jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1271
水道管のつまりを直してもらったら。。。
by つまり from バンクーバー 2003/02/23 13:21:07

台所の下水管がつまって、どうしようもなく、
業者を呼んで直してもらいました。
どうにかつまりは解消したのですが、
1時間もかからなかったのに200ドルも取られたよ。
高すぎる!!
これって普通なの?それともぼったくり?
貧乏なのに、、、、、痛いです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/02/23 13:35:11

もしかして、いきなり呼んでいきなり修理してもらったんですか?金額は作業内容によるでしょうけど、最初にイエローページかなんかで数箇所に電話をして、大体の値段をチェックしてから呼ぶべきでしたね。そうすれば相場もわかったでしょうし。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/02/23 14:04:22

土曜・日曜や祭日、それに夜×時以降(平日も含む)は普段より高くチャージする所が多いです。  
Res.3 by t from バンクーバー 2003/02/23 14:15:47

職人の値段は通常1時間35〜50ドルの間だと思います。
部品などは別です。
土日は1.5〜2倍の値段となる。
1時間で200ドルは高めだと思う。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/02/23 14:41:37

部品代なんかも含まれてるんじゃないですかね?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/02/23 20:10:53

あなたの住んでいるところは、アパートですか?自分の自宅だったのでしょうか?
もしアパートなら管理人さんに1度話したほうが良かったかもしれないですね。
ところで、値段の事ですが、1度電話で問い合わせしたみては?
もし1時間くらいでいくらになるか〜とか、何とかにたような感じで話してみては?  
Res.6 by つまり from バンクーバー 2003/02/24 08:26:01

トピ主です。
コメントくださった皆さんありがとうございます。
私は一軒家に住んでいます。
つまりは数ヶ月前から始まり、それでもゆっくりと流れてはいたんですが、1週間前からほとんど流れなくなって、困っていたんです。
いろいろ、つまり解消の溶剤とか買ってきて
試したのですが、効果なし。
それで、ほとほと困って、業者に電話したわけです。
明細には、機械使用料が70ドル、トラック、家に来たこと、人件費、週末ということで130ドルでした。
何人かの方がおっしゃるように、いろんなところに電話して料金を確認するべきでしたが、なんせ早く台所を使いたかったもので。
来てくれるといったところにお願いしたんです。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2003/02/24 09:54:20

1軒家でもレンタルか、持ち家かでは対応が違ってきますよ、
持ち家ならばもちろん自己負担ですが、
レンタルならば、流れが悪いと感じた時点で大家に相談するべきだったと思います。
1ヶ月しかすんでいなくて、住みはじめから流れが悪かったのならば、つまりは、全てがとぴぬしさんのせいとはいえないと思いますから、少しは大家に請求できると思います。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network