jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1206
日本からの送金について教えて下さい!
by RIKA from バンクーバー 2003/01/19 18:50:25

日本からお金を送ってもらうのにどうしたら良いか迷っています。どなたかVBCEを利用して日本からバンクーバーに円送金した方いますか?ここは自分の口座ではなく一度VBCEへお金を入金するので金額が大きいと心配です...どなたか知っていたら教えて下さい!

Res.1 by 郵便小切手 from ウィニペグ 2003/01/25 20:25:22

日本からの送金は、手数料が日本国内、カナダ国内の2回かかっていることをご存知でした? それに、大概City Bankで送っても、ATMの一回におろせる金額が800ドルまでなので、そのたびにまた手数料がかかっています。一番いい方法としては、日本の郵便局が発行している国際郵便小切手をカナダドルで作ってもらって、郵送するって形がベストだと思います。ただし、郵送に期間が1から2週間ほどかかってしまいますが、紛失などの保証もあると思うし、一枚にかかる手数料も5ドルだけなので、手数料だけで数100ドルとられる銀行送金よりお特だと思います。送金する人に、近場の大きな郵便局に行って、詳しい事を聞いてみるといいですよ。  
Res.2 by RIKA from バンクーバー 2003/01/27 23:11:24

ご丁寧に有り難うございます。早速郵便局に付いて調べてみます。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/02/03 23:59:40

「一枚にかかる手数料も5ドル」
ってほんとう?
確か以前、日本の郵便局から送金した時は、10万円までは、1000円かかったのを記憶していますが。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network