jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1145
韓国人に泣かされました。
by 無回答 from 無回答 2002/12/10 19:12:37

なんで韓国人は学校で韓国語しゃべるんだよ!
日本人私一人だけなのに。
カナダになにしにきてるんだろう。
彼らの価値観おしつけるし。数ヶ月間彼らといっしょにすごしてほんとにつらかった。私の意見を主張しても大勢対ひとりじゃ勝てないし、一回怒らせるとどうしようもないから、表面だけとりつくろってました。だからストレスも溜まる一方。でもそれが唯一自分を守る方法だと思いました。それでもプレゼンの最中にいやがらせされたりしました。先生にも失礼なことしてたし。韓国人は大嫌いです。カナダにきて大嫌いになりました。こちらにきている韓国人ってお金持ちが多いですよね。そのせいなのかなんなのか、精神的に子どもが多いと思います。
ちょっとぐちってみました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/10 21:49:47

韓国人全てがそういうこともないのですが、確かに子供だと思うときもあります。カレッジでのテストで、普通にカンニングをしようとして、それがばれたら一言、「その紙を使わなければいいんでしょ?」って先生とモメ出す始末・・・。小学生じゃないんだから・・・ってクラスのみんな、呆れてました。
それは多分韓国での厳しい生活(上下関係や世間体)から開放されて、俗に言う『カナダデビュー』なのではないでしょうか?
反面、ESLで上のほうのレベルは南米の生徒か韓国人というのも事実ですよね。日本人よりしっかり勉強してることの表れなのですかね・・・。
ま、いつも言われてる通り、韓国人だからどうとか、日本人だからこうとか、そういう人種における問題ではないと思いますが・・・。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/11 06:50:57

 僕もESL時代、トピ主さんと同じ経験しました。クラスのうち7人韓国人、日本人僕一人。プレゼンテーションでも罵倒され、トラウマができてしまい、今の大学ではプレゼンが
結構あるのですが、声が震えてしまい、毎回
恥をかきます。昔はプレゼン大好きだったのに。精神的に子供が多い。同感です。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/11 13:08:10

これはもう彼らの文化でしょう。  
Res.4 by AKIRETA from トロント 2002/12/11 15:19:44

良いチャンス、言わせてください。
私が大学に通って居た頃、クラスでは、私と**君(日本人ではない)がつきあっている事を誰もしりませんでした。私とも私の彼とも仲良しの韓国人の女の子が、私の彼と二人でカフェテリアでコーヒーを飲んで居たときに彼女が彼に言ったこと。
『私達韓国人は、表では日本人と仲良くしているけど、本心は嫌いなのよ。
日本人女性の着物の帯、あれなんでしてるか知ってる?あれはね、布団かわりで、路上だろうがどこにでもひいて、あの上でセックスするの。だからいつも身につけているらしい。。。』と私の彼とは知らずにまー色々な話がでたようでした。実際どの位の韓国人がこのような事を思っているのか知りませんが、大変がっかりさせられたとは言うまでもありません。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2002/12/11 16:49:08

こちらで接客業をしてます。
一番接客したくない人種が韓国人です。
仕事中接客してるときに商品をたおし
それが私のてに当たり、手を切ってしまって
血が止まりませんでした。そのとき、謝りもせずただ通り過ぎて行きました。
他にもいろいろあります。とりあえず「まけろ!」っていうのが一番多いです。でも、出来ない事を伝えると、少しの傷を見つけてまけろじゃなきゃ買わないとか言いだします。
それもできないとなれば、ぶちぎれて私が日本人ということに対して、昔の話を持ち出すものもいます。まぁ、韓国料理はおいしいにしても、韓国人は本当に勘弁です。
韓国語を聞いてるだけで、鳥肌が立つぐらい
苦手になってしました。良い人もいるけど。。。でも、本心では、日本人のことをどう思っているのかなんて誰にもわからないことですけど…。  
Res.6 by ぴよぴよ from バンクーバー 2002/12/11 17:39:45

