jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1220
ありえな〜い。女
by 愚痴りたいだけです from 板汚し失礼しました 2003/01/26 16:51:33

何かにつけて「ありえなぁ〜い」。
語尾を伸ばす、質問でもないのに上げる。
やたら話し声が大きい、電話も然り。
あまつさえ自分の事を名前で呼ぶ。
耳障り。黙れ。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/01/26 18:53:00

かわい〜〜。
そういう娘、大好き!!
 
Res.2 by 馬鹿おとこ from バンクーバー 2003/01/27 00:57:23

わかる、わかる! 俺の友達のナースが言ってたけど、自分の事名前で呼ぶやつは、精神的に何かあるらしいぜ! せめて小学生までにして欲しいよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/27 02:48:41

いいじゃん、かわいくて、やりたい!  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/01/27 08:51:07

かわいいのかー。
そうなんだ…  
Res.5 by まき from バンクーバー 2003/01/28 01:01:39

自分の名前を呼ぶのは自分が人から愛されてると思っているかららしいです、なんかの心理学の本で読みました。私の高校のときの日本の友達も自分のことを名前で呼んでいたけれど卒業して会社とか友達以外では私って使い分けていました。器用だなーと思った。
ついでに私も小学生2年までまきちゃんって呼んでましたが親と先生に直されて直りました。子供のうちはいいけど大人になってまで言ってたらちょっと疑ってしまうかも。「ありえなーい」は別にいいかもしれないけど・・・。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/01/28 04:01:12

自分のことを名前で呼ぶ子、それははっきり言ってほとんど意識的にやってます。心理学とかそんな難しい話でなく、自分を可愛く見て欲しいのでしょう。私が高校生の頃(今から2〜3年前)、雑誌に「男の子は自分のことを名前で呼ぶ子をかわいいと思っている!」みたいな記事が出ていて、その時期を境に自分のことを名前で呼ぶ子が私の周りだけでも2、3人増えました。もちろん、使いわけしてましたけど。
でも、私も嫌い。成人してまで、名前で呼ぶな。使い分けられるぐらいなら、使うんぢゃね〜!!  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2003/01/28 05:49:30

28歳にもなって自分のことを名前(さすがにちゃんまではつけないけど)で呼んでる人がいました。20くらいまでならまだかわいいで済むけどさすがに30前にしてその呼び方は気持ち悪かったです。ひきました。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/28 10:35:31

 レスさん、多分貴方がその子を嫌いなだけの事です。嫌いなタイプ苦手なタイプが自分の前に現れてしまうと、その子の全てを否定したい気持ちが出てきてしまいます。仕方がないといえば、仕方がないのですが、私も今の貴方の気持ちが凄く良くわかる状況にいます。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/28 12:51:30

沖縄の人って自分の事名前で呼ぶらしいですねー。これは沖縄出身の友人から聞いたんですけど。知り合いも自分を名前で呼んでて、出身は沖縄だった。
地方での癖とかあるんですかね?
でも「かわいい、やりたい」というコメントは間違ってると思う。だって、私の友人はとてもとてもかわいいとは、、、、。  
Res.10 by 何がありえないんだろう? from 気になる・・・。 2003/01/28 19:19:07

そうかなぁ〜?別にいいんじゃないですかねぇ。
「自分の事名前で呼ぶ女」ってイメージ的にかわい子ぶってて男ウケ狙ってそうでわがままで「ありえなぁ〜い」って言うかどうかはわかんないけど、たしかにあんまりいいイメージ無い感じだけど、その人がそういう人じゃなかったらいいんじゃない?自分の事名前で呼んでてそれが似合っててかわいかったらいいんじゃない?似合ってないのに気付かず使ってる人には正直に教えてあげるべきだと思いますけど。そんなにむかつくことかなぁ?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/28 23:28:13

あたしは、家族と彼氏と話す時だけ自分を名前で呼びます。家族には、昔からのくせで、彼氏にはなんでだろう?きっと、長く付き合ってて慣れたせいだと思う。家族と話す時と同じ感覚で自分を名前で呼びます。付き合い始めのころは、あたしって言っていましたけど。こういう場合も、人から見ると変なんでしょうか?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/29 00:53:11

20歳こえて「かわいい」って誰も思わないでしょう? 私の場合、自分の名前を自分で呼ぶなんてプライドが許しません。勿論、わが子にもちゃんとそういう「しつけ」はするつもりです。 笑われてるの知らないのはその本人だけじゃないですか? 情けない・・。  
Res.13 by くだらん from バンクーバー 2003/01/29 01:30:13

そんなのどっちでもいいんじゃん。自分の勝手だと思うけど。もっと他に考える事ないの?  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/30 00:09:46

ほんとほんと。ど〜でもいいよね。
プライドとかしつけとか何言ってんの?かんけーないじゃん。
自分のこと名前で呼んだっていいんじゃないの。
聞いてて不快なら、
その人と自分は違うんだと思って付き合わなきゃいいんだしねぇ。
プライドってもっと別のところで使う言葉だと思うけどねぇ。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2003/01/30 08:20:23

「・・・からぁ〜」「・・・でぇ〜」「・・・とかぁ〜」「・・・じゃぁ〜ん?」
等の語尾伸ばし系が苛つく。
気に入らなきゃ付き合わなきゃ良いという
考えを実行できる人が羨ましい。  
Res.16 by tako from バンクーバー 2003/01/30 15:44:15

はっきりいって、親の顔が見たい。

大人になるまで教育がなっていないからだろう。こんな奴が大学に行く途中に「信号が赤では渡らないようにしましょう」等と先輩に指導されるんだろうね。それとも自転車で歩行者を撥ねて殺すのかな?

