jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1155
ビジネス目的ってOKなの
by 掲示板のモラル from バンクーバー 2002/12/19 05:15:23

ちょっと気になるのですが、JP CANADAの掲示板をビジネス目的で利用している人っていません?まあ、個人ならいいのかもしれませんが、QICやジェイパフェってちゃんとしたお店で、すごくえげつない感じがします。こういうのって、ちゃんと管理人が選別して欲しいものです。それとも何か癒着でもあるのかな?

Res.1 by BRB from トロント 2002/12/19 05:39:39

私はまったく問題無いと私は思いますが・・・。良い情報は共有したいですし、得られ難い情報も入る場合もある時もある訳ですから。それにあなたがとやかく言う問題ではないような気がしますが、まぁ、これは大きなお世話ですね。自由に書くのが掲示板ですものね。  
Res.2 by YYY from バンクーバー 2002/12/19 23:35:03

利用規約を読んでみると別に問題ないのではないでしょうか。管理人が認めればよいことでしょう。
JPCandaはそもそも広告で成り立っており、それを無料で便利情報を得ることができるのですからよいのでは、と思いますが、、、。
記載されている店も広告主の一員でしょう。ヘアーサロン、レストラン、その他色々の店が情報を掲示板に載せていますがトピ主にとって、なにか不都合があるのかな?
このサイトから、たまに情報を得て便利に利用させてもらっている者で、JPカナダの従業員ではないことを申しておきます。  
Res.3 by Jpcanada.com from バンクーバー 2002/12/19 23:47:55

管理人です。

原則論では、禁止しています。つまり、削除対象です。

ただ、どなたかも書かれていたように、当サイトは、広告費を運営資金にあてているというのが実情です。

QICは、当サイトのスポンサーということで、ある程度は多めに見ています。ジェイパフェは、以前、当サイトのスポンサーだったということと、トピックのレスポンスによっては、再度スポンサーに戻るかもしれない、という、Jpcanadaの営業戦略上の判断で、残しています。ジェイパフェにつきましては、当サイトの判断によっては、充分削除対象です。

つまり、ビジネス目的での投稿は、当サイト側の都合により、残す場合があるものの、原則論では削除対象です。
 
Res.4 by Jpcanada.com from バンクーバー 2002/12/19 23:51:03

補足しますが、ビジネス目的かどうか、グレーな投稿というものも、少なからず存在しています。

そう言った場合は、一様な線引きが難しいので、それぞれ個別に判断しています。

 
Res.5 by 無回答 from トロント 2002/12/20 01:13:10

では、マッサージ等いくらでやりますので.............
といった広告は良いのでしょうか?
削除対象にはならないのですか?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/20 01:17:26

じゃぁ「タックスお助け隊」とかも削除対象なわけね。でも、何らかの理由で残してるのね。いつもあんまり堂々と載ってるもんだから、営利目的でも良いのかと思ってましたよ。
まぁ情報が欲しい人もいるだろうし、広告掲示板とか何か、別にコーナーを作ったらいかがですか?  
Res.7 by Jpcanada.com from バンクーバー 2002/12/20 02:04:02

「仕事・求人」のコーナーは、コーナーの性質上、個人ビジネスの投稿が多少含まれるのは、しかたないと思っています。

「マッサージします」も、グレーの範疇かと思われますので、個別に判断させていただきます。

 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network