私の学校では、韓国人どうしでも悪口言い合ってます。表面上はみんな仲良くしているのに、一人がいなくなったとたんに、みんなでその子の悪口言ったり、別の子がいなくなればそっちの悪口言ってるし。本当に小学生みたいです。だから、どんなに仲良くしてても、自分も裏では何言われているかわからないなあ、と思います。
あとは、学校一番休むのも韓国人。親のお金で来ている子が多いからか、平気で学校休んで毎晩パーティーしているようです。
精神的に子どもっていうのに同意です。別に悪く言うわけじゃないけど、どうかなあって思います。もちろん韓国人全部がって言うわけじゃありませんが。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2002/12/13 12:17:11

2001年1年間、米国から追放された韓国人は455人に集計されたと米フロリダの
週刊韓国人新聞「ハンギョレジャーナル」が5日伝えた。

米連邦移民局(INS)が先月29日発表した2001会計年度(2000年10月1日から
2001年9月30日まで)の年鑑資料によると、ロサンゼルス国際空港をはじめとする
米国の各空港や港湾などで逮捕されたか、犯罪行為で実刑を言い渡され、服役し
た後追放された韓国人は455人と集計された。

アジア国家では、中国が1297人と最も多く、韓国はインド(711人)、ベトナム(594人)
に続き4番目に多かった。同期間中に追放されたアジア国家出身の追放者は6813人
と、韓国人が占める割合は6.67%だった。

類型別では、カナダやメキシコなどの米国国境を通じて密入国を図って国境守備隊に
逮捕された韓国人が192人と最も多く、殺人、強盗、麻薬などの犯罪で追放された
ケースは109人、入国審査過程で書類の不備または以前の犯罪事実などが明らかに
なって空港で追放されたケースは154人だった。

重大犯罪を犯して追放された韓国人数は2000年(90人)比21%増加したもので、韓国人
による重大犯罪が増加している上、犯罪者らに対する移民当局の追放政策がさらに
厳しくなっていることを反映していると解釈される。

引用元
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2002/12/05/20021205000021.html  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/13 18:51:41

Oh grow up!
go back to kindergarten!  
Res.9 by うめ吉 from 日本 2002/12/14 03:00:55

留学中(バンクーバー)、学校が斡旋してくれたアパートメントに住んでいたんですが、ルームメイトが韓国人2人だったんですが、掃除当番を決めても掃除はしないし、毎晩パーティーをやっても後片付けもしない状態で、朝、使う食器がないのと料理をするスペースもないのとで、仕方なしに洗い物をすれば「うるさい」と怒鳴られたりしました。その上、夕食を作れとか、パーティーの料理をしろとか、一体なに様?といつも思っていました。そこには1ヶ月しかいませんでした。耐えられなくて。またESLのクラスで一緒になった韓国人には、発音が悪いと直されたり(はっきり言ってその人の発音はひどい。なに言ってるかもよく分からない時も多い)、授業中には先生への質問や発表時に邪魔をされ(その人の質問や発表になっている)、カナダに留学している韓国人へのいい印象は、はっきり言ってありません。しかし、日本帰ってきて出会った韓国人は、真面目で親切で気配りのできる人ばかりなので、日本とカナダ、同じ留学で何がどう違うのか不思議に思っています。  
Res.10 by ピングー from 無回答 2002/12/14 07:51:59

うめ吉さん、カナダでは大変な目に遭いましたね。カナダに来ている留学生達は親がかなり金持ちでわがままに育てられた子が多いし、一応大学行ってみたけど就職先は無し、親も家でぶらぶらさせてると体裁悪いから留学させてるケースも多々あるしね。(もちろんまじめな人もいるけど)
知り合いの留学生は毎晩パーティーで300〜400ドルくらい無駄遣いして足りなくなったら親にせがんでたしね。 そーいえば、女の子で夏休みに韓国帰ってカナダに戻ってきたら顔が整形でまるっきり変わってた、ってのもあったなあ。。。。(トピずれすいません)
ただ良い人も中にはいる事も事実。要は人によるんだけど、向こうは日本人に対してかなりライバル意識むき出しにしてくるからかなり疲れるよね。しかもレベルの低い対抗の仕方するから相手する気も起こらない。 
まあ多分国籍問わず自分と性格の合う人とだけ付き合うのが良いのではないかと。 だってムカつくだけ時間の無駄だしね。せっかくカナダにいるんだから楽しまなくちゃ! うめ吉さんはもう日本に戻られているようですが、またいつかカナダに来られるときは良い思い出を作ってくださいね。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2002/12/14 15:30:02

