jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1208
流行のファッションが原因で死亡って・・・
by アジア人金髪反対連合会長 from だって似合わないじゃん 2003/01/20 14:30:26

 日本で最近ロングマフラーが流行ってるって知ってました?私は全然知りませんでした。
 
>流行のロングマフラーにご用心!! サンドバギーに乗った女性が窒息死

[2002年11月14日]
13日午後、栃木県那須町の遊園地で、林道を走るアトラクション「ウルトラバギー」に乗っていた仙台市の26歳女性が死亡するという事故が起きた。首に巻いていたマフラーがバギーの駆動部に絡まって急激に引っ張られ、これが原因で首が絞まり、窒息したことが原因とみられる。

栃木県警・黒磯警察署の調べによると、事故が起きたのは13日の午後2時40分ごろとみられる。那須町内の遊園地「りんどう湖ファミリー牧場」の中にある林道で、仙台市に住む26歳の女性が運転していた1人乗りのゴーカート「ウルトラバギー」がコース途中で停止しているのを後続の同僚が発見した。バギーの駆動部分にはこの女性が首に巻いていたマフラーが絡まり、体が後方に仰け反った状態となっていて意識はすでに無かった。女性は病院に収容されたが、午後7時25分ごろに死亡が確認された。

女性は事故当時、最近流行のロングマフラー(長さ2.7m)を首に巻いた状態でバギーを運転しており、警察では何らかの原因でマフラーの先端部分がバギーの駆動系に噛み込み、急激に引っ張られるなどして首が絞まったことが事故原因とみている。


 昔、厚底サンダルで転倒して頭打って死んだ人とかいたよねぇ。車運転してて底の厚いブーツのせいでうまくブレーキ踏めなくって事故を起こして死亡っていうのもあったなあ。

 皆さん、流行のファッションには気をつけましょうね!

Res.1 by 無回答 from 日本 2003/01/20 19:16:17

昨日も大阪でロングマフラーをつけたままバイクに乗ってて後輪にマフラーがからまり、20歳の女性が意識不明の重体といニュースがありましたね...  
Res.2 by カナダでも from バンクーバー 2003/01/20 22:22:35

流行ってますよね、ロングマフラー。日本では去年くらいから流行ってませんでしたっけ?私も買おうと思いながら買ってなくて、そろそろって思ってたけど、やっぱり買うの止めようかなって思って来ました。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/01/22 05:08:39

ロングマフラーを引っ張られたらほどけるような結び方を開発すればいい。

ところで、アジア人には金髪が似合わないに賛成。

 
Res.4 by TPO from 無回答 2003/01/23 09:54:49

日本の最近のドラマをビデオで見ると、マフラーしてるのが目に付くけど、そんなに長いとは知らなかった。
いくら流行だからって、TPOに関係なく装うのって関心しませんね。
昔、きらびやかなアクセサリーをジャラジャラさせるのが流行った時に、遊園地でもそんな格好してる人を見た時は、興ざめしました。
他にも、10センチくらいの厚底のロングブーツで動物園の階段をよろよろ歩いてる人や、超ミニスカートで乗り物に乗ってる人など。
特に遊園地などは、ファッションを見せる所じゃなくて、遊ぶ所(アクティビティー)なので、もっとラフな格好をしたらいいのにと思います。  
Res.5 by 無回答 from 日本 2003/01/24 19:21:31

マフラーで首が締められた経験あるのです。
自転車に乗っていて、後輪にマフラーの先がからまって、一瞬、「ウェッ」ってなりました。
マフラーが長かったわけではないけど、ずれてきてたんです。
見かけたことがあるのは、車を降りてドアをしめた時にはさまって、後ろのめりになっている人がいました。  
Res.6 by いつの話や from バンクーバー 2003/01/25 06:58:43

今はやってるんですねロングマフラー。
70年代にも一度流行りませんでしたっけ?
そのころに母に編んでもらった記憶があるんですよね。
子供だったからロングといっても2メートルなかったと思いますが。
流行って繰り返すんだなあ。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network