jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1229
コンドームを初めからつけてない人、気をつけて!
by 無回答 from 無回答 2003/01/31 22:42:55

>エイズ感染の献血者82人…増える一方

昨年1年間に献血した延べ約578万4000人のうち、エイズウイルス(HIV)に感染していたケースは延べ82人(男性78人、女性4人)に上り、14年続けて前年を上回り過去最多を更新したことが31日、厚生労働省のまとめで分かった。

日本で、しかも献血した人達の中でこの確率だからね。実際はどのくらいの感染者がいるんだろう。
 カナダなんてもっと多いんだろうな。

私もカナダ人じゃないけど彼氏と生でした事あるし、すごく怖い。
 これだけ確率が高きゃ、まじめに生活している普通の人でも感染してる可能性ありありだよね。
自分の身は自分でまもんなきゃね。

Res.1 by じつは from 無回答 2003/02/02 12:24:40

上の子供がお腹にいたころ(3ヶ月)、主人と2人でエイズ検査を日本でしました。 主人は既にその1年前にVancouverでエイズ検査をして
日本へ来ました。 検査結果も有りました。 勿論、陰性。 主人としては念のため、(検査後にこれといって疑いのある行為が見当たらなかった) 私としては、真実は怖かった。(何処で、どう移されているか解らないという不安はいつもありましたから)。 検査の4ー5日後、医者直々に電話が有りました。 「気をしっかりもって聞いてくださいね」 って、、。
「旦那さんが偽陽性です。 もう一度検査にきてください」 って、、、。 3ヶ月の身重の私はその場にぶっ倒れそうになるほどでした。 その後2度目の検査、検査結果が出るのに1週間。 2度目の検査では病院の看護婦がゴム手袋をして主人に注射、主人から離れたい気持がよーく分かる行動を取られました。 まだ、決まってもないのに。 私も又、再検査を受けました。 初めの検査はPA法でした。日本の保健所で無料でする検査薬はこれにあたります。(医者と保健所に問い合わせて確認しました)
2度目はウエスタンプロット法と言って、PA法より遥かに確かな結果が出るそうです。 だから値段もお高い。 保健所に問い合わせた時、一度のPA法では確実な結果がでにくいので2度、3度、検査をした方が良いです。 と言われました。 という事は、一度検査で陰性とでてもそれを鵜呑みにするなということです? という私の問いかけに、はい、そういう事になりますね。 と。

献血をする人達の中には、それで、HIVの検査もしてくれている、と間違って信じているひともいるそうです。 たとえHIVが見つかったとしてもそれを私達にいちいち教えてくれませんよ。

保健所に主人が偽陽性と言ったら、「命の電話」の電話番号を教えてもらいました。 「ここに電話しなさい、きもちが楽になるわよ。」って。
そこで言われたことは
「あなた、反対に良い方に考えてみて、命の期限が分かっているって、突然自動車事故かなんかで命を断たれるよりはるかに良い事よ。 心の準備が出来るんだもの。 ねっ、良い方向に考えましょうヨ!」
あれには、余計にどん底へ落とされた気分で
それから結果がでるまでの私の生活は今思い出しても真っ暗で何をしたかも、、途切れ途切れで、、ただ、毎日図書館通いでHIVに関する本を読みあさりました。
長くなりましたが、トピさんがおっしゃるとおり、自分の身は自分しかまもれませんね。
たとえ、保健所で一度検査をしたからといっても油断が出来ないのも事実。 100%陰性も2ー3度の検査をした方が良いとの事。
晴れて、100%陰性となったらその後は、、言わなくともわかりますよね。 自分の身は自分、本当です!
わたしたちの再検査の結果は陰性。
生きた心地をあの時ほど味わった事はなかったです。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/02/02 23:11:49

こわいですね。
どれだけ 彼氏彼女を 信用していたとしても 所詮他人、本人が自覚していないということも ありますよね。
最近 軽い 女の人や 男の人がいますが 是非 この レス読んで 欲しいですね。

Res.3 by 皆、 from 無回答 2003/02/03 13:44:04

心の何処かで不安があるんじゃないかな?
でも、検査するって、、勇気要るよね、、、。
潜伏期間が長い人は10年も発病しないって言うのを読んだけど、、。 その間、自覚していればいいけど、知らないで誰かとHしちゃう可能性は大きいよね、、。 オーッ怖ッ!!
自分がそうでなくても、相手はわからない。
やはり、付き合い始めたらお互いに検査した方が安心、安全!

Res.4 by へそまがり from ベリンガム 2003/02/03 15:17:29

「コンドームを初めからつけてない人」ってどういう人のことを指すの?終わってからつけても意味ないでしょ。また、その最中につけようっても物理的に無理よ。  
Res.5 by マジメすぎ? from バンクーバー 2003/02/03 16:18:24

へそまがりさん、貴方、本当にへそまがり!!
そんな事を話してるんじゃないでしょ!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/02/05 10:43:59

こちらに来てる”白人ならだれでも!”っていう女の子たち、よーく考えて! 一度のあやまちが貴方の一生を狂わせる! 先ずは、検査しましょう!  
Res.7 by 真剣です from バンクーバー 2003/02/07 01:09:48

ごめんなさい。本当にわからないので教えて下さい。「初めから」ってどういうことですか?どこが初めですか?まさか「服脱いだらすぐ」ってこと?じゃないですよね?どの辺りでつけないと危険なんですか?ごめんなさい。ちゃんと知ってる人がいたら教えて下さい。  
Res.8 by 国語解釈 from バンクーバー 2003/02/07 02:23:46

トピ主の方にもう一度書いた意味を聞くのがよいでしょうが、この文章からすれば、セックスを初めてした時からと言うことでしょう。
人によっては初セックスが何年も昔でしょうし、その時からコンドームを使わないで行動した人は、気をつけて検査をした方が良いということでしょう。

初めと始めの意味は違います。Res7の方はこの意味を混同していませんか。
セックスを始めるときは始める前に着けないと安心出来ないでしょう。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2003/02/07 06:12:58

まあ、こっち(カナダ)の人と生でしたことがある人は、日本人だけとしている人よりエイズに感染する可能性が高いことは確かだねえ。

Res.10 by トピ主 from 無回答 2003/02/07 09:17:58

「初めから」とは、レス8さんがおっしゃっていた通り、初Hからという事です。
 分かりにくかったようで失礼しました。

>どの辺りでつけないと危険なんですか?

エイズ・妊娠両方とも挿入前につけないと危険です。
 今となっては常識ですが、膣外射精は避妊にはなりません。
 射精前にもペニスから体液が出ていますし、少量ですが、その体液の中に精子がふくまれていますので妊娠の可能性は十分あります。
 エイズ感染者の場合、その体液にエイズウイルスが含まれていると思われますので危険でしょうね。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network