jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1204
ついに解けた!日本人オーロラSEX伝説
by 雷鳥 from バンクーバー 2003/01/19 02:37:12

皆さん今日のCBCニュースワールドのRough Cutとい
う番組観ましたか。イェローナイフに大挙してオーロ
ラ見に来る日本人観光客についてでした。
カナダ人なら誰でも聞いたことがある(といってい
た)伝説。。。日本人は「オーロラの下でセックスし
てつくった子は才能のある子」と信じている、皆その
目的で来ている!
この話しについて、観光情報などもまじえながら検証
していました。
私、在カナダ2年ですが、複数のカナダ人からこの話
を言われたことあって、最初は「だれや〜そんなあほ
な話しカナダ人に言うたんは!」と怒ってたのです
が、その内「私が知らんだけかも。。。」と弱気にな
ってました。彼氏(日本人)とも、「ちょっとそんな
風に見られてたらよう行かんわ。オーロラは興味ある
けど」と話してました。 (続く)

Res.1 by 雷鳥 from バンクーバー 2003/01/19 02:40:06

(続き)
しか〜し!ありがとうCBC!犯人はTVドラマだった
のです!しかも1970年代の。。。コメディーの中
でそういうシーンがあったのです。新聞なんかでも
「日本人オーロラの下でエッチ」と言う記事がいっぱ
いおもしろおかしく取り上げられたと。TVは終わっても伝説は残ってしまった。
それを書いた脚本家がインタビューで、
「あれはフィクションです!ごめんなさい!TVでやったからって全部ホントのことってわけじゃないです!コメディーなんだから!信じるなよ〜」と謝っていました。

イェローナイフの地元民達は、「TVだからって本当
じゃなかったのネ」とちょっと日本人のイメージアッ
プしてたようでしたが、しかしそのTVを見せられた観光客のカップルたちはまじでショックを受けていて、かわいそうでした。
しかし現地のツアー会社さん、もうちょっと何とか状況改善できないでしょうか。いつかはオーロラ見に行きたいと思ってるので!  
Res.2 by 雷小僧 from バンクーバー 2003/01/19 12:55:01

見ました!見ました!
あんな風にオーロラ見に行く日本人がカナダ人から見られてたなんてちょっとショックだった・・・。 でもあのテレビ何人の人が見ていたのだろうか?!これで少しは、日本人の事違うように見てくれるのかなあ?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/19 21:57:15

カナダ人に教えてあげようあげ。  
Res.4 by 無回答 from トロント 2003/01/22 14:00:31

トロントでも見ましたよ。で、早速、主人に話したら笑ってくれると思ったのに妙に真顔!
実はその日に受け取ったmailに「日本人は赤ん坊を食べる」と、いうやつの写真付きで送られてきたんですよ。
オペ室で赤ん坊を解体して料理して食べている。脳みそもビン詰めで売られてたりでとても、妊婦の私には耐えられない映像でした。でもね、よく見るとハングル文字が...。それに肉として売ってるのなら別にオペ室でなくてもいいのでは?など不自然なところがあり、主人はうそだと理解してくれたのですが、このmail他の国から送られてきたので、彼らは信じているかもと思うと....トピずれでごめんなさい  
Res.5 by 雷鳥 from バンクーバー 2003/01/22 20:59:11

レス4さんのはひどすぎる、というかそんなの食人種でなければあり得ないでしょうに。。。真顔って。。。!

ちなみに、今日カナダ人とそのオーロラの話し
したら、
「あー覚えてるそのTV!アラスカの話しだよ」
と言ってました。Northern Exsposureという
タイトルで、ジョージ クルーニーが出てたとか。。。ちょっと年代が合いませんが。
彼は90年代に見たといってました。
しっかり訂正しときましたよ!  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/01/22 21:11:06

Res4の赤ん坊の話は、たぶん韓国の嫌日サイトに出ていた合成写真だね。半年くらい前に、このサイトか2ちゃんで、話題になっていたよ。誰か、アドレス知っている人、ギブ。

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network