トピの「韓国人」を「日本人」に変えて「学校」を「カナダ」に変えても、まったく同じように感じるのですが。
人のフリ見て我がフリなおせ、ですよね。  
Res.12 by こども from バンクーバー 2002/12/14 17:01:36

ん?
日本人が集団でカナダの大学でカナダ人をいじめてたら、同じでしょうけど、、、、
未だに大学で日本人にあったことないです。  
Res.13 by ななし from 日本 2002/12/14 19:24:33

あなたが体験なさった事を、他にも多くの日本人が
体験しています。アメリカでも中国でも、多くの日
本人留学生が韓国人留学生に対して、あなたと同じ
ような経験をして、あなたと同じような感想を抱い
ています。

トラブルを激しく求めているのでないなら、留学生
だけでなく、韓国人全般に注意し、彼らと距離をお
いて接する事をおすすめします。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2002/12/14 23:52:33

http://japanese.joins.com/php/article.php?sv=jnews&src=soci&cont=soci0&aid=20000601120350400
米私立校「韓国留学生に問題児多い」

米国東部ニュージャージー州のSスクールは、外国から留学に来る学生に対しては、国際電話を通じてのインタビューを行ってきた。
しかし、この学校は韓国の学生に対しては方針を変えた。
今後この学校に入学しようとする韓国学生は、必ず事前に米国にきて、入学査定担当者と直接会ってインタビューをしなければならない。
インタビューの目的は、単純に学業修学迫ヘ(英語実力)だけを見るのではない。学校側は受験者が道徳的に問題があるかないかをまず検討すると明らかにした。
一時期、米国私立学校で韓国学生は歓迎された。学校財政を援助してくれるという理由からだ。韓国の早期留学ブームとも絡み、韓国学生が大量に集まったのも事実だ。
しかし最近になって、相当数の米国私立学校で韓国学生を拒絶している。韓国学生を多数受け入れると、学校の雰囲気が悪くなるという認識が徐々に高まっている。
ニューヨーク州のナイアック市Rスクール11学年に在学中の金某(17)君は最近退学処分を受けた。金君は今年3月に学期が始まって以来、ほとんど学校に行かなかった。
彼は自分のオートバイに米国の友人を乗せては、彼らに無断欠席をそそのかした。このため米国の学父兄らから「韓国の子供が多い学校に行かせるのはよくない」という非難さえ出ているという。
早期留学の問題点は既にだいぶ前から指摘されてきた。言語疎通が円滑にできず、学校生活適応が難して、父母と離れて生活しているので無断欠席が多い。
麻薬や飲酒などに容易に陥って、試験の時は不正行為を頻繁にするので、学校側の悩みの種になっているというのだ。
その上、最近米国学校は韓国学生たち間での「イジメ」という悪習が米国学生の中にも広がる可能性に対して憂慮をみせている。
ニュージャージー州Sスクールのある教師は「外国で同じ民族の学生たちから除け者になった場合、その精神的苦痛はなんとも言えないほど大きい。人種が違ってもいないのに、どうしてこういう現象が唯一韓国学生間で行われているのか、理解できない」と話した。
有名な名門校であるマサチューセッツ州のD高校は、韓国学生に対する査定基準を大幅強化し、コネチカット州のR高校は韓国人入学生数を大幅縮小する計画だ。
一部の学校では転学してくる韓国学生に対しては、それ以前の学校での交友関係を調べることもある。
ある在米韓国人は「多くの米国高校らが財政難を経験しているにもかかわらず、韓国学生を退学させたり、入学を拒絶または制限することは、無分別な早期留学から出た現象」とし「父母らが子女の将来を考える上でも、早期留学に慎重を期する必要がある」と強調した。  
Res.15 by とぴ主 from 無回答 2002/12/15 16:07:14

