jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1181
嫌ならシェアルーム避けるべし!
by なのは私の方? from ではない・・・・はず 2002/12/31 23:57:26

「また買ったの?お菓子」
「私の見てる前で食べないで〜」
「なんで太らないの?ムカツク!」
初めは軽く流してましたが鬱陶しくなり
飲食時は何となく自室へ引っ込む自分。
風呂上りにTV観ながらアイス食べたいんだけど。
ダイエットは1人で実行して頂きたい。



Res.1 by シェアルームって from バンクーバー 2003/01/01 07:15:44

日本で勿論経験無いので、こちらで初だったのですが、こんなに不自由とは。
皆さん、不便は感じませんか?どのように解決してるんでしょうか。
 
Res.2 by ムム from バンクーバー 2003/01/01 21:46:42

ルームメートと合わなければ、すぐ次を見つけるべし!でないと、せっかくのカナダライフが楽しくなくなっちゃうよ。
そしてそのうち、自分にピッタリの相手が見つかると思うな。引越しは大変だけどね^^;  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/01/02 02:45:02

そうそう、ルームメートとうまくやっていくのって、本当に難しいですよね。経験からすると、初めに決まりごとをきちんと作っておく事、お互い全く干渉しないことが一番いいと思う。友達は友達、ルームメートはあくまでルームメートと割り切って、付き合っていた例が、一番長続きしました。  
Res.4 by シェアルームって from バンクーバー 2003/01/03 03:28:24

ルームメイトはリビングに住んでいて、私は個室があります。
私が初めに引っ越す時に、彼女の彼氏がどのくらい頻繁に来るのか聞きました。今までは毎日のように来てたけど、最近彼も近くに引っ越してきたから、これからはそう頻繁には来ないって話でした。
だけど、毎日とはいかないまでも、かなり来てます。しかも個室が無いから、リビングでいちゃいちゃ。それでも、付き合ってたら頻繁に会いたいだろうし、夜は、彼は泊まらないから許してました。
すると大晦日。家で彼とパーティをするというので、私は友達と出かけて、夜帰って来ました。私が水を飲みにリビングへ行くと半裸の彼氏と布団で一緒に寝てました。おいおい!って思ったけど、酔ってるだろうし、特別な夜だし、朝になってもとがめませんでした。そしたらまた今日、半裸でねてる!しかもまだ二人で何かしてる様子。は〜、リラックスできない。
これってルームシェアでは普通ですか?何か言っても良いものでしょうか?何て言ってよいものでしょう?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/01/03 12:33:08

ルームメイトってのは友達同士がなるもの。はじめから友達でもないのに同じ所に住むときはシェアメート、または間借り人Lodgerと呼びます。友達同士ならある程度理解できるけど、全く知らん人だとお互い常識の範囲で理解するってのが難しい。やっぱ文章で規則はこれって決めた方があとから言った言わないって論争はおきないんじゃないでしょうかねえ。  
Res.6 by ひどい from バンクーバー 2003/01/04 10:52:22

 そんなに不満だったんなら直接言ってくれれば良いのに。
 こんなとこに出して非難するなんてひどいよ。
 話し合いもいい訳も出来ないじゃない。
   
Res.7 by これは from 煽り? 2003/01/05 07:52:03

本気で逆切れデスカ?  
Res.8 by ルームシェアって from バンクーバー 2003/01/05 14:05:24

誰のルームメイトさんですか?私のじゃないですよね?もしそうなら意見とか言い訳って言ってるのが是非聞きたいけど。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network