jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1182
←JP CANADAの個人情報放置に反対する人の数
by 無回答 from バンクーバー 2003/01/01 23:49:40

JP CANADAの管理人様、
管理をもうちょっとしっかりした方がいいと思います。
具体的に、名前などの個人情報が書き込みされた時点で削除すべきだと思います。
またはIPアドレスなどを通知するなど、方法は
あると思います。
ユーザーのマナーに任せる時代はもう終わりましたよ。
最近のJPCANADAは見ていて気分が悪いです。
狭い日本人社会なのですから、そういうところ
気をつけていただきたいです。
それから、スポンサーさんがらみの悪い投稿
への削除がそれほど早くできるのに、
個人情報はいつになっても削除されないなど、
納得いきません。
「気が付かなかった、忙しかった」ではすみませんので、管理の方、よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/02 00:52:34

本当によろしくお願いします。m(__)m  
Res.2 by 疑問 from バンクーバー 2003/01/02 00:56:23

なぜ、本当に早く削除して欲しいと思っているなら、メールとか電話とかしないのですか?
https://www.jpcanada.com/jpcanada.html
に連絡先が書いてありますよ。

勝手な予想で失礼かもしれませんが、トピ主さんは、単に管理人さんを公に非難したいだけ、のような気がします。
 
Res.3 by 返事無用 from 無回答 2003/01/02 01:31:58

レス3様へ
本当ですね、書いてあります。
そうですよね、管理だって大変だと思いますよ。
晒されたのならばそれなりに理由もあると思うし
削除してほしいのならば、管理人様へ連絡を
されて、削除をしていただけば問題ないのでは?
連絡したにもかかわらず、
削除されないなら、大変な問題ですけど、
ひょっとして、このスレ上げた人って、

この前のルーク○○○○さんですか?

「この人の情報、、、」でしたか、この前のすれなくなりましたね。
しかも、「削除」という跡形もなくなくなったみたいですから、と思いました。

 
Res.4 by レストインピース from バンクーバー 2003/01/02 01:41:28

メール出しても返事も対応もないときあります。何のための連絡先でしょうか。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/02 02:33:52

ジサクジエーンですか?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/02 03:20:07

わけ若松  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2003/01/02 03:25:56

なにやら、、、、、
本人が釣れてしまったようですね、、、、、、

自作自演、、、、、  
Res.8 by 無回答 from トロント 2003/01/02 06:45:07

その書き方はもしかしてあなた?
、、、、、って。しかもこの時間!
コナン見すぎ。  
Res.9 by 見直してください from バンクーバー 2003/01/02 11:01:00

そうですよね、本当にそう思います。
人のモラルに任せて運営なんて、
ちょっとよく聞こえるかもしれないけど、
そんないい人ばかりじゃない。誰もが
見てるけど、誰かわからない。とても怖いです。個人、特定する名前が出てきたら、削除するようにして下さい。できないのなら、やめてください。管理人さんのレスがないですが、本当に管理してますか?不思議でしょうがないです。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/02 15:44:16

管理人意見版のところに投稿すべきなんじゃないですか?  
Res.11 by そうなの? from バンクーバー 2003/01/03 00:28:01

みんなこの人のように思わないの?
本当にこのサイトはこれでいいと思う??  
Res.12 by その通り from バンクーバー 2003/01/03 22:17:02

同感です。直ちに削除するべきではないでしょうか?陰湿な感じがして見てると気持ち悪いです。管理人サマ、しっかりしてください。  
Res.13 by Jpcanada.com from バンクーバー 2003/01/03 23:12:27

管理人です。

投稿削除に関しては、原則、個人・企業含めて、当事者からの申請を持って削除しております。スポンサーである、ない、には何ら関係がございません。
もちろん、内容を鑑みて、管理人判断で削除をすることもございますが、原則論は、上記に述べた通りです。

ちなみに、上記の管理方法を、倫理的に見て正しいと申し上げるつもりはございませんし、それがすべてである、と申し上げるつもりもございません。あくまでも、当サイトの現状の管理方針がそうである、というだけの話です。従いまして、「それは間違っている!」とご指摘いただいても、何ら反論するつもりはございません。

確かに、個別の投稿で、削除すべき内容が見受けられる事もあると思います。そのような場合、いつでも、トップページ下のご意見掲示板、もしくは、info@jpcanada.comまでご連絡いただければ、再度、削除について検討させていただきます。

尚、本件に関してまして、ご意見がある場合も、やはり、トップページ下のご意見掲示板へお願いいたします。

当サイトは、皆さんのご協力なしには成り立ちません。
これらの件も踏まえ、皆さまに当サイトをご利用
いただけるなら、大変ありがたく存じます。
 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2003/01/04 01:10:44

管理人さんはよく

いつでも、トップページ下のご意見掲示板、もしくは、info@jpcanada.comまでご連絡いただければ、、、

と書いていますが、このような問題はこそこそご意見掲示板で処理されるより、もっと堂々と話し合われるべきだと思います。いい機会じゃないでしょうか。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/04 01:16:06

to res14

(このトピが)削除されないだけでもラッキーと思われ。
 
Res.16 by Dr.ストップ アラしちゃん from ペンギン村 2003/01/04 01:57:32

No.1183を削除した結果、現在のタイトルが

「何で削除なんですか?*** 削除 ***」

激しくワロタ。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2003/01/04 10:10:16

>Res.14さん
ここでの管理人さんの発言
>個別の投稿で、削除すべき内容が見受けられる事もあると思います。その ような場合、、、、
に対して
>いい機会じゃないでしょうか。
と仰っていますが、ここで話し合いをするということでしょうか?
「個別の投稿で」と管理人さんが書いています。個別の投稿を、削除するべきかどうかここで話し合うべきですか?たくさんの(問題)トピがあると混乱しませんか?
ここでは削除の基準についての話し合いで良いと思います。