レス11さん、問題は外国で母国語を話すということではなく、同じ言語を共有していない人間が一人いる中で、大勢で彼らの言語を使用するということです。もし韓国人15人、日本人あなた一人で、彼らに一日中韓国語使われたらどうしますか?授業前も休み時間もランチタイムも放課後も。そしてあなたがいる前で、韓国語のなかに混じってあなたの名前が何回も出てきたらどういう気持ちになりますか?申し分けなさそうに、英語で話すようにお願いしても改善してくれなかったらどうしますか?学校の先生が英語を話すように注意し、かつエングリッシュオンリーのポスターをはっても聞かなかったらどうしますか?
今では町で韓国人を見るだけでもむかつきます。韓国語がちょっと耳に入ってきただけでも不快になります。日本人全員が韓国人きらいになればいい。っていうか韓国人はこんなにいやな民族、どうしようもない民族なんだってことをもっと知ればいいと思います。まじで。  
Res.16 by hanu from 無回答 2002/12/16 07:43:49

確かに韓国人の人はそのような人が多いし、私も韓国人や朝鮮族の人たちとの関わりが多いので、そのような経験も沢山しました。でも、やっぱり全ての人がそうだとは限らないし、韓国人とひとくくりにするのは良くないんじゃないんですか?留学をすると、一人一人が国の代表、ちょっとした行動で国全体がそのように見られてしまいます。私たち日本人も知らぬ間にそう見られているかも知れません。あなたの気持ちも十分に分かります。だけど、あなたが皆が韓国人という民族を嫌いになればいいとか、韓国語を聞いただけでムカツクとか、もっとプラスに考えてみてはどうですか?マイナス思考じゃ、どんどん自分を追い詰めて、本当は良い所もある彼らをもっと嫌いになってしまうだけです。私も韓国語が分からず、何度も彼らの話に私の名前が出てきた経験をしました。嫌な思いもしました。でも、考えを変えて、今何て言ったの?とか、韓国語で○○は何ていうの?とかどんどん聞いていくうちに彼らの話も分かるようになったし、偏見もなくなりました。今は仲良くなれば日本人以上に親しくなれる彼らが大好きです。でも、やっぱり私も日本人ですから、あれって思う事は沢山あるし、プライベートに入り込みすぎだーって思う事もあります。でも、こういう民族だから仕方ないかーって考えるんです。すぐに変えるなんて無理な話かも知れないけど、少しずつでいいから頑張ってください。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2002/12/16 16:20:34

トピ主さんへ

>もし韓国人15人、日本人あなた一人で、彼らに一日中韓国語使われたらどうしますか?

でもどうだろう? 逆に考えると、日本人15人、カナディアン一人の状況で、果たしてカナディアン一人の為に英語で会話するようにするだろうか? 殆ど日本語で会話して、肝心なとこだけ英語でそのカナディアンに伝えるとかになっちゃうんじゃないかな?
 
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/16 17:46:50

Disgusting!!! When will you grow up? No one forced you to do that; you made your own decision, aren’t you? You should learn to live with it. I don’t think you fit in any other country but your own; why don’t you go back and stay there?
However here is one of the best solutions.
Get your own ears plug!
 
Res.19 by pop from バンクーバー 2002/12/17 03:30:44

in my case, all koreans i have met in my life are very nice people...the first and best friend i have here is korean. she always cares about me and helps me. all of my korean friends are hard working, mature and thoughtful. You are just unlucky, and i am only lucky. i feel sorry for you though. especially, you frequently hear your names when they are talking in korean! i’m really pissed off to hear that! but let me tell you this; 15 junk classmates of yours DOES NOT represent all of the people in korean republic.  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/18 17:45:05

そりゃさ、個人個人の知り合いのコリアンが韓国を代表してるとは思わないけどさ、そういう色々な「傾向」があるのは確かで。例えば、食事の時、かならずクチャクチャ喰うとかね(藁  
Res.21 by こんなんどう? from 無回答 2002/12/19 16:21:30

http://www.geocities.co.jp/Milano/4330/
『あの国のあの法則』とは?・・・
別名『壇君の呪い』。かの国と組む時、常識ではありえない不幸に見舞われる現象。ある国は滅び、ある企業は株が暴落し、あるサッカー選手は足を骨折する。あなたも知らず知らずのうちに巻き込まれ地獄へ引きずり込まれているかもしれない。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/19 17:32:58

Can you stop that nonsense?
What do you think you’re? Racist or what (birdbrain for sure)? Disgusting!!!
 
