jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1264
○○○ビレッジ ムカツック!!
by 無回答 from バンクーバー 2003/02/21 11:14:22

あまりにもムカついて腹の虫がおさまらないので投稿します。○Vという学校にトライアルレッスンを受けに朝9時に行きました。まず以前にコーディネーターに教えられてた教室にいったのですが違うクラスでした。で、私が受けたかったクラスをそのクラスの先生に探してもらいました。そしてそこに行ったら、なんと今日はフィールドトリップでこれからすぐ出発するから無理だと冷たく言われました。えぇぇーーー!!そんなーー!!そしたら今度はその間違えた情報を教えたコーディネーターのところへ連れていかれ、全く謝るそぶりもなく強引に違うクラスに入れられました。がしかし、そこではプレゼンテーションの用意でみんなパソコンを使っているだけだったので全く参考になりません。しかもそこの先生はいつもの先生が休みだったので代理だとか。もうどうなってるんだか。。。あまりにも腹が立ち時間の無駄だと思ってすぐに抜けて帰って来ました。語学学校なんだから、もうちょっとしっかりしろーー!!(怒)

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/02/21 18:03:24

あなたバンクーバーに最近来たの?
こっちなんてどこもそんなもんよ。役所でさえもっとヒドイ対応がしょっちゅうあるんだから、民間営利団体の語学学校に日本の感覚でいうしっかりしたものなんて求めるのがそもそも筋違いよ。
こんなことで先方に謝ってもらわないと気が済まないって言うなら、3ヵ月後には確実に胃潰瘍になってるから、早めに荷物まとめて日本に帰った方がいいわね。だって、看護婦がストライキ中だからって救急車で運ばれた人ほっぽらかして死なせちゃうような国よ。あなたそんなことでまだ死にたくないでしょ?
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/02/21 19:20:48

that’s too bad..take care..  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/02/21 23:43:31

Res1さん、そんな言い方しなくてもいいじゃん?ちょっと言い方考えなよ。
トピ主さんは、運が悪い時に行っただけだよ。きっと。その学校がいい加減だって分かったんだからよかったじゃん?探せば、もっといい学校は沢山あると思うよ。あきらめずにがんばって!いい学校が見つかると良いね!!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/02/22 00:25:31

 レス1は馬鹿だね。死んでいいよ。
 情報交換や他の人が意見を言う事を受け止められないなんて。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/02/22 01:37:40

Res.4よりもRes.1の方がよっぽど情報量は多いと思われますが?
表現方法はともかくとして。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/02/22 01:59:38

レス1にむかって「馬鹿だね。死んでいいよ。」なんて事を言っている本人が「他の人が意見を言う事を受け止められない」という事態に陥っていることに自覚がないのか?

ヤベッ。このコメントほとんどコピペで済ましちゃたよ。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2003/02/22 09:34:33

res.1の「言い方」が気に入らない人も居るかも知れないけど、私はこれに同意します。
「そんな言い方ないだろ」って反発する人の気持ちも分かりますが、この程度の謂われ方なら、表面反発が抑えられなくとも、内心「ふ〜ん、そんなものなのか..」と聞く耳持ちたいです。
本とは、反発もなしに「ハッハハ、そんなものか」と笑い飛ばしながら聞く事が出来れば良いのですがね。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/02/22 12:24:41

私も、レス1さんの意見って意外と的を得てると思いますよ。納得したもん。今、看護婦のストライキはやってないんじゃない??まだやってる??トピ主さんも、運が悪かったけど、こっちはこういう風だよ。どこへ行ってもってわけじゃないけど、日本みたいにマニュアル通りってわけじゃないからね。ひとまず、がんばってください。  
Res.9 by そう思う。 from 無回答 2003/02/22 13:11:50

私もレス1に賛成だな。
私は、とび主さんとはちょっと違うけど、最初、カナダの学校へ行ったとき、受付の人から「ちょっとそこに座って待ってて、先生呼んでくるから」と言われ、待ってました。でも1時間待っても誰もこなく、もう一度言いにいったのですが、「もうすぐだから」と言われました。その1時間後にようやく来たのですが、謝りの一言もなく、コースの説明をさせられました。その学校で2時間も待っていた私って何??と思ってしまいましたね。
本当にかなだって言う国は、のろすぎるし、仕事をほっぽってもいいからストライキ−をするような国ですよ。とび主さん、頑張って下さい。
 
Res.10 by 通りすがりの煽り屋さん from バンクーバー 2003/02/22 14:49:22

なんか、レス1派の意見が増えてきたね。
頑張れレス3、4!
特にレス4からの反論を待つ。レス5、6に何か言い返してやれ!!!
(笑)  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/02/22 18:10:52

私もRes1さん派です。まぁ言い方はともかくとして。トピ主さんお「まったく謝るそぶりもなく」という部分で「え?なんで先生がここで謝るの?」と思っちゃいました。日本ではここで先生が謝るのかな、もしかして。もしそうだとしたら、私、感覚がカナダ化してきたのかも。  
Res.12 by てつ from 日本 2003/02/26 19:57:01

じゃあ先生はどういうときに謝るですかねえー?感覚がカナダ化?カッコつけすぎでは?っていうか逆にカッコ悪いかも。。。。日本はこうだけど、カナダではこうしているからこうしていかなきゃ!まさに郷に入っては郷に従えですけど、カナダ人になりに来たの?ビジネス上それは必要かもしれないけど、ここでは怒らなきゃ、ここでは我慢しなきゃ、っていちいち考えてるほど胃潰瘍なるとおもうけど、、、、俺は滞在中トピ主のような経験は腐るほどしたけど、そのつど怒りはぶつけてたしそっから解決にもつながってたよ。自分の考えが正しいなんて思いませんが、掲示板にのせる前にそういう対処を考えていくことに意義があるのでは?何々がカナダ化、何々はあたりまえ、それって時間に流されてるだけの感じがするなー 何しに日本からはるばるカナダに来たのかなって思います。単なる勉強? がんばってください!!  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/03 08:57:39

 あの、ふと思ったのですが、トピ主さんが言っている<全く謝るそぶりもなく>と言うのは、先生に対してでなく、間違えた情報を教えたコーディネーターの事だと思うのですが、、、
 だから、この場合私もトピ主さんの立場なら*その*クラスに参加したくて行ったのですから怒る気持ち分かる気がします。だって、コーディネーターってこういう事するのも仕事のうちの1つでしょ???  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network