jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1233
ちょっといい話
by 無回答 from エドモントン 2003/02/05 14:30:24

なかなかいい話だなあと思って。
私は今、恋愛で辛い時期にいるのでちょっと泣いちゃいました(笑)
 まあ、泣くほどではないかもしれないけどさ。
 思いやり、配慮って大事だよね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030205-00000501-yom-soci

Res.1 by 月大好き from トロント 2003/02/05 20:56:19

記事読みました。ほんといい話ですね。特に他人とかかわりたがらない現代人が多い今の時代に「こういう人たちがいるんだ」とホッっとしました。

もう10年位前、読者からの投稿であった話ですが、ある夜、空にはとても綺麗な満月が出ていたそうです。
それを見た総武線の車掌さんが「皆様、外をご覧ください。とても綺麗な満月が出ています」と車内アナウンスしたそうです。

私は当時総武線沿線に住んでいたにもかかわらず、入院中だったため残念ながらこのアナウンスを聞く事ができませんでしたが、なんだか総武線沿線に住んでいる事がうれしくなったのを覚えています。  
Res.2 by sachiko from バンクーバー 2003/02/06 01:14:29

ほんと、どちらも素敵なお話ですね。
私も今色々と精神的につらい状況にいるんですが、
なんだか心が少しだけ癒されました。
ありがとう。  
Res.3 by らいらっくの旦那 from トロント 2003/02/06 08:50:34

私もこのニュースを読んでて心が暖まりました。
日本も捨てたもんじゃないなぁっと。
私も新幹線に載っていたときに、「右手にきれいに富士山が見えます」っと車内アナウンスを聞き、富士山を見たときには心が和みました。
また、JALで、モスクワ〜成田に移動中、機内アナウンスで「左手にオーロラが見えます」というのもよかったです。^^

ところで、月大好きさん、月の土地が買えるって知ってました?
私は、今年のバレンタインに妻にプレゼントすることにしました。^^
月を見上げながら、「私たちの土地はあの辺かなぁ?」なんて語り合えたら素敵だと思いません?^^

月の土地販売サイト:http://www.lunarembassy.com/

※私はこの会社と全く関係ありません。  
Res.4 by 高橋 幸二 from 京都市 2003/02/06 14:03:13

月の土地を売った男、詐欺罪で起訴される
http://www.hotwired.co.jp/news/news/culture/story/20030130203.html  
Res.5 by らいらっくの旦那 from トロント 2003/02/06 14:32:26

そのニュースは知ってますよ、高橋さん。
その男を訴えたのが、私の書いた会社らしいです。
ルナエンバシーという会社は、月の土地を売る権利を合法的に持っているとか…。
まぁ、私は夢があっていいなと思ったので、合法なら買ってみようと思って買ったまでです。

ところで、高橋さんは何がおっしゃいたかったのでしょうか?  
Res.6 by MoonLightMile from バンクーバー 2003/02/07 00:48:17

私も1エーカー持ってます。
http://www.lunarembassy.jp/
「所有して実際にどうするんだ?」なんて無粋なことはおいておいて、”合法的に”月に自分の土地を所有できるなんて素敵ですよね。冷戦も悪いことばかりではない?  
Res.7 by へそまがりな質問ですみません from 無回答 2003/02/07 08:23:21

あの、合法って月はどの国の認可があれば合法になるんでしょうか?
例えば、それぞれの国が権利を主張して、同じ場所を数人が買うっていうこともありえたりするんでしょうか?
それとも国連とか、もしかしてまたアメリカが権利主張しているんですかね?

夢のない質問してすみません。
月の土地のことは知っていたのですが、気になっていたもので・・・  
Res.8 by らいらっくの旦那 from トロント 2003/02/07 09:03:41

完全にトピずれしてますが…、
この場合、国ではなく国連でしょうね。
国自身は月の土地の所有権を有しません。
これは条約によって定められています。

詳しくはレス6さんの書かれたサイトに書いてありますよ。  
Res.9 by MoonLightMile from バンクーバー 2003/02/07 15:08:47

>Res.7
そんな事ここに書いてあるだろ!日本語読めないの!?
http://www.lunarembassy.jp/law/law.html
、、、なんて無粋なコトは言いませんよ。お互い夢を語ってるモノ同士ですから。(笑)

要するに、月の土地っていうのは今現在誰のものでもないんですよ。特に個人の所有については一切規定されていない。
そこに目をつけた米国人のデニスM.ホープっていうおっさんが”勝手に”月の土地を売り出した、と。例えて言うなら、誰の所有物でもない道端の石ころを売ったとしても法律に違反しないでしょ?ってカンジです。
で、ここからがこのおっさんの凄いところなんだけど、この「地球以外の天体の土地を販売する。」っていう”商売の方法”を世界的に特許登録しちゃったんですよ。
なので、、、、(以下略)

え〜と、ちゃんと説明してたらもの凄い量になってしまったので自主的に削除しました。興味のある人は上のURL読んで下さい。明らかにトピずれなのでこれ以上荒らすのは忍びない。

別トピで「月について語る」って立てましょうか?>らいらっくの旦那

誰かMoonLightMileの単行本最新刊バンクーバーに買ってきてくれぇ〜!>これからバンクーバーに来る人ALL  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network