自転車の乗り方、歩道の歩き方、しゃべり方等など、全くどんな教育をされてきたのやら。動詞の活用もろくにできれない馬鹿だろうしね。(これはタイポじゃなく皮肉だよ)

まあ馬鹿な親を怨むしかないのだろうけどね。親の選んだ政治家が、馬鹿を生産する工場(学校とも言う)を作ったからね。おぞましい。

馬鹿の反撃はいかに。
 
Res.17 by 無回答 from 無回答 2003/01/30 20:08:30

Res.16に賛成!
俺にも覚えあり!言わせてくれ!
以前勤めていた会社に本当に幼稚な女が
居たんだ!その女、2●歳にもなって
仕事で注意すると○○ちゃん
チャンチャイ(3歳)だからぁ〜
わかんな〜ぃ♪○○ちゃんは仕事が忙しくて〜ぇ(どう見ても他の女性に比べると簡単な事務しかしていない!)
しかも笑い声がうるさいと言うおまけ付き
こんな女を雇った会社もアホだけど......
どんな育て方をしたらこんなのが出来るのだろう???そういえば机の上にも
ぬいぐるみが置いてあったな......
俺...幼稚な女って虫唾が走るんだよな!  
Res.18 by 主婦 from バンクーバー 2003/01/30 22:00:10

Res.12さんに賛成です。 私も子育てをしましたが、成人になった娘が自分の名前を自分で言うのは、親の責任ですね。 本当に「しつけ。教育」です。 あと人それぞれプライドがあると思いますが、どんな事にプライドを持つかは人それぞれじゃないでしょうか? そういう意味でプライドを持つ事は変ではないと思います。 自分で自分の名前を呼ぶ若い方は「羞恥心」が無いのでしょうかね?   
Res.19 by 無回答 from 無回答 2003/01/30 22:05:21

一番痛いのは、バカにしている女と同じ会社で働いていたRes17だよ。おまえも、同レベルってことだ。
その子が、どんな風にしゃべろうが、机の上にぬいぐるみがあろうが、ちゃんと働いていれば、それでいいじゃん。そういう表面的なところでしか人を判断できないRes16、17は、仕事できなさそうだな。
 
Res.20 by 無回答 from トロント 2003/01/30 22:14:25

RES18
「ひとそれぞれ」といっておきながら、最後の文で自分の名前を呼ぶ人のことを批判している。矛盾していますよね。
ちっぽけな「プライド」を持つ前に、もうちょっと理論的な文を書きましょう。
 
Res.21 by tako from バンクーバー 2003/02/01 10:03:00

あまり馬鹿が釣れてないのが、非常に残念です。

私的な意見ですが、(私的と書かないと私の意見を世間やマスコミの意見だと思う馬鹿がいるかもしれないから)自分自身に「ちゃん」を付けるのは猿真似だね。生まれた時から〜ちゃんと呼ばれつづけていると、反復して自分のことを「〜ちゃん」と言ってしまう。そのまま言い換えが出来ずに大人になっても自分の事を「〜ちゃん」と言う。これは前にも言った、馬鹿な親が稚拙な言葉遣いを直さなかったのに原因がある。子供は親の鏡だ。「かわいい」と思っていたのが大人になって恥を掻くのが解らないのだろうか。かわいいのは「さっちゃん」がバナナを半分しか食べられないまでにしておいて欲しい。(これは歌だよ、知らない馬鹿の為に)あっ、忘れていた。馬鹿は「食べれない」と言うんだったな。失敬(皮肉!)

こんな馬鹿がいるからコロンビアが落ちたじゃないか。  
Res.22 by 主婦 from バンクーバー 2003/02/01 11:28:37

Res18さん。 私はRes14さんに対しての意見です。「プライドってもっと違うところで〜」の意見に対してどういうところでぷライドを持つかは「人それぞれ」と言う意味です。 私も自分の名前を自分で呼ぶ事は恥ずかしい事だと考えております。 だからRes12さんに賛成と書いてありますが。 あなたこそ、ちゃんと文章理解できてますでしょうか?   
Res.23 by 主婦 from バンクーバー 2003/02/01 11:30:40

Res22です。 Res18じゃなく、Res20でした。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2003/02/01 12:03:16

世の中いろんな考えの人がいるんだなぁ、と思いながら読みました・・・

私はレス11さんと全く同じです。知らぬ間に私が書いたのかと思っちゃったくらい。
身近な人、つまり「家族」と「家族のように身近な存在に感じる彼」に愛情を注いでもらいたいとの願いでは?気づいてないだけで、潜在意識の中に潜んでたりして。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2003/02/08 15:43:21

いいからその甘ったれた喋り方を何とかしろ。してください  
Res.26 by はい消えて! from モントリオール 2003/02/08 21:46:48

気持ちはわかるが、(同感なので)
しかし、本人に言ったらどう?
って、言えない(もしくは)言いたくない?
からカキコしてるのか(笑)
言うだけ損のような(笑)
そんな女でも顔がカワイイきゃ許しちゃってる
からバカが増えるんだね。
常識知らずの女、気が利かない女なんて
腐るほどいる。
と私は思います。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2003/02/09 08:27:56

ショボーン  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2003/02/09 20:33:32

→レス20
それを言うなら論理的でしょ。  
Res.29 by レイ from 無回答 2003/11/15 01:57:23

Up  
Res.30 by 愚痴りたいだけです from 板汚し失礼しました 2003/11/15 11:30:01

UP  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network