jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1236
レストランで待てる限界は何時間?
by グルグル from バンクーバー 2003/02/05 22:26:13

今日初めて行った某レストランに幻滅しました。
注文して1時間以上、腹をグルグル言わせながら待たされるなんて! 調理人もフロアの人も、すごく要領悪いんです。
人手が足りないんならもっと人を雇うべきだし、それが出来ないんだったらテーブルの数を減らすべきです。そもそも、あの条件(人手やテーブル数)でお好み焼きと一般の和食を両方やろうってのが間違ってると思います。
隣のテーブルにいた10人ぐらいのグループの中の一人の人なんて、カンペキに忘れられてたらしく、多分、たった一枚のお好み焼きを1時間半くらい待ってたと思います。

お店の名前は伏せますが、いちお客の意見として、レストランを経営する方々に読んでいただきたいと思います。

Res.1 by クロ from バンクーバー 2003/02/19 01:38:12

私はレストランの経営者ではなく、ただの通りすがりのものですが、、、グルグルさんがご立腹なのを理解した上で質問です。

グルグルさんは、延々と注文したものをまったのですか? それとも、何回かサーバーの人を呼んで催促したのですか?

批判するつもりはありませんが、もし、確かに1時間以上も料理が出てこないレストラン側にも大いに問題はあり、ひどすぎると思いますが、もし、グルグルさんが、ただ延々と料理が出てくるのを待っていたのなら、グルグルさんにも、少しの落ち度はあると思います。私だったら、日本食の場合だったら、15分を過ぎた時点で、どうなっているか聞きます。30分を過ぎた時点で、責任者を呼びます。まあ、その時のテーブル内の雰囲気とおなかのすき具合にもよりますが、、、  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/02/19 10:09:14

私のお気に入りのレストランは、いつでも人がいっぱい。お店の外に人が並んでるのもよくある光景。
そんなんだからかなり待ちますよ。外でも待って中でも待って。
でも店員さんもいい人達だし、料理は美味しいし。1時間以上なんてよくあることだけど、それでも満足しています。
ただ他のレストランとなると話は違うかもしれないですね。お店の込み具合を見て、そんなに待つ必要性がないと思えば催促するし。
私がトピ主さんの立場なら催促してたと思います。
初めて行ったお店なら、30分くらい待って何も出てこなかったら店員さんに聞きます。レス1の方同様、トピ主さんがもし何も言わなかったのなら、そっちの方が不思議かと・・・  
Res.3 by グルグル from バンクーバー 2003/02/19 10:55:21

そうですね、普通の状況なら私もそうしたと思います。

そこは50人はかけられるほどフロアがあるのに、(たまたまその日だけであったことを祈りますが)ウエイトレスがたったの一人で駆けずりまわっていました。(や、もう一人10-15分に1回くらい出てくる人もいたかな?)席について、メニューがでてくるまで5分、水が出てくるまで10分、オーダーを取りに来るまで・・・(もう、やめます!)一人で実質40人以上を面倒見ているウエイトレス嬢は、もう誰が先に来てて長く待ってるのかなんてわからなくなっていたのでしょう。目立つ人(お金持ちそうで押しの強い、ちょっと怒らせると怖そうな感じの白人の中年カップルとか)ばかりが先にサービスを受けているのが目に見えて明らかでした。

カウンターから見える調理場には3人のおばさんが調理していました。(奥にはもっといたかもしれません。)こちらもカウンターで睨み付けているお客さんのオーダーばかりを優先しているようで、それを見ていた(私たちの)隣のテーブルの白人のおばさんたちなどは、強引にカウンターに移っていったほどでした。そして、調理のおばさんたち、ちょっと手があいても、もちろんフロアーに出てくることはありませんでした。

私たち自身、カスタマーサービスや調理に従事する仕事をしているし、自分たちより先に来ていてずっと注文した料理を待っている人がいるのを知っていたので、かわいそうなウエイトレス譲には声をかけきれずに待っていました。

食べ終わって(晩御飯に2時間以上かかった!)支払いの前に、私は個人的にマネージャーに苦情を言う体制でいました。でも、トイレに立つふりをしてカレが支払いを済ませちゃったんです。何だか喜び勇んだ顔をしていた(?)ので「何か言ってくれたんだー」と思って店を出ました。後で聞いたら「チップは1セントもあげなかったぞ!」ですって! それだけ! お店にもこの男にも幻滅してトピを立てました。  
Res.4 by 元ウエートレス from 無回答 2003/02/19 15:36:19

なんかこのトピを読ませてもらったら、昔の事を思い出してしまいました。基本的にウエイトレスの数はギリギリでやっていたレストランだったのですが、たまに、急に他のウエイトレスが休んだりすると、この様な事はよくありました。従業員の中もいまいちで、調房からは早くもっていけ、寿司バーからもどなられ、お客からも何度も呼びとめられ、本当、逃げ出したい気分でした。
グルグルさん本当行かれた日が悪かったですね。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network