jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1263
海上自衛隊をリストラされた!怒!
by もんきち from 日本 2003/02/21 05:42:43

私はいままで10年以上勤務してきた海上自衛隊を今年の3月に退職させられます。それを今日言われて非常にムカついてます。つい2週間ほどまえに大丈夫といっておきながら今更・・もっと早く言えって感じです。今から職探しなんて、とうてい時間がないのはわかっていながら!国を守る国家公務員のする事でしょうか?上司は逃げ腰で言い訳ばっかり・・・情け無くて文句言う気もなくなりましたが、誰かにこの怒りを聞いてもらいたくて投稿しました。最後に「就職活動のため有給頂きます。」っと言った答えが「わがままはゆるさん!」ですよ!どう思います?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/02/21 06:01:34

「就職活動のため有給頂きます。」と言わずに黙って有給休暇を取って就職活動をすれば?
決められた有給休暇を取って悪いはずはないでしょう。それとも公務員は何日でも有給休暇が取り放題?  
Res.2 by 高橋 幸二 from 京都市 2003/02/21 13:09:32

昔、職業安定所に行くと入口にいつもおじさんが立っていて、「君いい体してるね、自衛隊入らない?」とよく言われたものです(私は身長177センチ)。
失業者に対し「公務員だから絶対に失業はないですよ」と痛いところを突くので、私が「自民党政権も永久に続くわけではないし、政権が変わったら自衛隊もどうなるかわからないでしょう?」と言うと、
「社会党が政権取れるわけないでしょう。」と言うので、
私は「社会党が政権取ることは百万年ないでしょうけど、腐敗した自民党政権は国民の支持を失っている。今に新しい保守政党ができて、自民党政権は終わる」と答えました。

90年代に入って新しい保守政党ができ、自民党は下野し、私の予言が的中しましたが、その後なんと社会党政権が成立しました。しかし自衛隊はなくなりませんでした。

自衛隊員も失業する時代になったんですね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/02/22 06:09:25

辞めません!
って言えないの?

自衛隊って、昇進して階級が上がらないと
自然に退職という扱いになってしまうのですか?
(以前に何かで聞いた事があります)

それでも抵抗はできないのでしょうか?

若し、どうしても辞めなければならないのなら、セコムとか、総合警備とかに就職を斡旋してもらった方が良いですよ。
私の知り合いは、自衛隊からセコムに入ってエリートコースに乗って随分な楽をしています。

頑張って自分の信じる道を歩んでください。  
Res.4 by ふむ、、、 from バンクーバー 2003/02/23 02:49:11

そしてあなたはここに書き込みをしているということは、WHとってカナダ海軍への転属を検討中ということでしょうか?
私は軍隊のことは良く知りませんが、日本でも「WH」のことを「ウイスキー・ホテル」と言うのですか?  
Res.5 by SERGEANT from バンクーバー 2003/02/23 11:49:39

A- ALPHA
B- BRAVO
C- CHARLIE
D- DELTA
E- ECHO
F- FOXTROT
G- GOLF
H- HOTEL
I- INDIA
J- JULIETT
K- KILO
L- LIMA
M- MIKE
N- NOVEMBER
O- OSCAR
P- PAPA
Q- QUEBEC
R- ROMEO
S- SIERRA
T- TANGO
U- UNIFORM
V- VICTOR
W- WHISKY
X- XRAY
Y- YANKEE
Z- ZULU  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/05/11 03:39:05

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network