jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1176
家賃の値上げについて。
by 70ドル from バンクーバー 2002/12/29 03:29:42

4月から、うちのアパートがいっきに、70ドルも値上げするんですって。
こんな事って有り!?
DTだけど、バチェラーで、$850になっちゃうんです。
最初(今)でさえ、$780で高いなぁと思っていたんだけど、なんで、いきなり70$もあがるの?
私が入る前(半年前)も、いくらか値上がりしたらしいんだけど、こういう不明な値上がりって誰に聞いたらいいの?

正当な理由があれば仕方ないけど、いくらなんでも、850は高いでしょう。。。
この先、2年くらいここにいるつもりだったのに、引っ越し考えた方がいいのかしら?
でも、ここ好きなんだよな。

みんなのところも、こんなに一気に値上がりするの?

Res.1 by うぅっ。。。 from バンクーバー 2002/12/29 03:37:07

家はいっきに$80上がります。で、引っ越すつもりです。。

バチェラーで$780って高くありませんか?
私は1BRに住んでますけど、$770です。DTで。  
Res.2 by 70ドル from バンクーバー 2002/12/29 03:39:40

ですよねー!!
$780でも高すぎですよね!!

うぅさんは、引っ越しなさるのですね。
何とか抗議できない物なのでしょうかねぇ?
やっぱり引っ越すしかないのかなぁ?(;;)  
Res.3 by うぅっ。。。 from バンクーバー 2002/12/29 03:50:34

うーん。

直接、管理会社の方へ書面にて抗議っていう手もあると思いますが、、

私は来月引っ越しです。文句の書面も既に用意してあります。。  
Res.4 by 違法だと思うのだが from バンクーバー 2002/12/29 04:19:59

家賃の値上げは5%までしか出来ないとおもうんだけどなぁ・・・
抗議できるものならしてほしい。
政府が認可した事を証明する正式な書類でnoticeもらいましたか?参考に見てみてください。
http://www.tenants.bc.ca/guide/chap6.html  
Res.5 by 違法だと思うのだが from バンクーバー 2002/12/29 04:23:48

再び・・・
添付したサイトを読んでいたのですが、
そこの住んだ期間が1年未満なら、大家は値上げ出来ないと書いてあります。
がんばれートピさん!抗議してほしいいいいい!!!  
Res.6 by ご意見番 from バンクーバー 2002/12/29 04:40:12

私の記憶が正しければ家賃値上げに関する法律って最近変わったような気がするのですが。
また、下の方の書かれている本は
Eighth edition: 2001 でもう一年以上前に発行されたものなので、最も新しい情報ではないのでご自分で確認する必要があると思います。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/30 14:13:47

確か値上げは1年に一度だけのはず!これは抗議する余地がありますよ!!  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/30 19:07:45

$780に$70の値上げは違法じゃないかと思います。調停は通知をもらってから30日以内なら、$50の申請料でできます。そして、あなたが勝てば$50も戻ってきます。300-1190 Melville St. Vancouver(ダウンタウンです)tel(604)-660-3456 ちなみに私は以前調停申請し、負けました。と言うのも。$650位の家賃に対して$25位の値上げだったので、妥当だと判定されました。今思うと妥当でした。でも、トピ主さんのは$70だから、違法なんじゃないですかね?値上がりの根拠の資料が通知書に添付されていませんでしたか?されてなければ、管理会社の事務所へ行って請求すればもらえるはずです。拒否されたら、強く出ましょう。もらう権利はあるはずです。他のRESで書かれているように、多分値上げ率は5%以内でないと違法だと思いますが・・ごめんなさい、ちょっと確かな数字は今わかりません。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/31 16:17:59

あれれ?家賃に関する法律って、最近変わったんだけど、確か一気に$70でもOKだったような。でも確かじゃないです。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2002/12/31 18:51:10

あがるところはかなりの額であがるよ。半年は まだそんなに住んでいないと思うけど、
それは いわゆる、「早く出て行け〜」サインかもしれないね。  
Res.11 by 高いよねー from バンクーバー 2002/12/31 19:20:21

私はメトロに6年住んでいますが、この辺りの評価価格があがったようで周辺のハイライズアパートがのきなみ値上げしています。私の知り合いのアパートは1年前に95ドル値上げをして1BRのRentがほとんど1000ドルななったそうです そして今年は55ドルの値上げだったそうで来年は出ると言ってました。ちなみにうちのハイライズは昨年75ドルの値上げで745ドルが820ドル。来年(2003)から25ドルの値上げです。2年間で丁度100ドルのUPです。値上げの%は決まっていません。 値上げの理由を指定の書類に記入し、値上げの3ヶ月前にテナントに渡せばOKです。それから1年に1回のみ値上げ可能です。 不服のあるひとは3ヶ月以内に$50もって住居レンタルOfficeに調停をします。          最近は物価が急上昇して随分と住みずらくなってきましたね。   
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network