jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1196
マービン・チョイ韓国人詐欺師
by @_@ from 無回答 2003/01/11 05:13:14

http://61.117.201.21/info/info4.asp?id=222
http://allabout.co.jp/family/canadianlife/closeup/CU20021224/index.htm

なんだかなー、なんでみんな簡単にお金渡したり、旅行行ったりするのかなー。まぁ、それが詐欺師の仕事なんだけどさ・・・。

Res.1 by びっくり from 無回答 2003/01/29 10:23:11

私の友達が3年前トロントのユースで
マービンに会いました。まだ居たなんて
びっくり。。。  
Res.2 by ミケ from 日本 2003/01/31 02:12:37

私の友達も被害に会いました。知っているだけでも数人います。もう2年たちましたが、まだそんなことをしているんですね。こいつは一度警察に捕まっています。それなのに、カナダの警察は釈放してしまいました。友達は弁護士まで雇って被害届もだし、そして、盗まれたレンタカーを買った人とレンタカー会社からも被害届が出ていたにも関わらず、この警察の対応には弁護士もあきれていました。結局友人はかなり高額なお金を支払わされるハメになりました。笑い事では済みません。人事とは思わないでください。
だまされる方も確かに悪いです。明らかに怪しい人物で、それもウソばかり並べ立てていました。話を聞いただけで絶対怪しいと分かりました。彼は韓国語、英語、多少日本語を話せるのをいいことに日本人の旅行客に近づきます。語学に自信のない人は特にひっかかるのかも・・でもだまされたのは日本人だけではありません。韓国人もいました。ただユースに泊っている日本人が多数被害にあっていたことは事実です。レスをみるとわかりますが、これだけ有名なのにいまだに被害者がでているとは・・・みなさん、カナダに行く知人に一言アドバイスを。そして例え信用できる人でも、お金に関わる失態はすべて自分に返ってくることを覚えておきましょう。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/07/14 02:32:23

私の友達も被害に会いました。彼はオタワのユースで被害に会ったそうです。1年前くらいだったと思います。これだけ知られてるなら、ユースホステルの方でも呼びかけて欲しいものですね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/14 10:34:26

こんな怪しい奴がまだカナダをウロウロしているかと思うとムカツクつきますね。
警察も立証できない限り捕まえられないのだったらこの際コイツの写真アップしちゃえば??
誰も文句言わないと思うよ!
こんな奴に人権なんか無いよ。  
Res.5 by まだいたか!! from 無回答 2003/07/14 22:13:55

私も3年前に2回ほどマービンと接触し話をした事があります。そのときもユースで日本人の女1人韓国人の女2人と旅行に来ていました、マービンはとても話しやすくなかなかいい感じの人でした。そのときの日本人女性と旅行のあと偶然バンクーバーで会い話を聞くと、かなりのお金とその子名義のレンタカーを盗まれ、カナダに来たばかりなのにもう帰らないといけないと、泣きながらに話していました。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network