Res.23 by 無回答 from 無回答 2002/12/21 14:50:52

レス16さん、あなたのいうとおり、マイナス面ばかり見ていて、自分を追いつめていたような気がします。あなたのレスを読んでちょっと努力してみようかって気になったけど、でもやっぱりむりかな。半年間彼らを見てきて、トラウマみたくなってるし。確かにすてきなコリアンもいるかもしれないけど、やはり大多数のコリアンはちがうと思います。私は15人のコリアンだけみてきたわけじゃないです。他のクラスでも同じようなことが起こってたし、友達の学校でも状態は同じでした。(話は変わるけど韓国では日本を悪くいう歌が流行したってほんとですか?なんか納得。もしほんとならなんで日本で問題にならないのかな)私は彼らに韓国語を使われたということだけで彼らをいやになったわけではありません。私は彼らに失礼なことをした覚えもありません。もし彼らがそう感じたとすれば、それは彼らの価値観で判断してのことでしょう。(一回、ランチのとき彼らに食べ物をシェアされて、私はその時お腹がいっぱいだったので、ありがたかったけど丁重にお断りしたら、憤慨されました。私はそのときなぜ彼らが怒っているのかわからなくて、また、あとあと厄介だと思って、理由をしつこくききました。(最初教えてくれなかった)食べ物をシェアされたら必ず受け取るのが礼儀だそうですね。)この事以外にもここに書ききれないほどたくさんあります。まあ、いつまでも半年の出来事にこだわっていても仕方ないし自分をこの考え方で縛りたくないからもう忘れます。この出来事を忘れた上でまた新しい韓国人と付き合っていこうと思います。みなさんいろいろな意見があっておもしろかったです。ありがとうございました。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/21 20:12:14

僕もトピ主さんと同じような経験しましたよ。だからトピ主さんの気持ちがよくわかるなあ。
個人差はあるとは言え、コリアンは元来排他的で、協調性も欠如してるし、カナダの習慣にも順応出来てない人が多い。半年前のW杯での馬鹿騒ぎとか、食べ物のシェアやクチャクチャと音を立てて食べる習慣(韓国では音を立てたほうが、おいしそうに食べているとされる)とか、彼らを見ているとそういう気がする。カナダ人の間でも、韓国人を常識知らずと見なす人が結構いるように思う。
トピ主さんは、嫌いなものを無理に好きになる必要はないと思うよ。でも、韓国人の中にはそういうことをわきまえている人もいるから、人を選んでうまく付き合うのもいいかもね。
 
Res.25 by 素朴な疑問 from 無回答 2002/12/21 21:18:54

それってそういう生徒をハンドルできない学校に
問題があるんでは?  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2002/12/22 03:56:33

レス25さん、そうは言っても根本は韓国人の問題でしょう。日本人はそんなことしません。メキシコ人もそんなことしません。そんなことするのは、韓国人だけです。  
Res.27 by ごんた from 日本 2002/12/23 05:47:39

hanuさんへ。
きっとね、そう思っているんだと思うんですよ。だけど、韓国の人(全体ではないよ)って民族主義というか完全に自分たちの世界を崩さない人達なんですよ。hanuさんのように「○○○は韓国語で何って言うの?」って言うきっかけだってそれは彼らが自分たちの文化を主張したいから喜んで話に乗ってくれるわけで、逆によほど慣れてからではないと「○○○は日本語でなんていうの?」とは聞いてこないと思います。結局そういった彼らの姿勢が問題になっているんだと思いますよ。よくクラスでの自己紹介に韓国人は「韓国の料理はうまい。ヒュンダイはすごい。サムスンはすごい」と言うと話に聞いた事があります。つまり彼らは自国の文化だとか大好きなのですよ。それに対して「そうだね」と相槌を打つと仲良くなれるし、「そうでもない」と言えば仲間はずれです(w
 
Res.28 by 無回答 from 無回答 2002/12/24 09:15:17

韓国人の国費留学生、東大で奨学金不正受給
http://www.asahi.com/national/update/1221/024.html

 日本政府の「国費留学生」として東大大学院にいた韓国人留学生(32)が、日本国内にいないなど
適正に在籍していなかったのに奨学金を受け取っていたとして、大学側が約130万円を国庫に返還
させていたことがわかった。文部科学省は在籍確認の方法に問題があったとみて東大を口頭で注意。
併せて全国の大学の留学生担当者に確認の徹底を呼びかけた。
 同省によると、この留学生は98年10月に大学院医学研究科に入り、今年6月末に退学した。国費
留学生には大学院の場合、月額18万4000円が支給される。大学側が内部告発を受けて調べたところ、
00年5月〜今年5月の間に休学期間を除いて計7カ月は日本にいなかったことがわかった。

