jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1167
このコーナーで。。
by ë from カナダ 2002/12/26 01:42:10

意見や考え、見解などは、人によって異なるもので、誰もがみな納得できる意見など、誰一人として言うことなどできないのではないでしょうか。
でもそれだからこそ、人と意見を交わすことはおもしろいのです。

jpcanadaのこのコーナーはその名の通り、このサイトを見ている人に、「ちょっと聞いて」欲しいことなどを書き込み、それに対する人の意見を見て、それらを何らかの助けにする、というような趣旨で設けられているものだと思います。よほどひどい、人への中傷の文などがない限り、自由に意見を交換できる場です。利用者が自由に使えるということは、その利用者が多少なりともそこで責任を持つということです。人と違う意見を自分が持っていて、それで論争になるのはとてもいい事だと思います。でもこのコーナーを見ていると、たまにそれが悪い形で行われてるように思います。自分の持っている知識で人を傷つけている、というように見えるのです。それでは知識の使い方を間違っています。顔も名前もわからないネット上だからといって、人へのリスペクトを忘れてほしくありません。
全ての人が悪い形で、ということは言っていません。その内容をみれば、いい形か悪い形かというのは、たぶん誰にでもわかるはずです。
やや抽象的で、言いたいことが伝わったか自信がありませんが、前から思っていたことなので書かせてもらいました。
他の方の意見はどうでしょうか?

Res.1 by けいすけ from 日本 2002/12/26 09:35:55

本当にその通りだと思います。
私が思うには(一意見ですよ)具体的にいうと、『俺だけ、私だけの意見が合っている』というような主張が目立つような気がします。主張はとてもいいことだと思いますが、言い方をわきまえたり、相手の意見も聞くという姿勢をもつことがとても大事なのではないかと感じます。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2002/12/26 14:27:43

>俺だけ、私だけの意見が合っている

日本人が欧米化しているだけだよ。

欧米人はいかに自分が正しいかを
証明していかに
相手が間違っているかを
証明しなければいけないじゃないか。

相手のことを認め合うというすばらしい
文化は日本だけなんだよ。

 
Res.3 by Dr.ストップ アラしちゃん from ペンギン村 2002/12/26 19:30:33

CTさん、お願いです。
↓この男を恫喝してやって下さい。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2002/12/26 23:33:25

レス3、ワラタヨ。

レス2ノWeb Siteハ
http://www.searchingabout.com




 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/28 14:26:24

「ならず者国家」北朝鮮ばかり非難して、
「ならず者利用者」ペンギンを恫喝できないCT1は、
ペンギンの隠れ支持者と見た。

図星だろう?  
Res.6 by from バンクーバー 2002/12/30 10:23:53

res3〜5の頭があまり強くない人たちのことは息の根が止まってくれる事を祈るしかないですね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/30 16:33:14

一番頭が強くないのはRes.2のペンギンだよ。
↓お前、やっぱりペンギン支持者だな。
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network