jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1239
一緒に働きたくない、こんな人!
by 無回答 from 無回答 2003/02/07 16:20:56

すみません、愚痴らせて下さい。

人が仕事について説明しているのに、関係ないことし始めて、挙げ句に説明とは全く関係ない質問をしてくる。あんた話聞いてんの!?
メモも一切とらず、ひとからメモをもらおうとする。自分でメモしろよ!!
案の定、説明したことを覚えていない。
仕事はできない(と言うより、説明を聞かないから変なミスばかりする)くせに、「今日のチップ少ない」と文句言う。(ジャパレスだからテーブル制じゃないので、自分がたいした仕事しなくてもチップが貰えるくせに。)仕事できるようになってから言えよ!
与えられた仕事も時間内に満足にできないくせに、仕事中につまみ食いをして時間を費やす。つまみ食いするならオーナーの前でしてみろ!
必ず一番早く仕事を切り上げる。他の人が働いている姿見えないのか!?
人の話しを聞かないくせに、都合よく質問してくる。人の説明聞かないからわかんないんだろ!!ちょっとしたことぐらい自分で考えろ!!

まだ社会人経験無い人ならまだしも、自分より年上の人がこんなに仕事をしている・給料もらっているっていう意識が低いのが信じられない。
一緒に仕事してるとストレスがたまって・・・あまりにひどすぎて、言う気にもならなくなってきた。でも、いわなければ私達にまで迷惑かかるし。
早く辞めて欲しいです・・・

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/02/07 23:44:00

そんな人 最近 多いですね。私も 気持ち わかります。人の話しを聞かない そして あまり 考えない人いますね。
私は そんな人には とりあえず、怒らないで 真剣に どうしてそんな 間違いをするのか?前回話したのではないか?と言う風に 聞いてみます。それでも、だめなら あきらめます。駄目な所をみたら すぐに 注意してますね。
大変ですけど、頑張ってください。
でも、頑張らなくてもいいかな?そんな人のために・・・。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/02/08 13:53:13

一応、間違えている所を見かける度に「それ違う。こうだよ」とは言っているのですが、あまりにも多すぎて・・・
彼女の為に自分が口うるさい人と周りから思われてもイヤで・・・ホント、辞めることを祈っているのみです。
仕事の件をとれば、面白い人で嫌な人ではないのですが。多分、ただの友達として知り合ったならよかったんでしょうね。一緒に仕事をする人としては最悪です。  
Res.3 by 無回答 from カナダ 2003/02/09 23:53:42

ジャパレスに限らず、ウエイター・ウエイトレスには、向き不向きってあるよね。笑顔が良くたくさんお客様と会話するけど、気が利かない人もいれば、 無愛想だけどものすごく仕事が速い人もいるし、忙しくてもマイペースな人とか、要領の良くてちょこちょこ休んだりつまみ食いしてるのに、すごく仕事してるように見える人もいるし。従業員のプライベートを聞きたがりの話したがりもいれば、チップばかり気にする人、同じミスを何度もする学習しない人、サービスがとてもスマートできれいに見える人。お客様に好かれやすい人などなど。人柄はいいけど仕事ができない人ってどこの職場でもいるからね。でも大体はその店のカラーに合わない人は辞めていくから、心配いらないよ。仕事場も半数はるいともだと思うよ。無神経でずぶとい人は別だけど。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/02/11 21:03:33

Res3の無回答さん、レス有難うございます。
そうですね、そう願いたいです。が、難しそうです(笑)
何しろ、入ってきて数日のときに初めてやることを説明している最中に、噛み殺しもせずに大欠伸をするような彼女ですから。気づかないでしょうね。
もしこのトピを見ていても、自分だとは思いも寄らないと思います。  
Res.5 by 一生懸命働いてるのに from 無回答 2003/02/13 00:34:21

大変ですね…しかし、人の振りみて我が振りなおせっていうので、注意して彼女の将来を硬性させるより、そこから自分を磨くといいのでは?社会経験あるなし関係なく、仕事ができる人できない人はいるし、それを気が付かないのはオーナーや上に立つ人間の責任なはず。ワーホリならがんばって我慢できるかもしれないけど、そうでないなら仕事を考えた方がいいかもしれないですね。場所によっては正直者はバカを見るってことあるから。  
Res.6 by masa from バンクーバー 2003/02/18 02:01:37

Res 5さんのいうとおりだと思います。
上を見て、下は育ちますし、その程度と思われるとこうなってしまうのでは。。。。  
Res.7 by fun from バンクーバー 2003/02/18 13:14:14

みなさんが働いて欲しくないという人ばかりが集まった職場って面白いと思いませんか。
例えば、レストランを想像したらとても愉快です。お客との対応やクック部門での対応など。まともな人が辞めた後、初めてまともな人が非常に大切とレストラン側が判る気がします。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network