 同省の奨学金支給の要項では、国費留学生は大学の在籍簿に毎月押印かサインをして在籍報告を
することになっている。しかし、同研究科では3カ月に1度まとめて処理する運用になっていたという。 (17:42)
 
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/24 18:46:25

レス28、だから何?こんなことするの日本人にもいっぱいいるじゃん。

なんかさー姑息なんだよね。韓国人が日本で悪いことすると、さも鬼の首でも取ったかのように、こうやって掲示板に載せる奴って。同じ日本人として恥ずかしい。  
Res.30 by Dr.ストップ アラしちゃん from ペンギン村 2002/12/24 19:42:24

だからー、カナダ人にも、日本人が悪いことすると鬼の首でも取ったかのように言うヤツがいるから、
日本に帰ってから韓国人に同じことするんだよ。
女々しいよね。
どうせ嫌韓厨房のけんさんだろうけど。  
Res.31 by Ken from バンクーバー 2002/12/24 20:35:49

Hey res30, what is your point?  
Res.32 by 韓国人女性にふられた♂ from ビクトリア 2002/12/25 10:38:45

あ 分かる分かる
韓国人って 個人個人の性格はいいんだけど
彼らがグループを作った時は もう中には入れない世界を作ちゃうよねぇ。
でも それが彼らの文化だからしょうがないのかな。
自分も 授業中の彼らの態度にムカツキ、学校を変えたクチです。
ですが、確かに 韓国人には悩まされましたが、私の愚痴に付き合ってくれたのも韓国人だけでした。
彼らは友人を兄弟・姉妹のごとく扱う習慣がありますから、そこは日本人以上に優しさを示してくれましたよ。 

自分の意見としては 文化の違いだけで 人種差別的なイメージは持ちたくないな。
 
Res.33 by いい人もいますよ。 from バンクーバー 2002/12/28 19:40:14

私のホストマザーが言っていたことですが。
韓国人の男性では、軍隊にはいっていた人とはいっていなかった人では全く違ったそうです。やはり、軍隊にはいっていた人は礼儀があり、はいっていなかった人は自己中心的というか、全く礼儀のない人が多かったそうです。だから、韓国人の男性をとるときには必ず軍隊にはいっていたかということを確認してからとっているそうです。
女性の方はよくわかりませんが、私が会った女性の韓国人の方はとても優しい人、礼儀がある人が多かったです。
きっと、親のお金で留学してきている方は精神的に子供の方が多く、自分で働いてためたお金で来ている人は大人な人が多いんだと思います。
でも、韓国人だけではなくどの国の人でもグループができれば自分の国の言葉を話すし、精神的に子供な人はいると思うんですが・・。

トピ主さんはきっといい韓国人の方と出会えていないだけで、運が悪かったのだと思います。
もう少し、いろんな方と出会ってから韓国人は大嫌いと言う言葉を出された方がよかったのではないでしょうか?
全員が全員ではありませんから。。  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/29 10:53:55

あなたが嫌いでも日本人のたくさんの女性は、韓国人のボーイフレンドやハズバンドにしています。あなたの対応が悪いと思います。ガールフレンドになって見たらとても大切にしてくれると思います。  
Res.35 by my boyfriend is Korean from バンクーバー 2002/12/29 12:04:13

>res33さん

res33さんのコメントを読んで悲しくなりました。

私の彼は韓国人ですが子供のころに大きな手術をしたため軍隊へ行きませんでした。
だけど、彼はとても礼儀正しいし自己中心ではありません。

私の日本人の友達は、韓国人の男の人=頑固というイメージがあってあまり好きではなかったのですが、私の彼と友達になって韓国人への見方が変わったといっています。

結局は「軍隊」ではなくその人の性格だと思います。  
Res.36 by 高橋 幸二 from 京都市 2002/12/29 14:51:16

Res.33の話は、軍隊に行った人の、行かなかった人に対する妬みでしょう。

ベトナム戦争は無慈悲な戦争だったと考えられていますが、それでも徴兵されなかったクリントン大統領を非難する人がいるのと同じです。

韓国人の国民性や、徴兵制度そのものとは関係ない話です。

カナダで白人にいじめられた人が、カナダを誉める人に対し
「滞在年数が浅いからわからないのだ」
「英語力がないから差別を理解できないのだ」
などと食ってかかる心理と似ているかもしれません。  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2002/12/29 17:25:53

