jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1259
ありえないテスト日程!!!
by 泣けます。 from トロント 2003/02/17 08:51:59

テスト日程発表されました☆テストが終われば晴れて日本に帰れるわけで・・・。

・・・・。

え・・・?一教科だけ4月27日・・・?他のテストは4月10日に終わるのに・・・??なんで一教科のために17日間も残らにゃならんのよ〜〜〜!!!

誰かテストを早めようと教授に直談判して成功した人コツを教えてください。泣。

Res.1 by ^^ from 無回答 2003/02/17 14:00:43

担当の先生にいつに日本へ帰らなければならないことをいい、テストを受けさせてもらう。もし、信じてくれないときは、チケットを持参して見せてくる。

私の友達は、ほとんどがこういう手段をとって早めに受けさせてもらってました。  
Res.2 by 泣けます。 from トロント 2003/02/17 19:28:04

そうか。先にチケットを手に入れて「絶対早めに受けさせて〜」って言う手もありますね!!

それでダメって言われたらお終いのような・・・(T_T)
でも成功例があるなら可能性ありますよね?!ありがとうございます!!  
Res.3 by TBM from バンクーバー 2003/02/18 12:34:25

これって大学ですか?
わたしは在学中、テストの日程に問題がある場合、Registrar’sOfficeと教授の許可をもらったら、都合のいい日程で関係のない教科のテストを受ける教室内で、自分の教科のテストを受けさせてもらえるというシステムがありました。 これは2教科が一日未満で連続の場合の処置なのですが、教授に理解と柔軟性があってあなたの説明で説得されたなら、動いてくれるかもしれないですが、うちはもともとシステムがあってのことなので、そちらの学校にもよるかとおもいます。 

あとTakeHomeExamにしてもらうという方法もあります。 どちらの場合も理由に信憑性があることと、他のクラスメートに出題内容が漏れないことを説得できなければ教授も動けないのじゃないかと思います。 チケットの作戦も聞いたことあります。 もし時間があるならチケット買う前に言ってみては?とも思うけど。 とにかく心中お察しします。 雑談ですが、在学中カナダ人で友達の結婚式のBrideMaidだから宿題かテストの変更を個人的にしてくれと頼んでる人がいて、こんな理由で通るってお国柄だなあと思った記憶あります。 家族が亡くなって葬式に参列というのもかなり相手としては断りにくい設定ですが、これは直前じゃないとだめかな? とにかく頑張ってください。  
Res.4 by 泣けます。 from トロント 2003/02/18 16:04:10

TBMさんも情報ありがとうございます。

学校によっても色々違ってくるんですね。
私も大学です。とりあえず一回「ここに17日間残るだけでもお金かかるしエア代もぐんと高くなるんです〜」と泣き落としてみることにします。←事実ですしね。せめて一週間くらい早くならないかなあ・・・。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network