jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1218
テレカ つながらないじゃーねぇーか!
by 無回答 from バンクーバー 2003/01/25 22:08:20

「NUVO」週末ぜんぜんつながらないじゃねーか。カードに表記してあるカスタマーサービスなど全ての電話番号に電話したけどつながらねぇ。一体どういうこと!!!金返せ!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/25 22:51:44

私も〜〜〜〜。
今日、必死でかけてるのにぃ!!!

本当に金返せだよね!!!プンプン!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/26 00:00:50


俺もさあ、以前カード購入して少ししか使わなかったのにもう残高がなくなってたことがあったんだよ。

しばらく経ってトロントのイートンセンターで電話使うときに隣の電話使っている人が何かメモしながら俺の方見てたのね!
でピーンのきたんだけど、もしかしたら公衆電話使うときに意外と隣の人がカードのナンバーを盗み見して控えたりするんじゃないかって思ったんだよ。

トピ主はそれとは関係なさそうだけど一応公衆電話使う人は気をつけたほうがいいよ。  
Res.3 by もぉぉぉ!!!! from バンクーバー 2003/01/26 09:57:50

私もだよぉぉ〜〜〜!

「コールヴァリュ−」ってあるでしょ。
電話かけてはじめにアナウンスされる時間の半分しか使えないのは何で?しかも途中で電話切ったりもしてないのに!!!絶対、きれいに半分の時間なんだよ!!!  
Res.4 by あおあお from バンクーバー 2003/01/26 10:16:32

>res2さんへ。
メモられたんですか。ひどいですね。
でも、私も同じような経験があって、全然使っていないテレカをしばらくして使ったら全然残高が無くなってしまったことがありました。
何でかなと思ったら、一度使うと、何か使用料みたいな形で、一度使うと、週毎に、$1とか、取られるシステムがあるらしいです。

だから、一度使ったテレカは、直ぐに使用するべし!ってかんじです。
これは、テレカに寄るんですが、1分間ちょっと高めのテレカだったら、こういうシステムはない場合もあるそうです。

コンビニ屋で買うと、色々説明して表とか見せてくれますよ。
いつも悩んじゃうんですがね。。。  
Res.5 by 元テレカ社員 from バンクーバー 2003/01/26 13:27:48

カードにもいろいろあって、ただ、日本は何分話せますって書いてあっても、かける県によって、違うんです、たとえば、東京と大阪にかけるのでは、チャージされる値段が違うカードもありますあと1回使ったら、1ヶ月で、残高がなくなってしまうカードもあります。このては、1分単位の単価が安いもの、有効期限アリが多いです。購入の際、お店の人に確かめたほうがいいでしょう。あと、一番安いカードを買って切れるまで話すといったほうが一番安上がりです。チャージなしとあっても、1回切れば、次にかける場所によってはチャージされるかーどもありますから。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/26 14:42:54

トピ主です。カードの種類によって、有効期限や、週毎、月毎にメインテナンス料がかかることは、テレカ購入時のポスターに小さく明記されているので、当然のことと理解しています。しかし、回線が混雑している時は「つながらない」とは書いていませんし、カスタマーサービスに問い合わせをしようとしてもつながないのでは話になりません。そこで、購入先に電話を入れると、全てではないかもしれませんが、そのお店の「NUVO」の仕入れ先はJC TELということが判明しました。問い合わせてみようと思います。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2003/01/26 17:44:54

公衆電話を使うと半分の時間しか話せませんよ。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/01/26 17:47:00

また、カスタマーサービスはたった1〜3人が対応している場合が多く、当然繋がりにくいです。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/26 21:50:26

このカード一般家庭の電話からでも半分程しか話せないですよ。公衆電話からとかは判断出来ないと思います。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2003/01/27 01:04:04

判断、出来ますよ。

どちらの電話番号をお使いですか?

604?1ー866?  
Res.11 by さるぼぼ from 無回答 2003/01/28 00:20:25

一度も使っていないのなら、お店に持っていったら返金(ほかのテレカに交換)できますよ。
2回ほど経験がありますけど。  
Res.12 by まーまー from バンクーバー 2003/01/28 12:42:09

そんなに怒るなよ、タカちゃん。  
Res.13 by にかちー from バンクーバー 2003/02/03 09:08:43

自分はEUREKA使っています。最初のうち結構いろいろ変えたり、新しいの試したりしていたけど、これが自分は一番いいと思う。
もちろん、たまにつながらない時もあるけど、今までで最長30分くらいだった。(つながらない時)すっごく緊急の時はいらいらするけど、そうでなかったら、アメリカへも日本へもかなりお得です。コールバリューも最初に言われたのと近い分数話せます。ま、かけている場所にもよるのだろうけど。全体的にコールバリューより短い時間で切れるけど、2-3度それより長く話せたこともありました。(自分の電話は切ったあと会話が何分だったかでるのでよくわかる)少なくともコネクションFeeみたいにごっそり減っていることはないです。

NUVOはBRAVOと同じ番号だったのは覚えているけど、もしかしたらEUREKAとも同じだったかなぁ。。。この週末は長短4回くらい使ったけど、ちゃんとつながりました。>EUREKA

あと5ドルとか買うよりも20ドルなど纏めて買うほうが長く話せます。最後の1-2ドルが微妙に早くなくなるようなので。ま、たくさんglitchはあるけど、TELUSとか他のLongDistanceサービス使うより断然安いので目を瞑っています。(^^;;  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network