jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1201
たまにいるこんな日本人
by Man from バンクーバー 2003/01/16 12:33:37

カナダ人の友達がいるからと言って自慢している人達、一事言わせてもらいますが、カナダ人の友達を持つ事がそんなに凄いのですか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/01/16 14:02:27

日本人やチャイニーズの様な アジア人特有の
集団習性をを乗り越え、白人社会に 自分をアピールし つながりを築いて行く その意欲は 凄いんじゃないですか。 本当に 友達なのかどうかはわかりませんが、 もし形だけの友達ではなく 本当の友達であるのなら、彼のキャラクターを含んだアピール性が買われた訳ですから、素晴らしと思います。  
Res.2 by 心理学専攻 from バンクーバー 2003/01/16 14:03:51

その人は本当に自慢しているのでしょうか?あなたがそう感じてしまうだけかもしれませんよ。
カナダ人の友達がいる、という一言に過剰反応するのは、あなた自身に「カナダ人の友達がいることは特別なことだ」という気持ちがどこかにあるからだと思います。それを特別なことと考えていない人なら、誰が何人と友達になったと聞こうと、数ある話題のひとつとして、大して記憶にも残らないものです。
自慢してると「感じた」のではなく、はっきりと自慢しているのであれば、それはその人が「カナダ人と友達になる」ということに価値を置いており、その願望を達成した事実を誰かに伝えて、自分の価値を認識したいだけですから、別にあなたがそれにいちいち反応する必要はありません。へえ、そうなんだ、で終わる話です。それでもつい反応してしまうなら、やはりあなたも、その人と同じ価値観を持っている証拠だと思います。  
Res.3 by Man from 無回答 2003/01/16 16:49:29

 確かにあなたの言うとうりかもしれません。 私自身のどこかに羨ましい気持ちがあったのだと思います。
 ただ、ふと思ったのですが、
例えば自慢している人たちが韓国に留学して韓国人の友達をもって自慢すると思いますか? 多分しないと思います。
 
Res.4 by 私なら from バンクーバー 2003/01/16 17:13:08

<例えば自慢している人たちが韓国に留学して韓国人の友達をもって自慢すると思いますか?多分しないと思います。

自慢じゃないけど、喜んで友達に話しますよ。私はあなたが韓国人に対して差別しているようにしか思えませんが、、、。
 
Res.5 by 私も from バンクーバー 2003/01/16 21:51:10

私も自慢しますよ。
その国に行って、その国の人と友達になるのはある意味凄いことだと思います。
その友達の周りには同じ言葉を母国語として同じような価値観の人がいるのに、外国人で言葉も流暢でない自分と友達になれたんだから凄いことじゃないですか?
凄いとまでは言えなくとも、その人が頑張った結果ですよね。
それが韓国でも同じですよ。実際、私は韓国人の子と友達になったこと、友達に自慢しましたよ(自慢って言うと言葉悪いけど、、、カナディアンと友達になったときと同じように言いました)
なぜ韓国なら自慢できないと思うんですか?
トピ主さんの言い方だと、カナダ人って言うのも白人に限っているように思えますね。  
Res.6 by よう from バンクーバー 2003/01/16 23:28:55

なんか妙なトピですねえ。友達の友達が何人で、それが自分に何か関係あるんですか?こんなとこでまわりくどく一言言わなくても、はっきり面と向かって言ったらいいのに、、。あ、そんなことできたらここでグチグチいってませんか、、。ハッキリしなさい!!自分を持ってなさ過ぎます。  
Res.7 by 暇人 from バンクーバー 2003/01/17 00:19:40

ほっとけ、そんなこと。  
Res.8 by Dr.ストップ アラしちゃん from ペンギン村 2003/01/17 01:21:40

カッコいい恋人や、白人の恋人がいる人は、
写真や本人を人に見せるのは止めた方がいいってことだな。  
Res.9 by p- from バンクーバー 2003/01/17 04:05:49

何人でもいいんじゃないでしょうか。日本でもどこでも友達が作りやすい人とシャイとかで作りにくい人との違いではないでしょうか。
自分の気持ちとしては数より質だと思います。1人でも日本人であろうが韓国人であろうがカナダ人であろうが結果的にこの国を去るときに去ってからも本当の意味での友達がわかるのではと思います。あったのはたかが1日であったのに後に永い付き合いが始まったり、あれほどよくあってたにもかかわらず全くその後付き合わなくなる事などよくあることに思います。したとぴでどなたかが書いてたように自分自身が何人であれある程度満足した付き合いしてたら気にならないと思います。気になるとかコンプレックスがそういう感情を生み出すのではないでしょうか。マイペースで頑張っていきましょうよ♪  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2003/01/17 22:33:41

自分はこっちの友達いるけど、自慢はしない。でも自慢そうにしてるやつはいるし、そういうやつ見てるといらつく。ばかじゃんっておもうよ。  
Res.11 by from 日本 2003/07/21 21:28:15

凄いって言うか、そんな事で意見するあなたはどう考えても羨んでいるとしか思えませんよ。どんな人種であれ友達がいるのはいい事です。そういう人に「カナダでカナダ人の友達が出来て良かったね。」って思える人になった方が良いのでは??  
Res.12 by ?? from バンクーバー 2003/07/22 23:19:58

?さんに同感。どんなふうに凄いと自慢したのかちょっと気になったりもする!?そして、Manさんに、自慢できる(いい意味で)友達がいるのか気になったりもする。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network