jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.116
腐りきってる日本の政治家。ええかげんにせえよ。
by 大工の源さん from イースト・バン 2001/01/25 19:02:26

うー、俺は今非常に怒っている。あのニュース聞いた?日本の外務省の役人が税金を横領していたこと。
貧しい人たちからも汗を流して作ってるお金を税金で持っていってそれを競走馬やマンションを買うことに使っていやがる、、、また、当の外務省も黙認していたやとぉ、、、???
今更やないけど、ほんまにあいつら骨の髄まで腐ってやがる。
河野の記者会見でも記者から質問されてもちぐはぐな子供みたいな返答しか出来ない、、、
「シャキッ」としろーーー!
日本国民よ立ち上がれーーー!

Res.1 by ホンマ from 許せんわ 2001/01/25 20:21:23

Res.2 by 大工の源さん from イースト・バン 2001/01/25 20:27:36

外務省のHPより

http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/happyo/kaiken/gaisho/0101chosa.html

読んでたら胸悪ぅなってきた、、、

 
Res.3 by 月からの風 from もうひとつの海 2001/01/26 12:48:11

大工の源さん。はじめまして!?

大変御怒りのご様子ですが…一言。

今回不祥事をおこした外務省の役人は,官僚であって政治家ではありません。

また,外務大臣である河野洋平代議士にも矛先が向いているようですが,別に,彼が横領した訳ではあるまいし,少なくても一国の大臣に対して,呼び捨てにするのはいかがなものでしょうか?

そもそも,彼のあの物言いは彼独特のもので,外交べたで有名な日本の外相としては,まずまずではないでしょうか? 親父さんに比べればスケール小さいけどね…。

いっそ,源さん自身が政治家なり官僚なりになって立ち上がったら,日本の政治も変わるかもね…月に土地買うような素敵な人がね!

 
Res.4 by 大工の源さん from イースト・バン 2001/01/26 18:19:31


>今回不祥事をおこした外務省の役人は,官僚であって政治家ではありません

That’s not my point,buddy!

人の税金で食ってる連中は肩書きが変わっても俺にはおんなじよ。もっともいいご指摘やけどな。(政治家かっておもっとった、、、^^;)

>少なくても一国の大臣に対して,呼び捨てにするのはいかがなものでしょうか?

あの記者会見の内容を見てたら[こいつアホか?」って思った。記者の質問に全然答えてないんやで。そんな頭の悪い奴を尊敬できへん。
呼び捨てで十分。
あれでまずまずの外交官???慎太郎さんぐらいやったら勝負になると思うけどな。

その横領した官僚が買った馬数頭に彼女の名前までつけてたらしい、、、、、、、、ハァ、、
羨ましいけ?!



 
Res.5 by たかっぱ from リッチモンド 2001/01/26 19:19:26

政治はね…国民のとどかない所にあるから。
 
Res.6 by 月からの風 from もうひとつの海 2001/01/26 19:30:31

>人の税金で食ってる連中は肩書きが変わっても俺にはおんなじよ

…って,公務員の方々も税金を払っているのですよ,ましてや,多くの人々はまじめに社会の為に働いているのです。
警察官や消防士,自衛隊員など,時には命懸けで職務を果たそうとする人々もいるのです。あまりにも情けない発言だと思います。

源さんは,石原知事のどういう所が外交向きだと思うのですか? 私は,河野外相が石原知事に比べて格段劣っているようには思えませんが…マスコミによる人気投票以外では。
 
Res.7 by 大工の源さん from イースト・バン 2001/01/26 20:07:37

もちろんそのとうり。俺は何も公務員が全員汚いことをしてるなんて言ってないよ。(そう聞こえたかも、、、)
その中の一握りの連中が汚いことをするから真面目にやってる人にも迷惑がかかる。簡単なこと。
石原知事は喉にもちが詰まった言い方をしないやろ。建前ばかり奇麗事言って陰で何してるか分からん連中とは違う。これからの日本はああいう政治家が必要や。  
Res.8 by beth from 無回答 2001/01/27 01:29:24

そ〜そ〜!まっじおわってるよねぇ〜!
でもねぇ、ほんっと終わってるから、今立ち上がるべきではないと思うんだぁ〜とりあえず、すべて崩壊するのを待って、きれいさっぱり☆ってなってから、今の若者世代が新たな風を吹き込もう!派。あたし。  
Res.9 by yoshi from バンクーバー 2001/01/27 11:11:57

日本人も人任せにせず、もっと主張して政治を変えて欲しいですね。外務省の腐敗具合についてこんな掲示板を見つけました。
http://bbs.ozmall.co.jp/Board/freetalk/
ここの投稿ナンバー344450の「許せないねー」です。開いた口がふさがりません・・・  
Res.10 by 月からの風 from もうひとつの海 2001/01/27 12:44:11

石原知事だって代議士で要職にある頃は,今ほどはっきりしてなかったよ。知事は直接選挙で選ばれるから立場が強力なんだ。独裁者にもなりうるんだよ。過去にもそういう人がいた。まして,東京都といえば,世界の国にくらべても5本の指にはいるくらい莫大な予算を抱えてたこともある。

政治って言うのは単純じゃ困るんだよ。まして外交は…。日本は完全になめられている。国連の金20%負担してるのに未だに常任理事国にもなってないし,北方領土も返ってこない,何かって言いうと半世紀以上前の戦争責任をいいたてられる。今の外交は昔の戦争と同じ意味をもつ。
奇麗事ばかり言って陰で行われるのが外交なんだよ。
 
