jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1257
私達日本人は笑われているの?
by 無回答 from バンクーバー 2003/02/15 08:15:36

http://www.engrish.com/

このサイトには、本当悲しくなります。みなさん、どう思いますか?

Res.1 by 無回答 from トロント 2003/02/15 08:55:04

単に英語を母国語とする人たちがみたら「???」と思うような変なネーミングのものを集めているだけでは?そして、そういうものが日本の商品に多いのでは?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/02/15 08:58:13

悲しくなりますか?そんなことなかったですけど。逆に面白いと感じましたよ。

アメリカ映画に出てくる、時代遅れした日本や、どう見ても中国に見える日本を見ると、勘違いぶりを笑えるでしょ。同じ感覚になったなぁ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/02/15 09:12:47

まぁ・・したかぶりしている日本人を笑っているともいめますが・・RES2さんのおっしゃるように、日本と中国、韓国ごっちゃになっている様な事はよく見かけますし、それ見て笑ったりするからお互い様って事でしょ、  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/02/15 11:44:50

そんな風に私は思わなかったけどなぁ。私も逆に面白かったから、カナダ人の友達に教えちゃったり。
現実はまだまだそんな日本社会。だから仕方ないんじゃない?
タイとか他の国にある変な日本語のTシャツとかだって、結構ネタになってるのを以前見たことあるよ。別にタイ人達をバカにして見たわけじゃないし。単に面白いから笑えるだけだよ。  
Res.5 by fun from バンクーバー 2003/02/15 13:57:44

世の中みんな正当表示や正当表現だったら面白みがないのとちゃいますか。
どうして悲しいという発想になるのですかね。  
Res.6 by 無回答 from 日本 2003/02/15 14:00:22

レス4さん、

http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/2003021300046.htm

これじゃないです?

私の元彼もあのサイトを見てただたんに面白い!ってウケてたけど、馬鹿になんてしてなかったよ。外国人も変な日本語のTシャツよく着てるよ!って言ったら自分も着てみたいって言ってたし。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2003/02/15 14:42:13

私も小町によく行きます。
http://www.sawadan.com/
これも面白そうです。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/02/15 15:56:04

笑いました(笑)
悲しくはなりませんでしたよー。
笑えるポイントだけをこの作者が集めたんですよね。面白かった〜!  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/02/15 18:09:38

どこに悲しくなるところ書いてあります?  
Res.10 by 笑った!けど from 無回答 2003/02/15 21:16:24

私も笑いました。日本で見かける英語って結構いい加減なものが多いですよね。

でもこのサイトを見て悲しくはならなかったけど、あまりいい気はしなかったな〜なんかバカにされているような気がして。
バカにしてるつもりは全くないって書かれてあったけど、ちょっとね。。。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/02/15 23:19:41

ハロ〜みなさん、こんばんわ。トピ主です。

そっか〜みんな大半の人は悲しく思わなかったんだ〜。実は私もこれは大学でカナディアンの子に教えてもらったサイトなんだけど、落ち込む必要はなかったかもね。

確かに「鶏」(=チキン=弱虫)とか書いてあるキャップをかぶっている男の子とか見てこっちが笑っちゃうときもあるからお互いさまっか。
 
Res.12 by レス4 from バンクーバー 2003/02/16 13:44:05

レス6さん、私はそれじゃなく、むか〜し何かのHPで見て笑ってたんです。
教えて頂いたの、見ました。思わず笑っちゃいましたよ。色々あるもんですねぇ。

知ってる方もいるでしょうが、私はこないだ歩いててふと見たら「ブラヅリアン料理」と書かれてて、またまた思わず笑っちゃいました。なんだか東北弁っぽくないですか?響きが。(東北出身の方、バカにしてるわけじゃないですよ!)
なんだかほのぼのとした気分になったよ。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2003/02/16 14:07:58

トロントのダウンタウンの目立つところには
「ガナダ留学セソター」
というのがありますね。
おもわず笑ってしまう…。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2003/02/16 14:29:10

マリナーズグッズの中に漢字で「水兵」って書いてある帽子売ってるよね! 最初みたときなんのことかわからなかったよ!(笑) でも白人以外であれかぶってる人ってほとんどいないんだよね。1シーズン中10回ぐらい見に行ってるけどあれをかぶってる日本人見たことないや。  
Res.15 by 名無しさん from 無回答 2003/02/17 01:26:54

カナダのおもしろい写真を集めています。
どなたか「ガナダ留学セソター」の写真をこちらにアップロードしていただけないでしょうか。
http://groups.msn.com/36qai19i10lrchkf4a6e6hrqq2/_whatsnew.msnw  
Res.16 by from 日本 2003/02/18 06:50:23

シアトルに野球見に行ったとき、イチローグッズ発見。横書きのときはきちんと「イチロー」と書けているんだけど、縦書きに書かれたものが、のばす「ー」が、そのまま横棒になっていてしかも平然と売られていたのには驚きとともに笑いました。これじゃ「イチイチ」って読むよねって、友達と店内で笑いました^-^

こういうことって、国や言葉は変われど世界共通なんでしょうね〜。日本で、「loser」って書いてるTシャツ着てる人見たとき、人知れず心の中で笑っちゃいましたし。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2003/02/18 12:39:39

とぴ主さん、あなたがこれを見て本当に悲しいと思う問題は自分の自信(Self-Esteemが低い)があまり無いということですよ。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2003/02/18 17:37:18

to res16
i wonder how come you were giggling in your mind when you saw that t-shirt.
what’s funny?  
Res.19 by クロ from バンクーバー 2003/02/19 01:55:37

トピ主さん。
笑われてるってより、笑っちゃいましょう!!
と言う私も、英語がわからず笑えない部分があるため、もう少し英語を勉強する必要性を身にしみて感じました。

でも、日本で使われている英語は、だいたいこんなもんです。 ネーティブの英語人には、かなり面白いらしいよ。まあ、馬鹿にされている部分も多少あるので、腹も立ちますが、ここは笑っちゃいましょうよ。こっちの人が使っている日本語もかなり面白いものもあり、それを笑ってしまうこともあるわけですから。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2003/02/20 20:31:57

おもしろいよねえ。
日本で働いてる外国人の間では ”変な英語プリント”のTシャツやセーターはお土産に大人気です。友達に買い物つきあわされて大変だったのよ。  
Res.21 by 無回答 from オタワ 2003/02/20 22:05:45

>Res17
そこまで言わなくても別にいいんでないの??トピ主さんもこれからは笑っていこう、って言ってるんだし。  
Res.22 by homu from 布団 2003/02/23 02:42:35

図書館にあったVOWって本初めて読んで、声上げて笑って大ヒンシュク買ったよ・・どこの国の言葉であろうと、やっぱり勘違いとか誤植とか面白いと思うな。

ただ以前見た、「アメリカ人の目から見た日本のカルチャーの写真集」に載ってた、ナチスドイツの鍵十字や、「Ayatollah Assholah」とかプリントされたTーシャツを馬鹿な顔して着てる女の子は勘弁して欲しい。

 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network