jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1165
北朝鮮は嫌いだが、、、
by おやじ from ハリファックス 2002/12/24 18:58:52

アメリカさんは「同時作戦可能」とのたまう。北も無茶だが、アメリカの腹もこわい。北がプルトニウムを幾つかいまさら増やしても脅威でもなんでもないではないか。日本はウラン235の濃縮、プルトニウムを持ってないとでもいうのかな。もし、日本のどの原発でもいいから、チェルノブイリクラスのの事故が起こればそれまでなのはみんな知ってるのに。そして「死の灰」はロシア、朝鮮半島、中国におよぶ。
チェルノブイリで汚染された、ヨーロッパの破棄すべき物産を特別セールで売った日本だから、放射能に強いとでもいうのかな。まそれはいい。
北が消えるのは望むところだが、アメリカ主導でアジア人が殺されるのは我慢できない。韓国が民族の情でなんとかしてほしい。北朝鮮、周辺4ヶ国とのアメリカさんの話し合い?。「わしらはこうやろうと思うんじゃが、そいでええのう」「はい」と言うのではないよね。あと10年もすれば世界の半分はなんらかの「核」を持つことに成るはず。安全でないものを安全と言い、脅威でないものを脅威といい、話し合おうといいながら戦争の用意。原子力利権、利権、利権、戦争利権ああどうなる日本。

北朝鮮の人民はちゃんとキムチの配給あったかな、飽食のカナダにいてあたたかいクリスマス、こんなんで俺は良いのかな、ただ、アメリカにこれ以上アジア人に手をださせたくない、なぜかそうおもう、アホだねなんにもできないのに。

Res.1 by Dr.ストップ アラしちゃん from ペンギン村 2002/12/24 19:46:14

>アメリカ主導でアジア人が殺されるのは我慢できない

アジア主導でアメリカ人が殺されるのはいいのか?  
Res.2 by Ken from バンクーバー 2002/12/24 20:34:40

Hey res1, what is your point?  
Res.3 by CT1 from 無回答 2002/12/26 04:16:08

日本の外交手段に欠けているものは、政治家の手腕でも外交官の能力でもなく、核攻撃の能力です。これがないから北朝鮮になめられる。 戦後アメリカに骨抜きにされた日本には他国を恫喝する能力がない。 日本はアジアに金をばら撒いて、日本を骨抜き化するアメリカに与えられた平和憲法をありがたく盲信しているだけ。
しかし、現実には金をばら撒いて平和のお題目を唱えてりゃアジア諸国がついてくるわけでもない。
アメリカから自立し、日本がアジアをルールするなら、軍事力増強するしかないと思いますよ。それができないなら現実的にはアメリカに恫喝してもらうしかないでしょう。
まともな独立国家なら小泉さんは「やはり拉致してやがったな。 平壌宣言は無効だ。 日本国民に指一本でも触れてみろ。 北朝鮮を地球上から消す」位いえて当然ですけどね。なにせコストで世界第二位の高いだけで実戦能力がない自衛隊では下手なこといえない。 中国製のAK74なんか単価いくらでしょうね? 日本製の自衛隊のアサルト・ライフルは一丁80万だかなんかでしょう。 おそらく自衛隊の小銃1丁の値段で中国製の小銃を40丁配備できる。 軍事費が高ければ、軍事力があるなんて危険な盲信ですよ。

Res.4 by おやじ from ハリファックス 2002/12/26 06:03:28

日本はまともじゃありません。戦後、ソ連とアメリカはそれぞれの防波堤として、北朝鮮と韓国に傀儡政権をつくり、日本を監視、制御するために「反日」をその国是として二度と立ち上がれぬように、たこの国にしました。
CTさんがおっしゃるようにアメリカの愛玩犬としてチワワみたいな日本なので、アメリカの庇護のもとに、、、はしかたないと頭でわかっていてもときどきつらいのです。
でも、今回が攻撃までいくならアフガンのときもアメリカは支援したり、攻撃したりの戦争のために相手を太らす「脅威」に成るまで育てる、式のアメリカンゲームになって、いつものやり口で勝つ。ただそれだけ。チワワもワンぐらい吠えときますか。アメリカさんやるなら「金ちゃん」だけやっちゃってください。
また、空母がなければいらないはずのイージス艦買わせていただきますのでとかいっときます。
国民がいれば国家がある、政治家がいれば政治がおこなわれる、学校があれば教育がおこなわれている、平和をのぞむので相手も平和を望む等々も危険でまぬけな盲信ですよね。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2002/12/26 14:26:29

将軍様に支援を。

将軍様にお金を。

将軍様に感謝を。

Res.6 by tama from トロント 2002/12/27 05:12:11

本当に昨今の北朝鮮の動きは赤信号だよ。
中国とロシアが本気になれば北朝鮮の暴走は止められるはずだけど、何処かで中国は国際社会でリーダーシップをとるための道具として利用してるから、結構いい気持ちで見てる気がする。しかも万一韓国と日本が攻められたら、今や日本の経済のノウハウを身につけた中国にとって、一人勝ちできるメリットがたくさんあるから、笑いがとまらないだろうと思う。

アメリカのアジア政策は朝鮮戦争・ベトナム戦争と失敗続きだから、今回も思ったような結果にはならないと思う。
イラクの石油にかまけてるより、北朝鮮の方がはるかに世界平和には脅威になるし、将来の脅威中国をますます増長さすのだが。  
Res.7 by おやじ from ハリファックス 2002/12/27 19:23:39

自分は中国は日中友好の国交回復にともなう支援、協力で中越戦争をのりきったときから、かなり脅威であると思っていました。その後も経済協力等が軍事力増強に役立ったのは周知の事実です。原爆実験しかり、そしてこの「軍事大国」に軍国主義としかられながら経済援助し続ける日本とは?。日本のお金が脅威をつくったといったら笑いますか。日本はどうどうたる、テロと戦争支援国という誠に皮肉な役を務めていませんか?。
世界平和を自国の利益をそこなってまで世界でひとり望む日本、国益のため他国がどうなろうと知ったことではない殆どの国、平和を望む日本の行為が戦争を惹起する。

平和が戦争をよび、戦争が平和を呼び戻すのか、わからないよ。世界平和は平和のために必要なのだろうか、それとも幻想なのか。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/05/15 02:39:31

UP  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2003/06/23 01:19:32

rt  
Res.10 by 無回答 from 日本 2003/06/23 08:34:57

↓ rtって何?  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network