韓国や中国では自分のことで精一杯、
いわゆる日本のバブル時代のときのようです。
競争心が激しく、他人はともかく
自分は・・・という心の持ち主が多いので。
 
Res.38 by 無回答 from 無回答 2002/12/29 17:34:37

一般的には、レス33さんの意見のようなことが言えると思います。
何人かミリタリーサービスを逃れた人を知ってますが、お金持ち、軍隊の幹部の息子(!)、お金持ちの病弱ぶりっ子といった感じです。
もちろん何にでも例外は有りますよね。  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/29 18:15:21

レス33は知り合いのホストファミリーが経験上そう感じただけのことですよね。それに、ミリタリーサービスに行っていない人の”多く”はと言っているのであり、全員がそうとは言っていないし、あれを読んだ人も全員がそうではないのは当然知っています。なのに、どうして「私の彼は〜」とか剥きになって書いたり、「妬みでしょう」なんてことになるのでしょうか?理解に苦しみます。
 
Res.40 by RES33 from バンクーバー 2002/12/29 23:39:09

>RES35・36さんへ
私はホストファミリーの方が言っていたことをそのまま書いただけで(軍隊のこと)、私自信がそう思ったわけではありませんので、お間違えのないようにお願いします。

ちなみに、私は日本人で軍隊にはいったことはないのでねたみなどは一切ありません。
上に書いたように、ホストファミリーの方から聞いたお話です。

書き方が悪かったのかもしれません。失礼いたしました。m(_ _)m
 
Res.41 by あけ☆おめ from 無回答 2003/01/02 01:01:44

ひ・・・ヒマなのか知らんが相変わらず
つ・・・つまらないことに労力使いやがって
じ・・・ジョンイルをどうにかしろよ、いいかげんよぉ
ど・・・同胞なんだろ?目の前のハエも追えないのか?
し・・・死んでも知らんぞって、死んで欲しいが  
Res.42 by 思わず、、、 from バンクーバー 2003/01/02 09:03:57

あのね、俺がESLに行ってたときね、沢山コリアンいたよ。 俺の仲良しのコリアンはチョー良い奴だったよ。 そいつらも何か自分等が国際的にズレてるのが分かってたし、一生懸命向上しようとしてたしね。俺はすごく好きだったなあ、、、 でもね、以外のほとんどはイカレてるね。どうしてこうも違うのかな。俺個人的にはコリアン ファック!! てな感じ。 理解しようとしても無理。自分が痛いだけなんだよね。
ホントは仲良くしたいんだけどね。 もうあきらめたけどね、、、。 以上!  
Res.43 by 無回答 from 無回答 2003/01/04 00:05:59

私も同感です。韓国人は、個人個人はとてもいい人でも集団になると妙に結束が強まって、入る隙を与えないカンジです。それに、韓国語ですっとしゃべってる。。。ホントに何のために高い留学費用を出してカナダに来てるのかつくづく疑問です。ホームステイでも、ごはんがないと文句言うし、他の文化に順応しようとはせず、自己主張するのがスキですよね。それに、比べて日本人は協調性がある。韓国は民族意識が強いし、排他的。しかも、考え方が古い!!!子供っぽいっていうのもごもっとも!もうすぐ30になる人が、ESL行って、しょっちゅうさぼってゲームしたり、お酒飲んだりしてるのを見て、ホントあきれます。。。あんな状態じゃ、何年居てもまったく英語ができないまま韓国に帰るのがおちだと思います。韓国だと、みんな親の監視が厳しいから、留学という名目で親から逃れて羽をのばしてるって人が多いんじゃないのかな。日本だったら、大学生の時に、ほとんどの人はやりたいことやってるから彼らに比べると落ち着いてると思う。プライベートのことまで、とやかく言わないけれど、せめて学校では英語しゃべればいいのにね。そのための学校でしょ。そういう韓国人がクラスをみだすのってやめて欲しいですよね。  
Res.44 by ami from 無回答 2003/01/05 07:01:21