Res.11 by 大工の源さん from イースト・バン 2001/01/27 12:59:36

yoshiさん。分かっちゃいたけどやっぱりな、、、なんかもうため息しか出てこんな、ここまで腐っていると。(ー_ー;)
あとは、日本の警察機構がいかに上からの圧力に潰されず真相を解明できるか。
頑張って欲しいものや、、、  
Res.12 by yoshi from バンクーバー 2001/01/27 16:12:38

がんばれ東京地検特捜部!!!
官僚と政治家に負けるな!!  
Res.13 by 姫…だーい from 海岸通り 2001/01/27 16:20:55

おー。源ーっ! 怒ってるのかーっ。えらいぞ…。でも,もーちょっと勉強しろよ。

ところで,ここ使わせてもらっていいか?
(だめって言っても使うけど?)  
Res.14 by まんぐーす from 夢は大統領夫人 2001/01/27 16:41:22

わーいっ!源さん、おまけに姫もみーっけ!源さん、人はお金が絡むと変わってしまうものなのよ。あーおそろしや…でも税金を使うのは許せん!  
Res.15 by 女王陛下の…姫 from 海岸通り 2001/01/27 16:59:45

こらこら,おまけとは何だ,おまけとは…。
たこがたこ男と一緒だったって?
おまえこそ何でライブラリーにいた訳?ダーターだから?

みんなもくればいいのに…。  
Res.16 by かく from バンクーバー 2001/01/27 17:17:52

>みんなもくればいいのに…。 

だめっ!!!!

新しい部屋ができるまでは、GICHでだべってなさい!!!!  
Res.17 by 姫…うらめしー from 海岸通り 2001/01/27 17:25:01

はやくつくって…かくたん!

PS さぁーくぅーじょー。さぁーくぅーじょー。  
Res.18 by かく from バンクーバー 2001/01/27 17:29:00

>さぁーくぅーじょー。さぁーくぅーじょー。

さくじょはしません!
ただ、ご要望があれば、一部伏字にはします。

要望は、resの番号と理由明記の上、info@jpcanada.comまでどうぞ。  
Res.19 by まんぐーす from ヴァイス ヴァーサ 2001/01/27 17:46:10

かくさん、あたらしいの作るの?あそこはもうぱんぱんなの?今行ってみたけどだーれもあたしの後レスいれてない。さみしい…  
Res.20 by はなお from はなお邸 2001/01/27 17:50:26

な、なんだい、ここは、、、ここも次第に裏3B会になりつつあるってこと?

源ちゃん、真面目な話だけどさ、こういう官僚さんの中にはエリートコースをエスカレーターに乗って来た人たちが多いと思うんだな。俗に言うところの「世間知らず」という人たち。自分には悪いという罪の意識が何もないわけだ。だからこのおっさんも当初は悪い事は何もしていないと言っていたでしょ?

それに、頭の良い人だったら横領した金を個人名義の口座に入れておくかい?僕がこの人の立場であったら、遊ぶけど金は使い切るよ。普通はだれでもそうかんがえるだろうけどさ、この世間知らずさん達はそうはしないんだな。

もともとの問題点は、日本は金券大国だってことだ。なんでも金で解決しようとするし、たとえば総理が外国へでたら、凄い金が動くわけです。バンクーバーでAPECがあった時も日本国はフォーシーズンズホテルをほぼ貸切りしてたのだ。その金額っていくらになるとおもう?なんで貸切りにしなきゃいけないの?そりゃマル秘のぶぶんが多いからといえば理由付けはかっこいいかもしれないけどさ。そんなことカナダでは国民がうるさいからできないでしょうね。

金は人を変える。それとも買える←この方があっているのかな?  
Res.21 by 大工の源さん from イースト・バン 2001/01/28 14:41:34

はなちゃーん。お願いやからそんな冷静にならずに昨夜見せてくれたみたいに「もう一人のはなお」状態になって怒ってよー!!(あれはかなり恐かったけど、おもろかった!!)

こりゃ、姫、まんぐー。さっさと新しいお部屋に引越しなさい。  
Res.22 by はなお from 港の見える丘公園 2001/01/28 22:16:10

僕が怒ったところで何も始まらないジャン。無駄に怒って、命縮めたくないね。僕が怒るのは自動車を運転してる時のみだよ。(笑)

PS昨日はほんまに遅くまで居座ってごめん(__)  
Res.23 by マーク from バンクーバー 2001/01/28 23:28:04

ちょっと一言のコーナーなので議論するつもりはありませんが、一言だけ!
私は、両親が政治家といっても地方議員レベルですが、ひとくくりに政治家が腐ってるとよくいわれますが、ちょっとちがうぞ!と思ってます。政治家には、衆議院だけでなくその下をささえる地方議員がたくさんいますが、そのような方たちときちんと話をして、選挙で投票したこととか皆さんあります?
国会で活躍している人だけが、議員じゃないんですよ、まずは、身近でがんばって皆のために働いている政治家の存在も理解し、自分の身近なところの政治をまずは、大事にしなければと思います。
人を批判するのは簡単だし、マスコミも信用できない世の中、私たちがまずやらなければいけないのは、自分の両親や子供、家族などを大事に守り、それを通じて皆が助け合い、思いやることで平和な社会を続けていくことだと思います。
なんだか、まとまりのない内容になってしまいました、すんません。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network