jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.119
お土産について
by ももんが from 日本 2001/01/26 22:45:42

来月にホームステイを初めてするんですけどそのホストファミリーにお土産もっていきたいんです。でも、何が喜ばれるかとかわからないので、もしこういうものを持っていったら喜ばれたっていうのがあったら教えてください。(そもそもお土産って普通持っていくのかな?)それかこんなのがいいよ!っていうのでももちろん結構です。焼き物がいいっていうのを聞いたんだけど本当なのかな・・・。折り紙とか・・?ちなみに私のいく家庭は子供さんは20前後です。

Res.1 by ゆうゆ from トロント 2001/01/27 06:33:54

折り紙、折り紙の本、日本人形、こけし、お箸、箸置き、小皿、扇子、おせんべい、お饅頭 はホームステイを受け入れている家庭なら持っていることが多いので、珍しくないですね。それに、家族それぞれへのお土産は特に必要ないです。
お土産を持ってくるのは、日本人だけなんて言われてもいる現状ですから。
実際に私が9ヶ月ホームステイしたお宅に入れ替わり、スペイン、香港、韓国人が来ましたが、お土産を持ってきていませんでした。
私が持っていったのは、日本のことを英語と写真で紹介した本でした。一緒に見ながら説明しつつ渡しました。
その他には、カナダ人は家族写真を飾るのが好きということで、写真立てはいくつあってもいいので、京都で買ったべっ甲の写真立ても渡しました。後々、その写真立てには、家族と私が一緒の写真を飾ってくれました。「あなたがくれたということを忘れないようにね。」と言われたのです。  
Res.2 by ももんが from 日本 2001/01/28 04:37:37

写真たてっていいですね。折り紙とかありきたりのような気がしてたんで。ゆうゆさんのまねをして私も写真たてにしようかな・・・なんて思っちゃいました。いいですよね!写真たて。ありがとうございました!!    
Res.3 by あふろん from 日本 2001/01/29 09:05:21

ハッピがめっちゃおおうけでした!!後は、ベタに折り紙、扇子。一つだけ海外ではあんまり手に入りにくい、日本人形持っていきました。めっちゃおおうけ!  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network