日本人があなた1人なのは辛いですね。でも、彼らが韓国語で話しつづける理由を聞いて少し納得しました。それは、韓国は儒教社会であるうえに、軍隊がありますよね?つまり、彼らの中には縦社会と言うものが日本以上に,私たちが考えている以上に体に染み付いているわけです。ですから当然、彼らの間で話す時はそれが生じるわけです。その時に英語で話すと敬語が無い=お互い年齢に関わらず呼び捨てにしたりする=でも、彼らは儒教社会で育ったためにそれが気に障るという事で、彼らだけの時は韓国語で話したりするわけです。だから、彼らには彼らなりの考えや、文化の違いもあるのではないでしょうか?  
Res.45 by 無回答 from 無回答 2003/01/05 15:26:06

ちょっとここを見ていないうちにたくさんのレスになっていてちょっとびっくりしました。レスするのは自由ですが今までのレスを読んでからかいていただきたい。私的にはレス23(だったかな)で一応自分の意見を結論としてかいたのですが、それを読まないでレスしてるひともいたので。
以降一応努力してますがやはりどの韓国人もなんとなーく共通するものを感じてます。もちろんいい人もいますが、やはり教育の違いというか文化の違いというか、ベースは同じなんだろうなーと感じちゃいました。
やっぱり同じような体験をしてるひとって結構いますね。  
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/05 20:14:18

>なんで韓国人は学校で韓国語しゃべるんだよ!

日本人だって学校で日本語しゃべっているでしょう。偶然あなたの学校は日本人一人かもしれないけど。どっちもどっち、お互い様じゃない。それとも、カナダでは日本人は日本語しゃべってもいいけど、韓国人は韓国語をしゃべってはいけないということかな。

>カナダになにしにきてるんだろう。

そう思わずにはいられない日本人遊学生もカナダにはいっぱいいるでしょう。  
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/05 22:13:07

Res46はトピ主が言いたいことを理解しないですね。しっかり読んで理解したうえでレスするべき。

>そう思わずにはいられない日本人遊学生もカナダにはいっぱいいるでしょう。

自分にも欠点があるのだから他人の欠点を指摘するなということですね?でもこれでは誰も何も言えなくなります。

あげあし取りではなく、もっと建設的な意見を述べられてはいかがですか?大人なのですから。  
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/06 19:41:48

Res.47へ

>あげあし取りではなく、もっと建設的な意見を述べられてはいかがですか?大人なのですから。

冗談もいい加減にしてくれよ。日本人が韓国人の悪口を言い合うのが建設的な話かよ。Res.47の言う「建設的な意見」ってどういう意味? 例えばここではどんな風に言えば、建設的なんだよ。  
Res.49 by Res.47ではありませんが from 無回答 2003/01/06 22:04:15

>Res.48さん
このトピ主さんは一部の心無い韓国人によって韓国人に対する批判的な気持ちを持っています。ありきたりですが、トピ主さんがかわいそうだけど、韓国人もそんなヤツばかりじゃないとフォローするのが普通じゃないでしょうか。それとも相手が建設的な意見を言っていなければ別に良いのですか?少なくとも実際にトピ主さんは韓国人によって気分を害されているのですから、誤解をとくというのがまず先ではないでしょうか?とかれつつあるところでRes.46のようなレスでは、あなたが韓国人であるかどうかに関係なく嫌悪感をトピ主さんが強めてしまいますよ。あのレスは鎮火しかけたところに油を注ぐような行為だと思います。あげあしとりと言われても仕方ないです。

建設的な意見と言うのはRes.44のようなことを言うと思います。
ところで、このトピを最初から読みましたか?直前のレスで引用されているRes.23を最後まで読みましたか?鎮火しかけたところで、元トピからあげあしを取るから反発もでると思うのですけど。Res.46さんがトピ元を見てお怒りになるのも分からなくないですが、レスの流れも考えた方が良いと思います。私は既にトピ主さんは建設的な意見をお持ちだと思います。

いくら長くてもせめて直前のレスくらいは読むようにお願い致します。話がこじれますので。  
Res.50 by 無回答 from 無回答 2003/05/13 22:02:08

up  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network