jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1161
満足でした!バンクーバの美容室
by T from バンクーバー 2002/12/23 03:47:51

今日初めてバンクーバにある美容室に行ってみました。
正直バンクーバにある美容室を私は全然信用していなかったので日本に一時帰国した時に日本で髪を切っていたのですが、日本に帰国する予定が無くなったので色々悩みましたが行ってみました。
色々ある美容室から最近オープンした”Ark hair studio”を選び夕方だったのですが予約してスグに行きました。
私の髪質は最悪で多くて固くて太いので日本でも名前の知れたところのディレクターと呼ばれる人に切ってもらっていて(今まで色んな美容室をトライしてみたのですが美容師さん皆私の髪を切るのは大変だと言っていました)多い髪もおさまりがついて満足のいく髪型に仕上がっていたのですが、ココでその満足感が得られるのかが本当に心配だったのですが、、、大満足でした。
カラーリングも一緒にしたのですが色は自分の希望を色々話して相談してイメージに合わせた色を選んでもらってこの色もまた素敵で、正直カナダでこれだけの満足感を得られる美容室は無いと思っていました。
きっと担当していただいた方が良かったんですね。
本当は担当していただいた方の名前をすごく書きたいのですがご迷惑になっては申し訳ないので、控えてお礼を、、、
とっても満足してます、ありがとうございました。
多分、私のように髪質の事とかでココでのヘアーカットを悩んでいる方もいるかと思いますが、私の場合はこの美容室を選んで満足できました。
自分の気に入った美容室が見つかった嬉しさで投稿しちゃいました。

Res.1 by 私も from バンクーバー 2002/12/23 04:40:19

行きたいです。同じように多くて硬くて太い髪で、今まで満足のいく仕上がりになった事がありません。
是非カットとカラーのそれぞれの値段を教えて下さい。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2002/12/23 16:56:55

また、ネタですか?
美容院って、自作自演が多いですね。
スポンサーだから、これもすぐ削除
されてしまうんだろうけど。  
Res.3 by T from バンクーバー 2002/12/23 23:39:44

↓何でレス2は、人の気持ちを踏みにじるような事を書くんですか?
私は全くこの美容室の従業員でもなければ美容師の友達でも関係もなく、ただ客としてお店に行って満足だったから投稿しただけてあって、私の文章には一言も“お勧めです”とか“是非行ってください”の様な、レス2のいうところの【自演自作】の内容には書いていません。(ちゃんとレシートもあります)

ただ、この投稿欄については、自分の嬉しかったことや悔しいとか悲しい事を投稿できる様になっていますよね!
私は本当に自分の髪質が最悪でコンプレックスを持っていたから美容室選びは一種の賭けみたいなもので、先日は私のその選択が当たり自分の満足のいく美容室を見つけた嬉しさで投稿しただけなのに。。。

自分のこうゆう気持ちや体験等を自由に書く欄に書いただけなのに、それを“ネタ”呼ばわりされて、がっかりでした。レス2の、人を中傷することしか書けない人って悲しいですね。
そして、私がこれを書いたことによってお店の方に本当にご迷惑をかけてしまって申し訳ない気持ちでいっぱいです。本当にスミマセン。
お店の方は私のイニシャルと投稿日と内容できっと私が誰だか分かりますよね。。。
私のヘアーカット後の髪型を見た友達や知り合いの店の人までが皆「you look better than before」と言ってくれました。私も本当にそう思います。
私の前と今を知っている人はこの美容室が私に合っていたってスグに分かってくれたと思います。

レス1さん、私の髪にかかった費用ともし必要であれば髪を切って頂いた美容師さんの名前とお教えします。(下記までメールください。)
同じような髪の悩みを持つ者にしか分からないかもしれませんね、、、美容室選びの悩みは。。。
私の意見はあくまでも私が満足した美容室の意見なので、レス1さんも自分に合った美容室がバンクーバで見つかるといいですね。

t_n0401@hotmail.com
 
Res.4 by dt from バンクーバー 2002/12/24 02:19:37

ぼくもそこに2回行ってます。
ホントに上手いです。友達2人紹介しました。
みんな同じ悩みでね、ここバンクーバーであまり上手な美容室がなかってやっと見つけたって感じです。
レス2の人はほっときましょう。
行けばわかります、何が違うか。
最近の美容師のような生意気な雰囲気とはなく、ちゃんとしてられます。
僕もレシートありますから画像送りましょうか?ハハ〜
レス2の人にそこまでしてもいいよ。メルアド送ってください。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/24 02:25:01

res2は同業他社(他サロン)でしょう。ほおっておきましょう。  
Res.6 by Res.2 from 無回答 2002/12/25 21:38:48

申し訳ございません。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/29 01:39:29

トピ主さんにお願いがあります。もし差し支えなかったら、髪を切ってくれた担当の方の名前を教えて頂けませんか? 実は2ヶ月位前に行ったのですが、あまり満足出来る仕上がりではありませんでした。それは私が、写真を持って行くとか、もう少し詳しく説明するとかの意志の疎通が欠けていたのもあると思います。美容室自体の雰囲気はとても良くて、担当の方も親切だったのですが、今度は違う方に切ってもらって、自分に合う美容師さんを見付けたいなと思っています。美容師さんって本当に相性ですよね。ワーホリで来たばかりなので、残りの滞在期間、気に入った髪形で過ごせれたら嬉しいです。 ※私に合わなくても文句いいませんので安心して下さい。(^_-)
tonton234@hotmail.com  
Res.8 by 剛毛 from バンクーバー 2003/01/12 10:28:35

