jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1262
海外留学の関連機関について少しでもアドバイスください
by リリー from 中国 2003/02/20 06:52:59

私はダンナが中国人で、将来貿易会社を開きたいと言っているので、英語が話せれば少しはダンナの力になれるかなと思い、海外留学を考えているのですが、あまりにたくさんの海外留学の方法がインターネットで掲載されているのでどれを選んだらいいか悩んでいます。ちなみに海外留学は未経験です。予算は150万から250万くらいで、期間は一年位と考えているのですが、何かお勧めの会社や機関をご存知の方いらっしゃいますか?ホームステイや、WHなど、どのジャンルでもいいので参考までに教えてください。

Res.1 by えりこ from バンクーバー 2003/02/21 02:56:49

手ごろな学校に最初の何ヶ月か申し込んで、あとはこっちに来てから延長したり、変更したりしたらどうですか?こっちに来た方が確実に生の情報が聞けるし。学校によっては融通が利くところもありますよ。  
Res.2 by リリー from 中国 2003/02/21 07:40:40

えりこさんお返事ありがとうございます。早速その方向で調べていきたいと思います。ところで、もし、一年もホームステイをするとしたらやはりとてもお金がかかりますか?自分でアパートを(安全な地域の)借りたほうがいいのですか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/02/21 07:46:21

中国(メインランド)の人が学生ビザを取るのは簡単ではありません。
「まずは数ヶ月・・・」というのでは、おそらく学生ビザは取れないと思います。

また、「将来貿易会社を開きたいと言っているので・・」という理由では、なおさら、学生ビザは取れないと思います。

Res.4 by リリー from 中国 2003/02/21 23:35:41

すいません。私の説明の仕方に誤解させてしまう部分があったようです。夫は確かに中国人ですが私は日本人の学生です。普段は日本で生活をしていて今回は夫の仕事の都合で数ヶ月中国で生活をしていますがまたすぐに日本に戻ります(あと一ヶ月ほどで)。その後すぐに海外留学をと思って今のうちからいろいろ調べているというわけです。ところで友人にワーホリは夏になると値段が少し上がると聞いたのですがほんとですか?もしそうなら早めに申し込まないとですよね。  
Res.5 by B from 無回答 2003/02/22 16:32:30

「WHの値段が上がる」というのはどういう意味かな?チケットの値段が上がるってことかな?WHに値段なんてないですよ?
ちなみにWHでカナダで学校に行けるのは半年間だけです。1年みるなら、学生ビザがいいかもしれませんね。でも。WHは働けますよね。学校で習う英語もひつようだろうけど、実社会での英語もためにはなると思います。将来貿易会社を開きたいのならなおのこと。
でもあまりサバイバル的なことには興味がなさそうなのでWHはリリーさんの目的とはちょっと違いそうですよ。  
Res.6 by リリー from 無回答 2003/02/23 21:51:45

Bさんアドバイスありがとうございます。あれからよく考えて学生ビザで留学することに決めました。一年間ホームステイをして、語学学校に通いながらじっくり英語を学びたいと思います。(ちなみに値段が上がるというのは航空券のことです。あやふやに書いちゃってすいません。でも夏は高くなるみたいですね。)将来のためにも頑張って英語を勉強してきます!!

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network