jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1189
ショックでした!
by 恐い from BBY 2003/01/05 12:02:11

金曜の夜、娘と久しぶりにRichmondのヤオハンへ行きました。エスカレーターの横に小物を売っているスタンドがあって、ちょうど娘が好きそうなSlipperがあったのでつい近くに寄って見ました。ほんのちょっとだけで取って見ました。すると、店の香港のおばさんに買う気がなかったら触るなって言われました!その瞬間...いま思い出すだけでもまだ...恐〜い!

Res.1 by そうそう from バンクーバー 2003/01/05 14:03:27

あそこ怖いんですよ!お正月に友達と行きました。日本にいない間にリリースされてる色んな日本のCDがありました。「すごいね!」って言いながら手に取った瞬間、お店のおじさんにパッて無言で取り上げられた。
何?って思って本屋さんに行ったら雑誌があって、面白いねって表紙を触ったら「触らないで。買うの?」っておばさんが言って来た。
何?何???  
Res.2 by チャイニーズ結構好き from バンクーバー 2003/01/14 17:25:44

これは文化の違いだと思います。
香港に2週間ほど旅行した時、同じような事が多々ありました。普通のお店はともかく、夜店などは特に、品物に値段が表示されてないものの値段を聞いたり、すぐ手にとれるものなど触れたりするとすごく嫌がられます。
仕舞いには“百万円”とかとんでもない値段を言われたり、野良犬を追い払うような仕種をされました。買い物をしても、日本のように“ありがとう”とかいった言葉はなく、“ どいてどいて”といった感じ。。。
個人的にとらないほうが良いでしょう。

もしあなたが何かを買う時、パッケージが敗れていたり、いかにも誰かが悪戯したりしてあったら、絶対奥から奇麗な物を選ぶでしょう?!

恐くても安いからそこで買い物するか、高いけどサービスの良いお店にいくか、、、すべて個人の自由だと思います。

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network