jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1162
雅人へ
by 無回答 from 無回答 2002/12/23 15:54:00

おととしまで住んでたアパートの話。
引越しをしようと決め、物件探しをしてるとき「ちょっとした縁で安くできるから」と
そのアパートを不動産会社から紹介された。 部屋は1K、ロフトつき、日当たりも良し。
大き目の収納もあり、交通の便もよく、ほとんど文句ない物件だったのでちょっと奮発して
そこに速攻で決めた。
で、当時ネコを一匹飼ってた(前に住んでた部屋はペットOKのボロアパート)んだが、そのことの
許可をもらうのを忘れてしまい、「ま、あとでうまくごまかせばいいか〜」てなぐらいの気持ちで
ネコもつれてきた。(トイレ、鳴き癖は完全にしつけてある、という安心感もあったし)
アパートの住人たちへのあいさつも済ませ、近所のスーパーとかを見てまわり、引越し当日は終了。
荷物も整理してない部屋で寝ようとしたとき、ネコの異変に気がついた。

玄関のドアのほうを見て、微動だにせず、ずーーーっと低い声でうなっていた。 普段はそんなことしないのに。

そのときは「ノラネコでもいるのかな?」としか思わなかったので、そのうち慣れるだろ、と思い早々に寝てしまった。
が、次の日もその次の日も、毎日毎日、夕方ごろになるとその行動をするようになり、これはおかしいぞ、と思い、うなり
続けているネコの近くに行った。 すると、なんか玄関の外で、人の気配がする。

つづく・・・。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/12/24 11:15:53

お化けとかそういう雰囲気ではなく、明らかに人間の気配。
思い切ってドアを開けたかったが、怖くてできない。 つか、そんな根性、
もとからないし;;  結局、物音を当てないようにネコをかかえて部屋に
戻り、ふすまを閉め寝ることしかできなかった。 それでもネコはふすま越しに
玄関のほうを見てうなっていたけど。

結局、そんな毎日が続いたため、満足に寝ることができず3ヶ月で部屋を引き払うこと
にした。 体重も10キロおち、医者にも「相当ストレスたまってるね」と言われたので
元のアパートに出戻りする形になった。
で、またアパートの住人に挨拶してくことにしたんだがこっちが「短い間でしたがお世話になりました」
と挨拶すると、決まって全員、ネコの話をするんだ。 
「このアパート、ネコとか禁止でしょ? なんで飼ってるの?」
「大家さんの許可もらわないとダメだよ」「大家さん、ネコのことで怒ってるわよ」とか。
一度も部屋から出してないのに。
去勢したから、大声で鳴いたことも一度もなかったのに。

つづく・・・。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2002/12/24 16:16:02

あの・・・気になるんで早く続き書いてもらえません???(笑)  
Res.3 by いや〜なんだろうね〜。 from バンクーバー 2002/12/24 19:02:33

あの〜続きが知りたいです。
人の気配は、一体誰ですか?  
Res.4 by 気になるNo.3 from バンクーバー 2002/12/24 20:50:08

続きは・・・
これって、1日1回しか書き込まれないのでしょうか?
知りたい・・・どうなっていくの?
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/26 13:55:57

あのー・・この話は「雅人」さんへ書いてるんですか?外に立っていたのが「雅人」?この続きはいつ?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2002/12/27 09:22:28

最後の一人にさりげなく聞いてみた。「なんでネコ飼ってたの知ってるんですか?」って。
そしたら「『アパートのみんな』で交代で見張ってたから」と言われた・・・・
どうやら、毎日毎日交代で(なんと、大家の指示らしかった・・・)オレが帰ると
すぐにその日の『当番』が、ドアの前でずーーーーっと、見張りをしてたそうだ。
ドアポストからの『監視』もしてたらしく、それでネコを見つけられたみたいだった。
ネコのことで許可をもらわずに飼ってたオレも確かに悪かったが、それならそうと
一言言ってくれればいいのにと反論したら、「大家さんの指示だから・・・」と言う。

その後の話を聞いてみたらどうも、郵便物も「大家さんの指示」でチェックされてたらしい・・・
さすがに封筒破って、まではしなかったらしいが誰から来た郵便で、てのは逐一チェックしてたそうだ。
それを聞いて、もう一日とここにいたくない、と思い一週間後だった引越し予定日を無理矢理繰り上げ、
翌日引越しをした。
 
Res.7 by それからそれから!? from バンクーバー 2002/12/27 11:43:11

そして雅人はいつ出てくるのッ!?
気になーるー!!  
Res.8 by 雅人へ2 from 無回答 2002/12/27 12:09:36

高2の夏。
俺、たける、信二、恭介、ようこ、やすこ、そして雅人の7人は放課後の教室で「こっくりさん」をしていた。
もちろん7人共そんなものを信じてはいないし、どう考えても誰かが力を加えて動かしていることが明らかだった。
それでも7人はクラスメイトの事を「こっくりさん」に尋ねていた。
ちょうど5人目の平岡加代子の事を尋ねていたときだった。加代子はクラスではいじめられている人物で、皆からばい菌扱いされていた女だった。
数分間彼女の質問を続けたそのとき、忘れ物を取りにきた加代子がおもむろに教室のドアをあけ「なにしてるの〜」と笑顔で立っていた。
その顔を見るや一同、叫び声をあげ、ようこに至っては気を失ってしまうほどの恐怖がそこにはあった。
教室の入り口でこちらを見る加代子の顔は唇が裂け、目が釣りあがり、二ィッっとわらったいた。
窓からの夕日が加代子の顔を斜めに横切りそれはまさにこの世のものとは思えない恐ろしい顔であった。
あわてた雅人は「こっくりさん」を二つに裂くと加代子の顔は元のとおりとなった。
いまでも忘れないあの顔を・・・。
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2002/12/29 23:48:21

意味ワカンナイんだけど。
トピ主さんの話とつながってんの?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/19 20:33:09

続きは?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/24 00:18:26

ニューバージョンを楽しみにしてるんだが…。
早めに頼む!!  
Res.12 by それからそれから!? from バンクーバー 2003/01/25 01:15:12

あれ!?まだ続き書いてくれてないのー!?すっごい気になるから早くつづきお願いしますッ!!!  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/27 03:19:55

新しいのお願いします!!!!  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/27 04:55:51

おもしろいね、もっと書いてよ!  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network