こちらで縮毛矯正をされた方はいらっしゃいますか。もしいらっしゃれば、その感想を教えてください。よろしくお願いします。私も美容師さん泣かせの髪質です....。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/08 16:26:58

私もこの前Arkで髪を切ってもらいました。
スタッフの方達の対応はすごく良くて、店の感じも良かったです。
でもカットはあんまり上手くなかったです。
私が行ったときは4人のスタッフが切ってました。
トピ主さんとは切ってくれた方が違うかもしれませんが、私の担当の人は上手くなかったです。
カット後、髪がうねるしまとまらないしで困ってます。
切られてる間も、カットの仕方で不安に思う時が何度もありました。
他のスタッフの方に上手い方がいるのかもしれないので、Ark自体がヘタとは言いません。
ただ、上手くないスタッフもいるということを言いたかったのです。
批判になっちゃってすいません・・・。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/13 08:21:05

いえ、やっぱり自作自演以外考えられない。
バンクーバーって日本人の美容師いっぱいいるから競争だもんねー。  
Res.11 by T from バンクーバー 2003/04/18 03:11:10

トピ主と同じ「byT]ですが、トピ主では有りません。
Res10さん、貴方は業界人ですか?
「いえ、やっぱり自作自演以外考えられない。バンクーバーって日本人の美容師いっぱいいるから競争だもんねー。」
ここまで中傷されるのは考え物と思います。
このコーナーには合わないコメントでは・・。  
 
Res.12 by さぼりっこ from バンクーバー 2003/04/20 21:51:21

私もここにいったことあります!1年半の間カナダにいたけど、やっぱり自分のいきつけではないところで髪を切るのがこわかったんです。で、1年半・・・切らずにいました。そりゃ、見た目は悪かったけどね(笑) でもでも、友達の評判とかで行ってみようかな〜って思ったんですよ。で、いざ行ってみると、めっちゃ気に入りました。月1はきたいな〜って気分になりました。なんていうか、髪だけでなく気持ち的にも楽しい気分にさせてくれたな〜っていう感じです。
で、久しぶりに帰国したときは忙しくて髪を切りに行けなかったんだよね・・。だってここがあるから、あせって日本で!っていうことではなかったからね。そろそろ行きたいなってかんじです(笑)  
Res.13 by from バンクーバー 2003/04/22 03:07:32

トピ主です。
久しぶりにこのサイトを開いたらだいぶ前に自分が載せたトピが最初のページに残っていたので驚きました。
以前にも書きましたが、私はこの美容室の関係者ではありません。
Res.10の人。いい加減人を中傷するような事を書くのはやめてください。
何がそんなに気に入らなくって下記の様なレスを書くんですか?
美容室関係で何かあったんですか?
人を疑うことしか出来ない人って悲しいですね。
ご自分で直接美容室に行って確かめてみてはいかがですか?
気に入る気に入らないは本人の好みになると思いますが、私はただ単に気に入ったので投稿したまでです。  
Res.14 by kiki from バンクーバー 2003/04/23 04:12:21

私も近々Arkに行きたいのでTさんが担当してもらった美容師さんを教えていただければ嬉しいです!
kikidora313@homail.com  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/23 18:01:06

そろそろ美容室に行こうかと迷っていましたがトピ主さんの掲示板を読み早速行ってみようと思います。もし差し支えなければトピ主さんの担当をなさった方の名前を教えていただけますか?よろしくお願いいたします。
mandm1227@hotmail.com  
Res.16 by おでこがほしい。。。 from バンクーバー 2003/04/25 15:57:49

わたしも2度ここにいきました。お気に入りの美容院です。ArkのKさん、本当は今すぐでも行きたいのですがお金を使いすぎました。もうちょっと貯めたらまた伺います!私の髪は多いし、おでこも猫の額のようなのでスタイリングするのも大変でしょうが是非是非またお願いしたいです!これからもがんばって下さい。  
Res.17 by 満足 from バンクーバー 2003/04/26 01:09:15

男のものですが、僕もここに行ってます。
月に一回は必ず行ってますが、カットの技術はもちろんですが、最近の美容室(日本も含めて)のあのなれなれしい勘違いした雰囲気はまったく無く、とても親切な安心できる雰囲気のスタッフの方たちで、いつも満足しています。
今まで4件ほどバンクーバーで試しましたが、どこもここにはかなわないだろうなと思いました。
あの謙虚さはどこから来るのかなぁとかみをきりに行って逆に自分の仕事にも生かせるような気がしました。
また行きます。  
Res.18 by T from バンクーバー 2003/04/28 17:09:12

kikiさん、2回ほどメールしてみたのですがメールが届かないとのメッセージが出てしまって送信できませんでした。
もしよろしければ下記までメールいただければスグにお返事します。
t_n0401@hotmail.com  
Res.19 by ? from バンクーバー 2003/05/03 13:07:04

Tさん、私も今、美容室探しています。Tさんの投稿見て、私もTさんの担当した美容師さんにぜひお願いしたいと思いました。メール送りますので、ぜひおしえてください。よろしくお願いします。  
Res.20 by ☆☆☆ from バンクーバー 2003/05/05 15:09:28

私もARKさんへ行ってます!
先日カラー&カットしてもらったのですが
正直最初の約一週間はあまりシックリこなかったので「???」と思いました。
が、しかし、落ち着いてきたらアラ不思議。
色は自然で、自分の目の色や肌の色と馴染むし、
自分が望んでいた髪型になっていただけでなく
洗髪後、的等に手櫛&ドライヤーで乾かすだけで、
パパッとスタイリングが決まるんです!あの面倒なブローいらずというのは
実に有難い限りでとっても重宝してます!
ARKさん、本当にありがとうございました!  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network