jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1209
貴乃花引退!寂しいね。
by 宮沢りえとも同い年 from バンクーバー 2003/01/20 14:48:48

 貴乃花関引退!!
 私は彼と同い年で、お兄ちゃんと一緒に入門したときから宮沢りえと婚約したり、アナウンサーと結婚したり、変なカウンセラーに引っかかったり、親の離婚問題でもめたり、お兄ちゃんと仲が悪くなったりしたのもみんなみんなみてたのに・・・
 なんだか寂しいなあ。私も彼も歳をとったってことよね。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/column/200301/0120sn_03.html

Res.1 by Jungle Ken from バンクーバー 2003/01/21 00:04:18

今回の貴乃花関の引退を知り、二つ思うことがあります。

第一に、怪我について。ここ数年、貴乃花関はずっと怪我に悩まされてきました。引退の原因と言われる膝の怪我ですが、前回優勝した際には、膝が悪いのを承知で出続けて悪化させてしまったそうです。北米にはトレーナーを養成する学校があるくらい、選手の体調管理はしっかりと行われています。限界でプレーしながらも、体をいたわっているんですね。貴乃花関も無理をしていなければ、もっと活躍できたんじゃないかなと考えてしまいます。もちろんこれは貴乃花関だけの問題ではありません。日本スポーツ界全体に、怪我を根性でカバーするという風潮があることに原因があるような気がします。無理が選手生命を縮めることがあるのは確かで、高校野球の甲子園で優勝したピッチャーは連投で肘や肩が使い物にならなくなっている。だからプロで活躍できる選手は少ないんですね。貴乃花関は通算22度の優勝を飾っていますが、26歳で20度目の優勝をしてからは、引退するまでの4年間ではたったの2回。横綱としては寂しい数字です。でももし無理をしていなければ、もっと多くの優勝シーンをファンに見せることが出来たんじゃないか?そう思ってなりません。日本のスポーツ界に一石を投じてくれたらと思います。

第二に、マスコミ報道について。相撲人気を一身に背負ってきたので、報道が集中するのはある程度仕方ないのですが、あまりにもプライベートについて報道しすぎたのではないでしょうか?そして日本人はあまりにも関心を持ちすぎたのではないでしょうか?貴乃花関は関取なのであり、見るべきは土俵上で活躍する姿です。でもそれだけでは、マスコミを始め、みなさん満足出来なかったのでしょうか?日本人は有名人と聞くとやたらと騒ぎ、街で見かければサインや写真をせがんだり、握手を求めたりする人いますよね。それってどうかと思うんです。そういう人たちをみて、首をひねってしまうのは僕だけでしょうか?大人ならば、相手のプライベートやプライバシーを考えるべきだと思うのです。

最後に、藤島親方はいずれは貴乃花関に部屋を継がせたいと語っていました。立場は変わりますが、今後も相撲の世界に残って、活躍されることを願っています。
 
Res.2 by 若乃花 from バンクーバー 2003/01/24 01:00:46

こうなったら、貴乃花にはボブ・サップと対戦して欲しいなぁ。どっちが強いのかな?個人的には、貴乃花に限らず力士って格闘技の中でもかなり強い部類だと思うけど…。PRIDEとかに電撃参戦してくれたスゴイことになるよ、きっと。  
Res.3 by 土俵の鬼。 from 無回答 2003/01/24 02:18:14

同じ次男坊として入れ込んでいたのだけど…。

Res2さんへ。
貴乃花vs吉田秀彦、なんてどーだ!!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/24 02:18:14

 個人的には、貴乃花が、一代年寄りになるのかが、心配です。というのも、二子山部屋が、なくなって?しまう可能性があるから。
 もし、このまま部屋を引き継いだ場合、「貴乃花部屋」になってしまい、二子山親方は、部屋無しの親方という形に、なってしまいます。
 引継ぎをしない場合、いずれは、親方株を売るでしょうから、初代若乃花から続いていた、血縁関係が途切れてしまうし・・。
 2代目若乃花、初代貴乃花、横綱・隆の里、大関・若島津、名力士がいっぱいでた部屋だから、なくなるのは、寂しい。
 貴乃花は、ある意味、協会の犠牲者ですからね。功労金が、1億3千万とか書いてあったけど、少なすぎると思うな〜。
 今まで、貴乃花に、おんぶに抱っこだった協会が、これからどう変わって行くのかが、楽しみです。
 2代目若乃花、小錦、舞の海みたいに、タレントにだけは、なってもらいたくないですね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/24 02:20:41

 間違えた。2代目じゃなくて、3代目若乃花(お兄ちゃん)みたく、タレントとかに、ならないで欲しいと。  
Res.6 by 若乃花 from バンクーバー 2003/01/24 09:41:06