>Res.15さん
削除の基準に対して利用者の意見を聞きたいからこのトピを削除しないでいると思います。ラッキーとかそういう話ではないのではありませんか。
管理人さんがjpcanadaに対する批評のトピを削除しているのをあまり見たことがありませんし。私が気付いてないだけでしょうか。


個別の投稿で堂々と話し合うべきだというなら、そのトピ上が無難ではないでしょうか。新たに削除するべきかどうかというトピを立てると、話が2つのトピで進んで混乱すると思います。もしトピがあがるのが嫌で新たに立てるなら、元トピにリンクを貼るべきですね。またご意見掲示板は目立たないので「こそこそ」というのは否定できませんが、削除依頼時にリンクを元トピに貼ればそういうイメージも少なくなると思います。密かに削除依頼したい場合はメールで良いのですし。  
Res.18 by *** 削除 *** from バンクーバー 2003/01/04 16:07:00

お前らほんとうるせーよ。うざい。俺は俺のやり方があるんだよ。  
Res.19 by Jqcanada.com from バンクーパー 2003/01/04 18:23:18

他人の名前を勝手に騙るのは
ご遠慮ください。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/04 18:43:44

レス19もニセモノ。

ジェイ「キュー」カナダになってるもん。

 
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/04 21:09:57

jpcanadaさんのコメントは、
中傷されている個人、その当人が気づかないままスレッドが進行している場合でも、当人から申請があるまでスレッドを放置しておく、ということを意味していますよね。
誹謗・中傷・いやがらせ・煽り・プライバシーの侵害・どの過ぎた勘定的な投稿の管理、しっかりとしていただきいと思います。
この掲示板で中傷された店・個人に対してどのように責任をとっていただけるのでしょうか。
何度も書きますが、このサイトは狭い日本人社会では大きな影響力を持つようになりました。ですから、もう少し考え直す必要があると思うんです。
私が中傷されたことがないので、直接メールで話合うことなどはありませんが、実際jpcanadaさんに傷つけられている人はいると思いますので書き込みさせていただいたまでです。
今後の対応に期待します。  
Res.22 by 法律って難しい from バンクーバー 2003/01/04 21:33:04

名誉毀損や人権問題等で裁判を起した場合、メディアがその内容の真実が立証できない場合、訴えた側が勝利するというのを読んだことがありますが、その場合は、法的責任を負うのは、掲示板を打ちこんだ個人ではなく、メディアである管理人さんになるのでしょうか?

どうなんでしょうね?難しいので読み間違いということもありますが。  
Res.23 by Canadian Human Rights Act from Justice Canada 2003/01/05 09:07:28

12. It is a discriminatory practice to publish or display before the public or to cause to be published or displayed before the public any notice, sign, symbol, emblem, or other representation that

(a)express or implies discrimination or an intention to discriminate, or

(b)incites or is calculated to incite others to discriminate

http://laws.justice.gc.ca/en/H-6/28764.html

 
Res.24 by うみ from 無回答 2003/01/08 17:54:18

別にほっとけばいいじゃん。いちいちうるさいなぁー。納得いくとかいかないとかさーお前何様?って感じ。  
Res.25 by はぁ。 from バンクーバー 2003/01/08 18:27:59

↓こうゆう馬鹿がいるから、いつまでたっても
問題が解決されない。馬鹿はコメントするな。  
Res.26 by ようすけ from バンクーバー 2003/01/12 14:04:42

 欠席裁判というか、書き込まれた側への配慮に欠けるのは確かですよね!もし当事者にネットを使う環境知識がなければここを見つける事は困難です。誰かに言われて見たときにはレスがたっぷりついていることでしょう。
 Jpcanadaさんがご自身のビジネスを守ると同じぐらいここでの誹謗中傷から当事者を守る事は大事な事だと思いますが...。
暇でやる事なくてバッシングしてる悪い利用者の排除は会員制にすることである程度防げると思うのですが...。
 こうする事によってなにか不都合でもあるのでしょうか?  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/12 16:00:51

営業妨害、名誉毀損で管理者責任を追及され裁判ざたになればいい。
営業妨害,名誉毀損を受けた人たち立ち上がろう!集団訴訟を起こそう!!
 
Res.28 by 無回答 from 無回答 2003/05/11 03:47:40

難しい問題ですね〜  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2003/05/11 17:49:19

 別にいいじゃん 
 ここはカナダの2チャンネル

    
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/11 18:18:04

>res29
激しく同意  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/11 19:26:47

Res29,30
2チャンネル流の自作自演ってやつですね。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/11 20:34:14

↓ばれまスたかぁ  
Res.33 by なんでだろう? from バンクーバー 2003/05/12 10:30:28

確かにトピ主さんの言うとおり。私もカナダに来る前からjpの情報を活用させてもらってますが、最近中傷記事が目立つのも事実です。第3者として見てても「これはちょっと」というのが多い気が・・・
胡坐をかいてるのかどうかはわかりませんが、これからカナダに来ようとしてる人の為の情報サイトとしては真実味のある情報化否かも疑わしく思えます。中傷記事もわざと自作自演で載せて煽ってるという噂もこっちに来てよく聞きますから、管理人さんも他人事ではないのでは。ご自身のサイトですし、これだけ皆が注目し、されているのですから・・・  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network