのですが決まらず、何社も落ちました。夫もあせっているし家の雰囲気は暗〜くなってます。食べていけるギリギリの給料でいいのに、どうしてなんだろうーーー。夫も切れ者ではないけど、そんなにひどくもないのに。くすんくすん。愚痴です。すみません・・・

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/02 12:57:57

求職難とはいえ、選ばなければウェアハウスなどの肉体労働はいくらでもありますよ。また今は選んでいる状態だからでしょう。本当に次の家賃が払えなくなったら、仕事は絶対にありますので、悲観せずに頑張りましょう。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/03/02 17:09:36

お気持ち分かります。私の夫も随分永い間無職でした。生活費は毎日の事だし、貯金は底をついてくるし不安でたまりませんでした。資格もいくつか取得し、コンピュータの仕事を見つけてはアプライしていましたけど、何十社も落ちました。

私たちには、仕事を選んでいる程時間的にも経済的にも余裕はないからとにかく就職してくれるように頼みました。それをやっと理解して、体力の要るお仕事で面接に行きました。そしたら、会社側からコンピュータの仕事をやって欲しいと言われ、運良く自分の希望していた仕事を得ることができました。

自分が選んでいる内は、見つからないのかなと思ってしまいました。きっとタイミングもあるのでしょうね。早く見つかると良いですね。  
Res.3 by 噴水の涙 from バンクーバー 2003/03/03 08:30:06

こんな愚痴にも親切なレス頂けて嬉しいです。確かに今はまだ仕事を選んでいますね。本当に本当に「仕事が必要なんじゃーーーい」の気分にまだなりきれていないのかもしれません。今までこんな苦労をしたことがなかったのでなんだかまさに、枕が浮くほど涙を流してしまいましたが、皆さんの言葉を聞いて少し元気がでました。死ぬ気になったら仕事はありますよね。私も文句ばかりたれずに夫を元気づけるようがんばります。お返事すごく嬉しかったです。ありがとうございます。  
Res.4 by 通りすがりです。 from バンクーバー 2003/03/03 17:25:15

トピ主さん、お気持ちお察しします。
わたしもパートナーが無職です。

きっと赤ちゃんがハッピーを運んできてくれます。難しいかもしれませんが、奥さんが明るく笑顔でいれば、ご主人もきっと頑張ってくれると思います。

どうかご希望の仕事がみつかりますように!!
そして母体は何よりも大事です。
ご自愛くださいね。
 
Res.5 by 噴水の涙 from バンクーバー 2003/03/04 07:24:59

通りすがりさん、お励ましありがとうございます。今でもまあ、辛く思っていることはいますが、しかしくよくよばかりしててもダメなので明るい考えでいこう、と考えてます。通りすがりさんのところにも早く仕事が見つかるように祈っていますね。く〜〜、頑張りましょう!  
Res.6 by 一陣の風 from バンクーバー 2003/03/04 07:56:02

ご主人がどんな仕事を探していらっしゃるのか書いておけば、いろんな所から情報がはいると思いますよ。 また、ご主人は日本人ですか?  
Res.7 by 噴水の涙 from バンクーバー 2003/03/05 05:56:56

一陣の風さん、そうかもしれませんね。建築系希望でカナダ人です。日本語しゃべれます。しくしく。  
Res.8 by 一陣の風 from バンクーバー 2003/03/05 07:36:43

私も建築関係の仕事をしています。
友人関係の中でも日本語はなせるcanada人の旦那さんを持っていらっしゃる人がいます。
 お役にたてるかどうか知りませんが、旦那さんと情報交換等をしたいと考えています。
下記までメール下さい。
 ichijinwind@hotmail.com  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network