土俵の鬼へ。
それも熱いねぇ!
ただ、ガタイの差で圧倒的に貴乃花有利だと思うんだが…。
吉田はまず、桜庭と小川に挑戦してほしいんだけどなぁ。
小川、桜庭、吉田、貴乃花。
日本最強は誰だろうなぁ。  
Res.7 by 一代年寄り from バンクーバー 2003/01/26 11:18:23

一代年寄りって何ですか?  
Res.8 by 調べてみた from バンクーバー 2003/01/26 12:06:29

いちだいとしより=一代年寄り
相撲界に多大な功績を残した力士に対してのみ送られる特別の資格。現役時代の四股名を親方名として使うことが出来ます。
現在では元横綱大鵬と北の湖がそうです。千代の富士にもこの話はありましたが彼は断りました。
大変名誉ではありますが、本人しか使用することが出来ません。従って定年退職などにより自分で興した部屋を後輩に譲る時は
部屋の名前がその後輩の名前に変わる事になります。
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/27 03:36:35

貴乃花はこのあとぜひともプロレス界に入って欲しいね!
 三沢VS貴乃花
 曙、橋本VS貴乃花、蝶野
こんなかカードが実現したら、すぐに日本に帰ります。  
Res.10 by 若乃花 from バンクーバー 2003/01/27 10:21:42

俺も日本にすぐ帰る。三沢VS貴乃花なんていいねぇ。考えただけでもワクワクするぜぇ。  
Res.11 by 土俵の鬼 from バンクーバー 2003/01/27 14:12:56

若乃花へ。
だいたいデビュー戦は弱いヤツとって相場が決まっているから、
とりあえずは貴乃花 VS 安田忠夫だろーなー?
ちなみに決まり手は何だと思う?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/27 19:16:03

っていうか、100%ありえない話で、盛り上がるのも、何だと思いますが。
 協会を抜けるつもりなら、一代年寄りには、なってないでしょうし。
 それより、朝青龍のアキニ(次男)は、ほんとに、強いのだろうか?  
Res.13 by 無回答 from 日本 2003/01/27 21:08:22

貴乃花にはこのまま相撲界に留まって欲しい。汚れてほしくないな。

最近、異種格闘技戦がはやってるけど、そんなに面白いか?この間のサップとホーストの試合なんて、最低・茶番・馬鹿だったぞ。2人ともプロレスど素人で、あんなもんを良く見せられるものだと、奴らのプロ意識を疑ったね。しかもメインで組まれるという現状、喜んで盛り上がってた会場のファン。これはもう末期的症状としか思えないな。選手の自己満足でやってる格闘技では、たくさんのファンを確保することなんか出来ないし、現にテレビでも民放での放送枠は深夜、特番じゃなきゃ視聴率はとれない。あとはスカパーなんかで一部のコアなファンが見るだけか。WWEを見習ったらどうだい?WWEのEはエンターテイメントのEだけあって、見てて面白い。もちろんショーの要素が強くて、俺もはじめは馴染めなかったけど、プロレスが持っている迫力と、エンターテイメント性がうまくマッチして、うまいなあと関心させられる。今ではWWEを欠かさず見てるよ。

何が人の心をより多く引き付けるか考えて、変革していかないと、廃れちまうよ。間違いなくね。
 
Res.14 by 若乃花 from バンクーバー 2003/01/27 22:18:54

土俵の鬼へ!
あ、安田あたりが無難だな。元力士同士ってこともあるしねぇ。これだったら貴乃花の楽勝じゃないか?決まり手は、そうだなぁ………
ツッパリ一撃ってとこじゃないか?もしくは「貫禄勝ち」かな。で、次の試合からは安田が貴乃花の、旗持ちと露払いを務めるんだって。
でも安田も借金返さないかんから、必死に向かっていくと思うぜぇ。奇跡の番狂わせがあるかもよ!
あと弱いヤツとしたら、佐竹あたりだな!これも楽勝だろう。  
Res.15 by ナガタロック from バンクーバー 2003/01/28 04:03:04

貴乃花のデビュー戦はやっぱり
熱い男、大谷なんかいいんじゃないかな、
とにかく今、プロレスと格闘技がごちゃ混ぜにされてるとこあるからぜひとも貴乃花にはプロレス界にきてほしい、T2000入りなんてどう?  
Res.16 by 土俵の鬼 from バンクーバー 2003/01/28 12:36:03

若乃花へ。
デビュー戦はやっぱりロクな技が使えないだろうから、張り手が無難だねー。
安田が金に執着するなら、噛ませ犬に徹する方が...。
でも相撲協会の制約もあるだろうから、悪のイメージは付けづらい。
するってぇーっと、吉田に続く本格格闘路線か、
新日本の本隊加入路線が濃厚???
でも猪木のイメージが強い新日本より、ノアの方がアリ?
貴乃花VS小橋もアリだなぁー。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network